RS37

mommyuri.exblog.jp

2010年 03月 24日 ( 1 )

甥っ子誕生!

3月16日に妹が二人目の子供を無事に出産しました。
おめでとう!
一人目は2歳の女の子、今回は男の子でした。
姉も妹も一姫二太郎。
うちは男子二人。すごく可愛いけどやっぱり女の子も育ててみたかったな・・

妹とは遠く離れて住んでいるので、すぐに会いに行けないのがとても残念。
夏に帰省する頃には顔もかわっちゃってるんだろうな。。

離れて暮らして、両親や姉妹のありがたさを実感できたけど、
会いたい時にすぐに会えないことや、助け合いがなかなかできないことがとても寂しい。

私がリョウを妊娠していた頃、妹は私をとても助けてくれた。
私がおなかが大きい頃、一緒に出かけていて、人にぶつかりそうになった時、
妹はその人を睨んで私の手をギュっと握ってくれた。
なんだか姉と妹の立場が逆転しているようだけど、
子供の頃にタイムスリップしたみたいで、すごくうれしくて心強かった。
その時、将来妹が妊娠した時も同じように助けてあげよう。
と心に誓ったのに。。

近くに住んでいないので、妹の産前産後、全然助けてあげられてない。。。
重たい荷物だって持ってあげたかった。
一人目の子の面倒も見てあげたかった。
ごめんねごめんね。

もちろん姉も子育ての先輩として色々相談にのってくれた。
今も大きくなった子供たちのことでたくさん話がある。

高松もすごくいい所。
素敵な友達もたくさんできた。
ここもすごく好きな場所。

でも、いつかいつか両親や姉妹の近くに住めたらと願ってるのだけど・・・
[PR]
by mom-myuri | 2010-03-24 22:52 | 暮らし