「ほっ」と。キャンペーン

RS37

mommyuri.exblog.jp

カテゴリ:手作り( 52 )

イベントのお知らせ

こんにちは
すっかりご無沙汰しております。
前回のイベントから全然更新していなかったことに
いまさらながらビックリしています。

もうすぐ12月ですね!

12月の1日、2日と手しごと市開催します。
こんなギリギリの告知ですみません。。。

c0223407_18211090.jpg


キルティングで大きなバッグを作りました。
マチが広いので荷物がたっぷり入ります。

c0223407_18212591.jpg


内側は花柄で。
c0223407_18214196.jpg


ラストスパート!
もう少し色々作れたらいいなぁと思っています。

ではでは
[PR]
by mom-myuri | 2013-11-26 18:28 | 手作り

イベント終了しました。

こんにちは

昨日今日と手しごと市終了しました。
今回もたくさんの方にきていただき、感謝です。


定番Fummyコーナー
c0223407_17572370.jpg


hana-hiyoさんのリース、toricoter*ちゃん、Ma*kiちゃん、私のヘアゴム
c0223407_17572656.jpg


まなべ製パンさんのおいしいパン
c0223407_175756100.jpg



私のあったか小物コーナーはなぜかぐちゃぐちゃ写真だったので省略します・・・
今年は寒いせいか、ファーの小物達がたくさんお嫁にいきました。
ありがとうございます!

Yumiちゃんの人気のハンコ!
写真がない!!
今回もすぐに売り切れてました。

アンデルセンさんのランチ
c0223407_1757544.jpg



久しぶりにメンバー全員集合で。
外は寒かったけど、あったかい気持ちになれました。
前日は大慌てで何かに追われてるような気がして落ち着きませんでしたが、
終わってみれば、なんかさみしいなぁ。

またみんなで集まろう~!

アンデルセンのオーナー様、スタッフ様、今回もありがとうございました。
お世話になりました。
[PR]
by mom-myuri | 2012-12-10 18:08 | 手作り

もうすぐ手しごと市

こんばんは

今日も寒かったですね~
仕事がお休みだったので、ひきこもってイベントの準備をしてました。

リボンゴム、ファーゴム、フェルトの小物入れ。
色々組み合わせてクリスマスプレゼントにしてもらえたらと思い、
小さな小物達も作りました。

お気に入りが見つかるといいなぁ。

c0223407_222591.jpg

[PR]
by mom-myuri | 2012-12-06 22:26 | 手作り

あったか小物その2

こんにちは

あったか小物第二弾!

ネックウォーマー

c0223407_22424337.jpg


毎日自転車に乗っていると。
この季節、首回りはとっても重要!
首回りが暖かいだけで温度が10度は違う!(本当か?)
とにかく首回りは重要なんです。


今回はホックをつけたものを作りました。

輪のネックウォーマーも少しあります。

お好みで選んでくださいね。

今週末の手しごと市に持っていきます。
[PR]
by mom-myuri | 2012-12-04 22:47 | 手作り

イベントにむけて

こんにちは
ご無沙汰してます。。。

今週末のイベントに向けて、慌てております。
毎回慌てるならどうして前広にできないんだ。
いう声が聞こえてきそうですが。

あったか小物を持ってお待ちしています。


耳まであったか帽子
サイズ55~57cm

c0223407_13121249.jpg

[PR]
by mom-myuri | 2012-12-03 13:13 | 手作り

バスマット

こんばんは!

今日はお天気もイマイチだったので、昼間はミシンに向かっていました。
以前買ったリネンのワッフルでバスマット作り。。
ワッフルはぐにゃぐにゃ曲がって真っ直ぐ縫いにくいのですが、
我が家用なので、少しくらい曲がっていたって平気平気。

もうすぐ寒くなるので、早く乾くバスマットは重宝するはず!

c0223407_21543964.jpg


縁取りは、
黒のリネンで大人っぽく、茶色のドットで可愛らしく。
これからお風呂上りが楽しみになりそう♪
[PR]
by mom-myuri | 2012-09-17 21:56 | 手作り

手しごと市1日目終了!

こんにちは
小さな手しごと市vol.5 一日目 無事終了しました。

Fummy*の人気コーナー
c0223407_1913336.jpg


yumiちゃんのはんこコーナー
c0223407_1925031.jpg

tricoter*ちゃん、ma*kiちゃんのアクセサリーやヘアゴムコーナー
c0223407_19134413.jpg


hana-hiyoさんのコーナー
多肉ちゃんや、tricoter*ちゃんとのコラボ商品が人気でした。
c0223407_1913555.jpg


まなべ製パンさんのコーナー
50種類ものパンが並びました!(多すぎて画像では並びきれていませんが・・・)
どれもこれも美味しそう!っていうか美味しかったです♪
c0223407_1914321.jpg


こどもふくコーナー
c0223407_19131220.jpg

c0223407_19132125.jpg



ランチはアンデルセンさんのナポリタン。
アイスコーヒーもついてとってもお得。
c0223407_19141031.jpg


今日は岡山からyumiちゃんも駆けつけてくれました。
また5人揃えて楽しくてうれしくて。

明日二日目も頑張ります~。
[PR]
by mom-myuri | 2012-07-08 19:28 | 手作り

プールバッグ

こんにちは

手しごと市に持っていくプールバッグを作りました。

お名前タグもつけたので、学校に、習い事に是非どうぞ!

夏はやっぱりイカリだよねぇ~♪
c0223407_17444465.jpg


c0223407_17445489.jpg


手しごと市、いよいよ明後日です!
[PR]
by mom-myuri | 2012-07-06 17:48 | 手作り

こどもふく

こんにちは
今朝もどんよりとしたお天気・・・
でも激写しました。こどもふく

今回は女の子の服が多いかな~
わが家には女子がいないけど。

おとこのこふくにはない、かわいらしい色や形は作りたくなるものです。

夏らしいワンピース
c0223407_2036982.jpg
c0223407_20361717.jpg


ギャザーブラウス
c0223407_2036235.jpg


キュロットスカート
c0223407_20352396.jpg
c0223407_2035406.jpg


スカート
c0223407_20355282.jpg


パンツ
c0223407_20362798.jpg
c0223407_20363720.jpg


お色違いで数点。
サイズは120cmが多いです。

今週の手しごと市に持っていきます。
[PR]
by mom-myuri | 2012-07-05 20:44 | 手作り

飾り棚

こんにちは

イベント作品、やっと写真におさめました。
撮影しようと思うと、雲りだったり、今日こそは!と思っていた日に出かける用事が入ったり・・・
イベントぎりぎりになっての撮影になってしまいした。。

定番の2色。
縦にも横にも置いて使えます。
わりと大きいですが、軽くて持ち運びも便利!

夏はやっぱり白だね~
c0223407_1523499.jpg


ワトコオイルのこの色が好き。
c0223407_15235997.jpg



前回2つしか作れなかった棚。
今回は4つご用意しています。
c0223407_15241636.jpg



イベント一週間前になってだいぶ焦ってます。(焦るのが遅すぎ。。。)

リョウは毎回「頑張ってね。ママ」と言ってくれます。


次回は子供服をupしまーす。
[PR]
by mom-myuri | 2012-07-02 15:29 | 手作り