「ほっ」と。キャンペーン

RS37

mommyuri.exblog.jp

カテゴリ:お買い物( 30 )

楽しい一日

あけましておめでとうございます。
久しぶりの更新。

昨日は長男リョウの12回目の誕生日でした。
つつがなく家族でお祝いを終え。。

今日はFumiちゃんと久しぶりのお出かけ!

まずは3月に控えたリョウの卒業式のためにhana-hiyoさんに
コサージュの依頼に。
相変わらず素敵なお店。。
多肉やサボテンなど、いろいろ欲しいものがあったのですが、
今、マンションの大型補修工事中。
マンションすべてが網で覆われていて、日当たりがあまりよくありません。。
工事が終わったら、絶対連れて帰ろう!

そして近くのtoucaさん。
openしてすぐにhana-hiyoさんのオーナー夫妻に
教えていただいた雑貨屋さん。
すごく素敵です。
入ってすぐにリネンのがま口に一目惚れ!!
「今日入ってきたばっかりなんですよ~」とオーナーの一言。
連れて帰りました~。

そしてランチは水神市場のヘルシーランチ!

c0223407_21104198.jpg


すごい品数!ほとんど野菜!
お刺身と干し大根のステーキが美味しかったなぁ。

そして最後はFumiちゃんから教えてもらったパン屋さん「レトロ」
教えてもらわなかったら、絶対辿り着けない所にありました・・・
かわいいお店。。

c0223407_21123740.jpg


どれもこれも美味しそうで迷ったけど、家族の分プラス1つお買い上げ。
とっても美味しかったのでまた行きたいなぁ。
自転車で行けるかなぁ。。。

今日は盛りだくさんでとっても楽しかった。
Fumiちゃん!ありがとう。
[PR]
by mom-myuri | 2013-01-31 21:16 | お買い物

久しぶりに

こんにちは!
イベントも無事に終わりゆっくりするどころか、今日は仕事!
仕事終わりにFumiちゃんと、久しぶりにずーっと行きたかったhana-hiyoさんに
行ってきました!

c0223407_16142082.jpg


相変わらず素敵な外観・・・
癒されるわぁ。。。
オーナー夫妻との楽しいおしゃべり。
おしゃべりの途中で、つい最近、hana-hiyoさんの近所に
openしたという雑貨屋さんがあるというではないですか!
これは行かねばなるまい!!
幼稚園のお迎えに間に合うまでタイムリミット20分!
走れ!走るんだぁ。
ふと神戸日帰り旅行を思い出す二人。。


これまたお洒落な外観
toucaさん
c0223407_16203974.jpg

オーナーも素敵な雰囲気の方でした。
またゆっくりお邪魔したいお店です。
[PR]
by mom-myuri | 2012-12-11 16:23 | お買い物

アンデルセンさんへ

こんにちは

Fumiちゃんのお誘いでMakiちゃんと子供たちKちゃんKくんと5人で
Coturie're イベントに行ってきました。
場所はいつもお世話になっているアンデルセンさん

c0223407_1550410.jpg


自分達のイベントとはまた違った雰囲気。
什器も充実して素敵なディスプレイでした。

今日Getしたものは・・・

c0223407_15511721.jpg


細かいものを入れるのに役立ちそうな小引出し。
それとストラップ。
ちょうど壊れてしまったのでよかったです。

イベントを楽しんだ後はティータイム。
小腹が減っていたので、うっかりモーニングを頼みそうになりましたが、
ぐっと我慢。
ロイヤルミルクティーにしました。

c0223407_15531239.jpg


短い時間ですが、イベントにも行けて、久しぶりにみんなと会えて
楽しい日になりました。


さぁ~私も頑張らなくては!
[PR]
by mom-myuri | 2012-02-19 15:54 | お買い物

ただいま

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。


5日に鎌倉の実家から帰ってきました。
家族や友人達に久しぶりに会えて、私も子供たちも体調を崩すことなく、
楽しい帰省でした。


今回の帰省でのお買い物の中での一番のヒットは・・・


じゃじゃん!

こちら!

c0223407_12545417.jpg


Francfrancで買ったオイル入れ(名前が微妙・・・)
今まで使っていたステンレスのものは、液だれもして、周りがベタベタになるのが
気になっていたのです。

これならガラスだから汚れたらすぐ拭けるし、何より油がサッと切れる!
量もちょうどよく出てくるし、使っていてストレスフリー!
これでお値段500円!

