人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RS37

mommyuri.exblog.jp

あれから一週間

こんにちは

晟の血まみれ救急車事件から一週間。
数回の通院の後、一昨日通院終了しました。

子供の傷は治るの早いのね~
膿んでいたひざこぞうはツルンときれいになり、
おでこの傷もあと少し。

病院でやっと絆創膏がはずせたので、よかったね~と喜ぶ私。
するとセイが
「どんなおでこになってるか見たい」

しかし乙女ではない私、手鏡なるものを持っていなかった。
すると、セイ
「スマホの黒い画面でちょっと見れるから貸して」
おおぅ!賢い子である。

あ、だったら自分の方に向けて写真撮るようにすれば顔見られるじゃん!
我ながらナイスアイディアと思ったのに。。。

まだスマホに慣れていない私。
撮影機能で自分の顔を撮るやり方がわからず断念。

「あぁだめだよ~セイちゃん。ママ、自分を撮影するやり方わかんないや」

すると、セイ
「ママがセイちゃんをカメラで撮ればいいじゃん。」
自分のことをセイちゃんと言うまだまだかわいい二年生のわりに冷静な発言。

おおおおおおぉぅ!
ごもっともでございます。

セイが賢いのか、私がおマヌケなのか・・・
わが家では度々こういことが起こります。

とにかく傷がよくなってよかった!
by mom-myuri | 2012-07-13 19:46 | こども