RS37

mommyuri.exblog.jp

とうとう・・・

リョウが花粉症になってしまった・・
もともとアレルギー体質で、目薬と点鼻薬は欠かしてなかったけれど。
昨夜は目の痒みと鼻水が出て何度も目を覚ましよく眠れなかったみたい。

慌てて今日病院に行ってきました!

そしてこんなに大量の薬達・・
そしてそして10歳にしてやっとこ錠剤デビュー♪

c0223407_22122264.jpg


薬が大嫌いで、小さい頃から口に入れては吐き出し、泣きわめき
常に自力で治してきたリョウ・・
もう錠剤を普通に飲めるようになったのね・・・
母感動・・・

案外簡単に飲めたので気をよくしたリョウ・・
しつこ気に「もっと飲みたい」と何度も訴えてきた。
「朝晩1錠ずつ3錠ねっ!」
感動も束の間母はイラッとモードに突入・・

今日は病院に行くのに車じゃないとちょっと遠い場所。
夕方まで待ってパパに連れていってもらおうと思ったのだけれど。
リョウが花粉症になったことを友達のまきちゃんにメールしたところすぐに電話があって。
「私も病院に行きたいから一緒に行こう」と誘ってくれた。

私は免許はあるけど車を持っていない。
高松で車ナシの生活は結構キツイ。
でも最近車がなくてよかったかな~と思う時がある。
今日のようにわざわざ連絡をくれるまきちゃん。
そういえばこの前も火曜市になかなか行けない私にわざわざ買うものがあるか電話をくれた。
昨日はきょうみちゃんが自分には全然関係ない買い物にも連れていってくれた。
テニス部の練習にもいつも一緒に行ってくれる。
そう思うとちぃちゃん、ひとみちゃん、ふみちゃん、ゆみちゃん・・・
数えくれないくらいの友達がいつも快く手を貸してくれる。
本当にありがとう。
もし私が車を乗り回していたら、みんなの優しさに気づけただろうか?
周りの友達はいつもあったかくて優しくて。

私も一生懸命お返ししよう!
[PR]
by mom-myuri | 2011-03-10 22:22 | こども