RS37

mommyuri.exblog.jp

カテゴリ:手作り( 52 )

いよいよ明日

こんにちは
いよいよ明日手しごと市当日です。

先日の引きこもり中に作った子供服を。

ピンクのボーダーのスカート
c0223407_1892025.jpg


ブルーのボーダーのスカート
c0223407_1893782.jpg


ブロックチェックのパンツ
c0223407_189537.jpg


麻デニムのベージュストライプのパンツ
c0223407_18101045.jpg


薄手デニムのパンツ
c0223407_18102860.jpg


今日も追い上げで作成できるかな~と思っていましたが、
準備でバタバタして終わりそうです・・・

でも!
寝不足で行くよりたっぷり寝て元気に明日明後日を迎えられる方がいいですよねっ。
そう、そうに決まってる・・
テスト前日の慌てて一夜漬けをしていた頃を思い出しますが・・

明日楽しみにしています!
[PR]
by mom-myuri | 2011-07-02 18:16 | 手作り

パンツ&スカート

一昨日からセイが高熱を出しました。
病院を受診したらヘルパンギーナ(夏風邪の一種)とのこと。
39度近い熱が出ているのにグズることなく大人しいセイ。
余計かわいそう・・・

予定をキャンセルして引きこもりの二日間。
おかげでイベント作品が少し増えました。

少し前お天気がイマイチで撮影できなかったので、今日慌てて写真撮影。
子供用のパンツ&スカートです。

サイズは110cmと120cm
c0223407_23122251.jpg


さわやかなブルーのストライプでスカートを。
バテンレースをポイントにつけました。
c0223407_23125382.jpg

c0223407_23139100.jpg


ニット地のボーダーでパンツを。
ダンガリーやリネンでポケットをつけました。
刺しゅう糸でステッチ。
c0223407_23133312.jpg

c0223407_23135285.jpg


綿麻のチェック生地でパンツを。
さらさらと気持ちのいい生地です。
c0223407_23141329.jpg

c0223407_23143076.jpg


これはちょっと女子よりかな~、これはちょっと男子よりかな~というのははありますが、
パンツはなるべく性別関係なく着られるように作っています。

引きこもり生活の成果は後日upします!

手しごとに持って行くので、見にきてくださいね~♪ → イベントブログ 小さな手しごと市
[PR]
by mom-myuri | 2011-06-29 23:24 | 手作り

存在感。

こんばんは

イベントに向けて仕事が休みの日は引きこもりがちです。
今日、4日ぶりに自転車に乗ったら足がうまく動きませんでした。
「老化は足から・・・」
といつもつぶやきながら自転車を乗り回してるのに。。

さて、引きこもりの成果を。

前回の帆布Bagは脇役的なダークな色が多かったのですが、
今回はBagが存在感をアピール!するような明るい色で作ってみました。

帆布ブラザーズ。
c0223407_19473932.jpg


パープル
c0223407_1948227.jpg

ターコイズ
c0223407_1947364.jpg

レッド
c0223407_19484194.jpg

イエロー
c0223407_19493298.jpg

グリーン
c0223407_1949278.jpg


内布はそれぞれのカラーのストライプにしました。
できるだけシンプルにシンプルに・・・

手しごとに持っていきます。
[PR]
by mom-myuri | 2011-06-15 19:52 | 手作り

『小さな手しごと市vol.3』開催のお知らせ

こんにちは
RS37です。

『小さな手しごとvol.3』が開催決定となりました!

c0223407_21573061.jpg



2011.7.3(sun) 10:00-15:00
2011.7.4(mon) 9:30-14:00
珈琲屋アンデルセン2階(高松市牟礼町牟礼974-7)




今日は仕事はお休み、一日フリー!
今日だ!集中して作るには今日しかない!
一日ひきこもる予定で朝から張り切って家事を終わらせ・・

Bagばかり作っています。

ボーダーにリネンのポケット、赤を効かせて。
c0223407_2159353.jpg

内布も赤、持ち手にも赤のステッチ。
c0223407_2202042.jpg


グリーンのドットで可愛らしく。
c0223407_221933.jpg


フワフワにしたくて口元にはステッチをかけませんでした。
c0223407_2212778.jpg


どちらも手しごとに持っていきます。
イベントブログはこちら → 
是非お手にとって見てくださいネ!
[PR]
by mom-myuri | 2011-06-09 22:06 | 手作り

打ち合わせ

今日は手しごとメンバー4人で次回手しごとの打ち合わせと、
5月28日(土)にこかげさんで開催されるこかげ2周年まつり出店についての
最終調整を兼ねてアンデルセンさんにモーニングを食べに行きました。
Makiちゃんは仕事で来れなくて残念!

