RS37

mommyuri.exblog.jp

ハプニング

こんにちは

今日は先日撮影した子供服の写真が、思いのほか大きかったので、
撮影しなおそうと張り切っていたのですが・・・

仕事を終え、そのままリョウ&セイの小学校の参観へ・・・
懇談会も出席するつもりでしたが、私の悪のココロが活発に活動しはじめ
帰っちゃおう~~イヒヒ

帰る途中にセイを置いぬき一足お先に自宅へ。。

するとピンポーン。
あ、セイかな?
と思って出ると

「警察の者です」

「ええっ?」

「お宅のセイさんのことでちょっとお話があるので開けてください」

「ええええええええっ?」

あの人何かした?
何?あんな小さいのに何ができる?

警察がくる=悪いことして捕まる

のイメージが強い私。

窓から逃げろっ!!
ではなく開けました玄関を!


するとどうやら下校中のセイが友達と追いかけっこをしていて、
顔面から転倒し血まみれ事件勃発!!

一緒にいた友達がパトロール中のパトカーの警官を呼び止め助けを求め、
救急車まで出動。
警官がうちまで母の私を迎えにきた。
ということでした・・・


現場に到着すると血まみれのセイを囲むたくさんのギャラリー。
救急車を呼んでくれた近所の人、友達、そして下校中だった知らない小学生達。
血まみれで号泣するセイを見て慌てた私は、ただのギャラリーの小学生にまで
「ありがとう、お世話になりました」とお礼を言い救急車に乗り込みました。


病院に担架で運びこまれ、血まみれのシャツを着たセイを見た人達は
みんな不安気な表情・・・
そして私をチラ見。

一応頭を打ってるので、CTやレントゲンを撮りましたが、
出血の割にはたいしたことなく、
消毒してガーゼをぺったんと貼り終了~

あぁよかった。
明日は学校休ませよう~と思っていた私にセイが一言。

「明日学校行きたい」

え~~
リョウだったら絶対休むって言うのに。
ド根性セイ。
なんでも皆勤賞の賞状が欲しいとか。。
もらえんのか?
もらえんのか?
インフルエンザで休んでももうもらないんだぞ?
今無理しなくていいんじゃない?

ペタンと貼ったガーゼの上に肌色の絆創膏をしているセイ。
なんだかこぶとりじいさんみたいだぞ。
本当にそれで明日登校するの?


まぁでもなんか元気そうだし、とりあえず行かせてみよう。

ふ~~

会計を待つ間、
そういや運ばれたのは初めての病院で、CT撮ってレントゲン撮って・・・
足りる?足りる?
お財布の中身が心配になってきた私。

パトカーに乗ってる間の次くらいにドキドキした瞬間でした。


とりあえず、たいしたことなくてよかった。
子供は健康で元気でいてくれるのが一番!
早くよくなっておくれ。
傷が治ったら、行きたがっていたプールに行こうね!
[PR]
by mom-myuri | 2012-07-04 22:18 | こども