炒め物が楽しくできます~。
[PR]
by mom-myuri | 2012-01-08 12:59 | お買い物

Yumiちゃんはんこ

こんばんは

イベントも終わり少しのんびり。
でも年末の帰省でお仕事をたくさん休むので、今詰まって入っています。
でも帰省して両親や姉妹に会えるのが楽しみなのでガンバルぞ!

先日のイベントで狙っていたゆみちゃんはんこをGET!
ほかにも狙っていた皆様ゴメンナサイ!
ミマシタ。はんこ、4つあった中でこれを選びました。
パッケージもいつも可愛くて悩むんだよねぇ。

c0223407_20274752.jpg


毎日面倒だった連絡帳のはんこ。
これなら楽しく押せそう♪
昨日は黄色のスタンプで押してみた。。
ううむ、いまいち目立たない。
せっかくのYumiちゃんはんこ。

今日は紫色で押してみた。
おおっ!
なんとはっきりくっきり!
リョウ&セイも大喜び。

写真はちょっとピンぼけだけど、連絡帳にはくっきりきれいに押せたよ~!
ありがとう~Yumiちゃん!
[PR]
by mom-myuri | 2011-12-14 20:32 | お買い物

Hanahiyoさんへ

こんにちは
今日はFumiちゃんHanahiyoさんへ行ってきました。

手しごと市の前にどうしても行ってみたい!
という私のわがままなリクエストに応えてFumiちゃんが連れて行ってくれました。

想像していた以上に素敵なお店!
c0223407_1672953.jpg


店内にも素敵なものがたくさんありました。

クリスマスのリース
c0223407_1681663.jpg

ユーカリのリース
c0223407_1682789.jpg

色々な多肉ちゃん
c0223407_1683773.jpg

ツリーのオーナメント
c0223407_1685690.jpg


イベントの打ち合わせも少しだけして、後は店内でうっとりemoticon-0152-heart.gif
気が付いたら一時間以上もいました。
オーナー夫妻の素敵な人柄にも惹かれついつい長居してしまいました。
絶対また行きます!

さてその後は近所のアンティーブさんへ
こちらも素敵な空間
c0223407_16122995.jpg



ランチは前から気にはなっていたけど、行ったことのなかったBoite Cafeさんへ

手しごとメンバーのAkiちゃん(tricoter*)がここに手作りの品を
置いてもらっています。
どれどれAkiちゃんのはあるかな?
Fumiちゃんと必死で探します。
あったよー!Akiちゃんの!
なぜか喜ぶ二人。
いつも見てるのに店頭に飾ってあるとまた違った雰囲気。


私はジャージャー丼ランチ
c0223407_16132930.jpg

ものすごいボリュームでした。

夕方から子供たちの習い事があるので、今日は少し早めに帰ろうね~
とFumiちゃんと言っていたのに、気が付けばもう2時!
猛ダッシュで帰ってきました。

Hanahiyoさんから連れてかえってきたワイヤープランツ
早速窓辺へ。
お日様が当たってキレイだなぁ。。

c0223407_1619336.jpg


今日も一日楽しかった。
Fumiちゃんありがとうね。
[PR]
by mom-myuri | 2011-11-25 16:24 | お買い物

神戸へ!

イベント仲間Fumiちゃんと日帰りで神戸に行ってきました!

以前から何人かのお友達と『神戸に雑貨屋さん巡りに行きたいね~♪』
と話すものの、なかなか実現せず・・・
そこはFumiちゃんさすがです!
話が出る→計画→実行
と早いこと早いこと。
さすが手しごと店長です!

当日は寝不足がたたって、ちょっと体調が悪かったのと、早朝出発だったので少し辛かった・・・
でも現地についたら二人の目はギラギラ・・・
限られた時間で行きたいところは全部行こう!と大張り切り!!

まずは待望のCheck&Stripeさんへ
坂道を必死で登り、道を聞きながらやっと辿り着きました。
道を尋ねた親切な男性が、わざわざ携帯で場所を教えてくれました。
ありがとうございます!
c0223407_933958.jpg


朝一なのに小さな店内はすごい人!
みなさんたくさん買い物してました。
3000円以上買ったら1回ガラポンができるとな!?
私は残念ながらメモ帳。
Fumiちゃんがガラガラガラ~と回したら
店員さんが「あっ!」
見ると色のついた玉がポトンと落ちてるぅぅ。
なんと2等の5千円の商品券を当てました~~
すごいすごい!

