RS37

mommyuri.exblog.jp

カテゴリ:手作り( 52 )

やっと・・・

イベントのDMに載せる作品がやっと完成し、やっと写真を撮りました。

完成した時は夜。
翌日は曇り・・・
今日やっと撮影することができました!

c0223407_19123023.jpg


前回のイベントでは白が人気だったので、今回は白と無塗装の棚を作りました。
初めてのダボにも挑戦してなかなかの仕上がり。。

是非見にきてくださいね~♪

イベントブログはこちら → 小さな手しごと市
[PR]
by mom-myuri | 2010-10-16 19:15 | 手作り

プレゼント

いつもすごーく助けてもらっているKちゃんにプレゼント。
彼女のイメージカラーは青!
爽やかな色がとても似合ってます。

ちょっと時期遅れだけどラミネートのチビBag
羊タグにちょこっと青の刺繍糸でステッチ。
c0223407_14591162.jpg


気に入ってもらえるといいなぁ。
[PR]
by mom-myuri | 2010-09-18 15:02 | 手作り

プレゼント

いつもすごく助けてもらっている友達にプレゼント。
リクエストが子ども用エプロン。
最近お手伝いをしたがるのでさらにやる気を出させるのだとか。
やっぱり女の子はいいなぁ~

ポケットをパッチしようか色はピンクにしようか迷ったけど、
来年は小学生だし、リネンとオレンジのチェックでシンプルに・・
c0223407_2224925.jpg


ウエストと首周りはマジックテープで子ども一人でも簡単に着られるように・・・
ウサギのタグをつけてみました。

c0223407_22242440.jpg


喜んでくれますように♪
[PR]
by mom-myuri | 2010-09-06 22:29 | 手作り

初挑戦!

以前からやりたかったニードルを使った羊毛の小物作りに挑戦しました~

一番最初の作品は本で見て作りたかった多肉植物。
いざやろう!と思ったら中に入れるワイヤーがないことに気づき・・
仕方なく初作品はお家に・・

c0223407_20153963.jpg


翌日早速ワイヤーを買って、多肉植物に挑戦!
葉っぱの数が多くてB型の私は早くも飽きが・・・
でも夜更かしして仕上げました。

c0223407_20172585.jpg


作ってみて思ったこと・・・
これは私みたいにせっかちな人には向かないかも・・・
早く仕上げたくてニードルをものすごい勢いで刺してしまう・・・
そしてその勢いで自分の指まで。
流血しながら夢中になってしまいました。
[PR]
by mom-myuri | 2010-08-18 20:19 | 手作り

プレゼント

イベントでお世話になった方にプレゼント。
姉妹でお揃いで着られるよう。。
この型紙はジャストサイズなので100と120。
女の子の洋服は普段あまり作らないので新鮮。

ラブリーになるように精一杯・・

c0223407_15182723.jpg



ラッピングもしてみました~
c0223407_15173044.jpg


喜んでもらえたらうれしいなぁ。
[PR]
by mom-myuri | 2010-07-16 15:18 | 手作り

イベント無事終了しました。

はじめてのハンドメイドのイベント、小さな手しごと市無事終了しました。

OPEN前の様子・・・
みんなの素敵な作品が並びました。
品数が少ないかと思って心配していましたが、みんなすごい頑張った!
c0223407_1649247.jpg
c0223407_16493779.jpg
c0223407_16494716.jpg


お友達もたくさん来てくれて、大盛況でした。
みんなありがとう!!
c0223407_16495682.jpg


はじまる前はとってもワクワクドキドキ・・・
終わってしまって残念・・
アンデルセンのオーナー夫妻もとても親切で素敵な方でした。

また冬にもやりたいねって話をして解散しました。
またやろうねっ♪
みんなありがとう~
[PR]
by mom-myuri | 2010-07-05 16:53 | 手作り

ニットパンツ

イベント用に子供のニットパンツを作りました。
サイズは100cmと130cm。
兄弟姉妹でおそろいでどうぞ!

c0223407_16105192.jpg



お尻はこんな感じ・・・

c0223407_1614628.jpg



イベントプログも見てね! → 小さな手しごと市


作りたいものは色々あるのに時間が足りない~~
いつもギリギリになって慌てるんです。。
[PR]
by mom-myuri | 2010-06-23 16:15 | 手作り

リメイク!

この前リサイクルショップで見つけた小引き出しをリメイクしてみました~


最初がこちら・・
和風の取っ手がイヤだった。
c0223407_1611580.jpg


リメイク後がこちら・・・
水性のオイルステインで塗った後取っ手をつけました。
c0223407_16111726.jpg


もう少し古い感じにしたかったけど、何もしないよりかはいいかな。。
取っ手も色々探してやっと見つけたけど、引き出しの大きさの割りにちょっと大きかったかな・・・
また何か見つけたらリメイクしよう~!
[PR]
by mom-myuri | 2010-06-06 16:14 | 手作り

イベントその2

時間を見つけてはちょこちょこ作ってます。
さすがにあと1月ちょっとなので焦ってます。
仕事と家事の合間にやっているのでなかなか進みません・・
が!頑張ってもっと作ろう~

ワンハンドルのかごBagのイメージで。
持ち手は黒の革にステッチを入れました。
c0223407_106588.jpg


バネ口金が4つあったので、作ってみたら楽しい~かわいい~
もっと口金を買って数を増やそうかな。。
c0223407_1061796.jpg

[PR]
by mom-myuri | 2010-05-22 10:09 | 手作り

イベント

Fumiちゃんのお誘いを受け、7月のイベントに参加させてもらうことになりました~♪
前から決まっていたのだけれど、何かとバタバタして作品作りが進んでません!
やっと少しずつ取り掛かっています。

イベント用にBAGを。
ブラウンとマスタードの2色を作りました。
スタンプを押して作った革タグがポイント。

c0223407_1848057.jpg
c0223407_1848159.jpg


さて。。もっともっと作らなくては!
[PR]
by mom-myuri | 2010-05-17 18:51 | 手作り