「ほっ」と。キャンペーン

RS37

mommyuri.exblog.jp

カテゴリ:お買い物( 30 )

楽しいお出かけ

今日はhitomiちゃんと美容院&お買い物へ

久しぶりに休みの日を満喫してきました。

まず美容院に行き、それからhitomiちゃんお勧めのまつ田でランチ。
一日20食限定のランチを食べに行きました。
1000円でものすごいボリューム!
写真におさまりきらない量!
c0223407_22383991.jpg


お腹いーっぱいになったのだけど、せっかくだからと、プラス200円でシフォンケーキを追加
c0223407_22394554.jpg


お腹は大大満足!
お料理は美味しいし、スタッフの方も丁寧でとってもよかった!
また行きたいお店です。

ランチの後は買い物へ・・・
hitomiちゃんとの買い物は本当に楽しい!
目的のお店に行く前に色々脱線してしまい・・・
お迎えの時間ギリギリに・・
「預かりしちゃう?」
「しちゃおっか?」
「たまにはいいよね?」

こんなやりとりが楽しめるのも幼稚園の仲良しママだからこそ!

その後ちゃっかりお茶までして、一緒にお迎えに行きました♪

セイも久しぶりの預かりで楽しかったのかご機嫌でした。

ママもセイも満喫できてよかったよ~
ありがとうね♪
[PR]
by mom-myuri | 2010-12-09 22:44 | お買い物

久しぶりに・・・

仲良しのChiiちゃんと久しぶりに商店街にぷらり買い物旅に出掛けました。
リョウが学校が代休だったので、子連れで・・・

街はすっかりクリスマス仕様!
今日だけでいったいいくつのクリスマスツリーを見たことか!

c0223407_1874991.jpg


11/23にOPENした「まちのシューレ963」へ

c0223407_1882527.jpg

c0223407_1891858.jpg


とても素敵な物ばかりでした!
でもなかなか手の出ないお値段の物が多くて。。
自分用にというより、プレゼントにどうかなって感じでしたっ。
今はまだ一部OPENの状態で、全てがOPENするのが12/23とか。
お洒落な店員さんが忙しそうにしていました。
また行って見よう!

お昼はChiiちゃんお勧めの「やさしい食堂」へ
讃岐の野菜やお魚がバイキングで楽しめます。
カラダにいいものがたくさんあって、どれもこれも食べたくなっちゃう!
天ぷらも自分で選んだ野菜をその場で揚げてくれるので、
揚げての熱々を食べられます。

c0223407_18124662.jpg


残念ながら天ぷらを待ちきれず写真を撮りました・・
他にデザートのケーキやプリン、ジュレなどありました。

締めは北浜へGoGo!

今日は楽しかったね!Ciiちゃん。ありがとう。
そして付き合ってくれてありがとうリョウ。
[PR]
by mom-myuri | 2010-11-29 18:20 | お買い物

クオカへ!

お友達のmakiちゃんとcuocaのアニバサリオに行ってきました。

c0223407_1715238.jpg


お互いの都合で行けたのが最終日の今日の15時過ぎ・・・
賑わう店内を物色し、欲しいものをGET!
お楽しみのガラポンへ・・
「カランカラン!」となんとmakiちゃんが銀色の玉を出しました!
1等のホームベーカリーを当てたmakiちゃん!
すごいすごい~
クジ運の悪い私はうらやましげな視線をなげつつガラガラ~
赤の玉がコロン
赤?ん?末等は白のはず。
「カランカラン!」なんとなんと私には2等の玉が出ました~
二人続けて1等2等を当てました~
すごいうれしい~
そして賞品は欲しかったペストリーボードのセット。
c0223407_17154185.jpg


きっとmakiちゃんの強運が私の番まで残っていてくれたおかげ・・
ありがとうmakiちゃん。

そして大興奮してしまった二人、急に恥ずかしくなり、逃げるように店内を後にしました。
店員さんも喜んでくれて幸せな気分♪

とってもラッキーな一日でした♪
[PR]
by mom-myuri | 2010-11-07 17:19 | お買い物

満喫♪

今日はHitomiちゃんと美容院に行きました。
朝一番で待ち合わせして、美容院が終わったら、色々まわろうね♪
約束したその日からウキウキ!