私の友人はくじ運いい人多いなぁ。。
ちょっと前もMakiちゃんがクオカで1等だったし・・・

でもその商品券は10月までの期限付き。
ネットショップでは使えないということで、
慌ててその場で使うことに決定!
「ふみちゃぁぁん。私にもなんか買っぇぇ」
甘えた声の私。
優しいFumiちゃんは快く私にも生地を買ってくれました♪
ずうずうしくも私は高くて手が届かなかった生地をチョイス。
リネンツイルのしっかりした生地を買ってもらいました。
ありがとうFumiちゃん。

生地カット担当の店員さんが一人しかいなかったため、カットにものすごく時間がかかり、
この時点でランチタイムを向かえてしまった。
いったいこの小さなお店に何時間滞在?

ランチはすぐ近くのトリトンカフェへ。
ここも行ってみたかったお店。

c0223407_91533.jpg


私はナスとトマトのオムライスにしました。
c0223407_9152876.jpg

c0223407_9154564.jpg


店内には雑貨もあっていい雰囲気~
混んでいて待つかもね~と話していたのですが、すぐに入れました。
あぁぁ、そうか、他の観光客の人はとっくに違う場所に移動しているはず。
私達みたいに気づいたら何時間も同じ場所にいた!ってことにはなってないのかな。


神戸話、
長くなったので、また次回upすることにしま~す。
[PR]
by mom-myuri | 2011-07-11 09:21 | お買い物

まちのシューレ

久しぶりの更新です。

そして久しぶりにまちのシューレ963に行ってきました。
仲良しのYumiちゃんと入学前のセイと同い年のコウちゃんと一緒に。。。

c0223407_15103466.jpg


とちゅう子供達が作家さんの割れ物を触りそうになったり、たまご型のオブジェを手にしたり
ハラハラして落ち着いて見れませんでしたが。。。

c0223407_1510504.jpg
c0223407_1511437.jpg


以前来店した時にはまだ奥のスペースができていなかったけれど、
今回は素敵な空間が広がっていました。

欲しいものはたくさんあったけど、なかなか手が出ず・・・

次回は大人だけでゆっくり行きたいなぁ。
[PR]
by mom-myuri | 2011-04-08 15:14 | お買い物

デート♪

今日は久しぶりにHitomiちゃんおでかけ♪

牟礼のアンデルセンのイベントに行った後、移転したLuLu*さんへ

相変わらず素敵なディスプレイ
c0223407_20111469.jpg


そしてランチはお隣のツルカメ食堂さんへ

私が頼んだのはチキンのカチャトーラ
c0223407_20121795.jpg


デザートはリンゴのタルト
本当はイチゴのタルトを注文したのですが、人気で今日はもう売り切れ!
うぅぅ悔しいぃぃぃ。
でもリンゴのタルトもとっても美味しかった!
c0223407_20124030.jpg


偶然にもイベント仲間のAkiちゃんに遭遇!
私よりも先に来ていたAkiちゃん。
もしかしてイチゴのタルトを注文したのでは?
気になるぅぅぅ。
今度聞いてみなくちゃ!

そして帰り際、Hitomiちゃんから誕生日プレゼントを頂きました!
相変わらず素敵なラッピング・・・

c0223407_20163720.jpg


開けるのが勿体ない。
でも中身も見たいっ。

と、いうわけでピリピリピリ・・・

c0223407_2017972.jpg


素敵な食器達!
こんなにたくさんもらっていいの?
洗うのも勿体ないくらいかわいいっ。

ありがとうHitomiちゃん!
大切にするね♪
[PR]
by mom-myuri | 2011-02-28 20:18 | お買い物

届きました!

今日、WARM HOMEさんで買ったニットバッグが届きました!

c0223407_1802187.jpg


ダークグレーの毛糸で編んだバッグ。
とっても可愛い♪

たまたまSaleになっていて、絶対買おう!と思っていたのですが、
うっかり寝てしまって翌日に慌ててパソコンへ。
もうないだろうなーと思ってあきらめていたのですが、なんと残っていました!
あれ?人気ない?
でもすごくかわいいんです。
残っていてラッキーでした。
もうすぐ暖かくなってしまうけど、それまで活躍してもらおうー♪
[PR]
by mom-myuri | 2011-01-29 18:03 | お買い物