RS37

mommyuri.exblog.jp

3日早く

こんにちは!
今月30日は我が家の長男リョウの11回目の誕生日。
少し早めにお友達を呼んで誕生日パーティをしました。
残念ながらインフルエンザや発熱で来れなかったお友達もいて・・・

それでも気の合うお友達が来てくれて楽しい一日になりました。

小さいケーキにロウソク11本は無理かな。。。
2本立てて11をイメージ。。(来年はどうすんだ?)

c0223407_1111581.jpg


今年はスポンジを最近はじめたoisixで注文!
最初から4枚に切れている優れものです。
説明書を見ると、生クリームを塗る前にスポンジにシロップを塗って
2時間寝かせるとしっとりして美味しくなるとか・・・
そうなんだーーー。
知らなかったぞ。
あぁぁでもせっかちな私。
2時間も待てるのか?

でもちょっとやってみよう!

イチゴは水神市場でおいしそう~なのをGET!

結果は・・・

すごくおいしいっぃぃぃ!
シロップ一つでこんなに違うものになるんだぁぁ!

塗って塗って飾っただけのケーキですが、とってもおいしかったです。

こんなに感激してる母ですが、
主役のリョウは手前に地味に映ってるチョコレートケーキしか食べなかったんですけどね~

お誕生日会・・
小学生のうちかな・・
中学生の男子が、みんなでハッピィバースディ~♪~
とか歌ってたらちょっと怖い感じよね。。

リョウはあと一年で終わりだけど、セイがまだあと五年ある。

母の体力、もつだろうか。。

みなさん!頑張りましょう~!
[PR]
by mom-myuri | 2012-01-28 11:22 | こども