人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RS37

mommyuri.exblog.jp

小学生

12日、セイの小学校の入学式だった。
翌日から緊張した顔で登校していった。
小さい体で大きなランドセルを背負って、6年生の班長さんに手をつながれて・・・
小さい小さいと思っていたけど、(実際体が小さいのだけど)もう小学生。
早いなぁ。
子育てなんてあっという間に終わってしまうんだろうな・・・
今一緒にいなかったら男の子なんてあっという間に離れていってしまう。。

しんみりしたのも束の間・・・
誰もいなくなった家で一人まったり・・・
あぁなんて素敵な時間。
これからは週に1~2日はこんな時間が過ごせるのかしら。。

帰りは、先生が引率して集団下校。
先生との解散場所に同じマンションのお母さん達が続々と集まる。
すごく遠くの方に黄色い帽子の集団が見えた・・
早く帰っておいで~~

・・・。

・・・。

遅っ!


でも、
一人時間を満喫すると心にも余裕が出来る。
初下校の瞬間を激写しようとカメラを構えていたけれど・・
帰ってきたセイはランドセルが重いと超不機嫌・・
あぁ私の感動の瞬間はどこへ?

でもでも、無事に帰ってきてくれてよかった♪

子育ては楽しいことも多いけど心配事や不安も多い。
それでも元気な笑顔でいてほしいから母達は頑張るよ。
by mom-myuri | 2011-04-15 23:14 | こども