私が食べたのは一番ボリュームのあるCセット
ドリンク代プラス150円でこんなに豪華なモーニングが食べられます。
c0223407_20174861.jpg



私は帆布BAGを作っています♪
大小2種類を作成中。

小さい方はこんな感じ・・・
c0223407_20234740.jpg

c0223407_202478.jpg


次はもう少しカラフルな生地で作ってみようかなぁ。
[PR]
by mom-myuri | 2011-05-11 20:29 | 手作り

ハンコ

Yumiちゃんにオーダーしていたハンコが出来上がりました!
「かっこいい感じで」という抽象的なオーダーを快く引き受けてくれました。

受け取ったとき
c0223407_156286.jpg

ジャン!
c0223407_1562044.jpg

ジャジャーン!!
c0223407_1564884.jpg


そしてわざわざプチプチで包んでくれていました。
ハートのプチプチがかわいぃ
c0223407_15723100.jpg


Yumiちゃんの彫るハンコの線が好き!
忙しいのに素敵なハンコをありがとうYumiちゃん。
早速使わせてもらいます♪
[PR]
by mom-myuri | 2011-04-17 15:10 | 手作り

イベント終了!

小さな手しごと市、無事終了しました!

c0223407_19304680.jpg


初日はみんなの作品がところ狭しとたくさん並びました。

c0223407_1932648.jpg

c0223407_19313237.jpg
c0223407_19314881.jpg

c0223407_19325388.jpg


たくさんの方に来ていただいて、初日終了後には作品が少なくなってちょっとさみしい感じに・・・
これでは明日来ていただいた方に申し訳ないねっとみんなで話し合い、夜なべすることに。。
短い時間だったので、少しの作品しか増やせなかったけど、今日もたくさんの方が来てくれました。

2回目のイベント、今回もとーっても楽しく素敵な時間を過ごすことができました。
あれも作りたかったこれも作りたかったとちょっぴり後悔は残りますが、
また次につながるようこれからもハンドメイドを楽しんでいきたいなぁと思っています。

みんなアリガトウ!
お疲れ様♪
[PR]
by mom-myuri | 2010-11-22 19:39 | 手作り

追い込んでます!

数日後に迫った小さな手しごと市vol.2

今回は大き目の作品が多いかな。

まずは前回人気だったはしご棚
今回はホワイト一色のものと、オイルステインとホワイトの二色のものを作りました。

c0223407_2232368.jpg



続いて大き目の飾り棚
大きいけど、ファルカタ材で作っているので、軽くて持ち運びが楽チン!
縦にも横にも使える優れものです。

c0223407_22335024.jpg

c0223407_22341423.jpg


他にも何点かあるので、見にきてくださいねー! → 小さな手しごと市
[PR]
by mom-myuri | 2010-11-11 22:36 | 手作り

ボーダーBag

イベントに向けてチクチク頑張ってます。
ボーダーBagができました。

ニットのボーダーには芯を貼ってしっかりと。
c0223407_19562185.jpg


サイドにはそれぞれ赤のステッチと青のステッチ
c0223407_19531664.jpg


内側は小花柄で。
c0223407_19563681.jpg


イベントに持って行きます。
見に来てくださいね~ → 小さな手しごと市
[PR]
by mom-myuri | 2010-10-27 20:00 | 手作り

ベスト

イベントに向けて作品を作ってます。
電動ドリルが壊れたので、新しいのを買うまで布作品をチクチク・・・

どうしても作りたかった子供用のベストを作ってみました。
あぁ女の子がいたら着せたのに。。。

スクロールファーと花柄のリバーシブルベスト
c0223407_16585129.jpg
c0223407_1659685.jpg


ボアとボーダーのリバーシブルベスト
c0223407_16592550.jpg
c0223407_16593753.jpg



どちらも手しごと市に持っていきます。
[PR]
by mom-myuri | 2010-10-20 17:03 | 手作り