RS37

mommyuri.exblog.jp

2011年 11月 20日 ( 1 )

パソコン故障そして復活!

こんにちは
先月より調子の悪かったパソコンがとうとう故障して、
昨日やっと新しいパソコンが我が家にやってきました。

「俺仕事があるから・・」とパソコンの設定を私に任せ、
さっさと出かけてしまった夫H。
「ええ~こんなのだんなさんの仕事じゃないのぉぉぉ~」
これやらなかったら夫H、いったい家での仕事は何が残ってるんだ?
一人ぶつぶつ言いながらもパソコンのない生活に焦りを感じでいた私。
仕方なくマニュアル片手にはじめました・・

ネットはすぐにつながったのですが、メールが受信できない!
悪戦苦闘の末、さきほどauに電話して設定を確認してもらいました。
なんとサポートIDなるものが間違っていたことが判明!
なんだよぉぉ
たったそれだけでメール受信できないのかよぉお。
はい、たったそれだけでした。


それにしても・・・

インターネットの会社の人って、どうしてみんなああいう話し方なんだろう。
男性だったけど、話し方がとても丁寧。
きっと、ものすごい研修受けて会議室とかで発声練習とか、
あめんぼあかいなあいうえお
とか何回も言ってるのかな・・・

なんて一生懸命教えてくれてる人の研修時代を一人想像したりして・・
auの人、ありがとうございましたっ!


やっと開通し、めでたくBlogの更新ができるようになりました。
よかったよかった♪

しばらく更新できなかったので、最近の出来事を2件ほど・・・

先日はHitomiちゃんとShinoちゃん家にお邪魔して
美味しいカレーをごちそうになりました。
インド人に教えてもらったというカレーは、
ヨーグルトをのせて食べるかなり本格的なお味。
盛り付けも素敵!
料理上手なShinoちゃん。勉強になります。

c0223407_1681881.jpg


さてまた別の日には岡山に引っ越してしまった、Hiromiちゃんのお家にお邪魔しました。
少ない時間の中で雑貨屋さんにも連れていってもらいました。

c0223407_1691643.jpg
c0223407_1692565.jpg


どちらも素敵なお店でした~
後で聞いたらこの雑貨屋さんは手しごとメンバーYumiちゃん家の近所とか!
おおーYumiちゃんにも会いたかったよー!


子供達が帰ってくるまでに帰らねば!
もっとたくさん話したかったけど、慌てて帰ってきました。
またゆっくり遊びに行きたいな。
[PR]
by mom-myuri | 2011-11-20 16:04 | 暮らし