ランチはCafe Riishaさん
美容院でカット待ちの間にHitomiちゃんがランチの場所を調査してくれてました。
さすがHitomiちゃん、抜かりないなぁ。

c0223407_23201661.jpgc0223407_2320307.jpg


今日のランチはきのこたっぷりのパスタ
こんなについて880円!
お得感たっぷり♪
c0223407_23223251.jpg

c0223407_23224945.jpg
c0223407_23231985.jpg


ランチの後はずーっと行きたかったplmage*さんへ
Hitomiちゃんとのお出かけはいつも可愛いものに出会える率100%!!
今日も出会えました~!
120%に上昇~

c0223407_2325537.jpg


c0223407_23252049.jpgc0223407_23253287.jpg


オーナーさんも気さくな感じで素敵でした。
また訪れたいお店です。
また絶対行こうねぇぇぇ。
[PR]
by mom-myuri | 2010-10-07 23:27 | お買い物

デザイナーズフリーマーケットへ!

今日はFumiちゃんYumiちゃんとサンポート高松で開催された
デザイナーズフリーマーケットに行ってきました!

あいにくの雨だったけど、たくさんの人がかわいいもの素敵なものを手にとっていました。

c0223407_16491443.jpg
c0223407_16492150.jpg


私が見つけたかわいいもの達・・・
前から欲しかった蜜蝋のダーラナホースを発見!
この前Yumiちゃんにはんこを譲ってもらったから縁ができたのかも~!

c0223407_16494554.jpg


フリーマーケットの後は女木島でやっているNajaさんのイベントへ。
高松から船で20分。
あっという間です。
c0223407_16523389.jpg
c0223407_16524160.jpg


お店の中のディスプレイも素敵!
ドライのあじさいがたくさん。
c0223407_16524832.jpg

c0223407_16533930.jpg


残念ながら今日はワークショップが開催されていてNajaさんでのランチはできませんでした。
代わりに教えていただいたCafeでランチ

黒毛和牛のビーフカレー
デザートにタルトショコラカフェ
どちらも美味しかった~
c0223407_16554514.jpg
c0223407_16555211.jpg


今日はもりもりだくさんの一日でした。
FumiちゃんYumiちゃんありがとう♪
また行こうね~!
[PR]
by mom-myuri | 2010-10-03 16:58 | お買い物

久しぶりに・・・

今日はhitomiちゃんと久しぶりにお出かけ♪
回る順番をササっと決めたせいか、あちこち色々な所に行けました。

ランチは前から行ってみたかった~という二人の意見が一致してオムライス屋さんへ・・
私はとろとろオムライス、hitomiちゃんは特製オムライスを注文しました。
すごくおいしくて大満足。
オムライス大好きなセイを今度連れていってあげたいな~
もちろんリョウも。
カレーオムライスというのもあったので卵があまり好きじゃないリョウも食べられそう。

c0223407_18212399.jpg


今日は思いがけずいい物に出会えてたくさん買い物しちゃいました。
昨日節約を誓ったばかりなのに。。
また明日から頑張ろう。

hitomiちゃん、またお出かけしようね~♪
[PR]
by mom-myuri | 2010-05-28 18:23 | お買い物

閉店・・・

唯一自力で行ける近所の雑貨屋CHAOさんが今月いっぱいで閉店することになりました。
閉店SALEをやっているという話を聞いて早速行ってきましたっ!

STUDIO Mのフリーカップを発見!
2個しかなかったけど買っちゃいました。
こんな飴色が大好き~♪
さりげなくイカリのマークが入ってるところもお気に入り♪
c0223407_21211876.jpg

[PR]
by mom-myuri | 2010-05-20 21:22 | お買い物

いくつあっても・・・

欲しくなるのがマスキングテープ
ガラス瓶に入れているのですが、もう満杯!
蓋が閉まらなくなってます。
リョウにも「ママまた買ったの~!」と言われる始末。

でも今日買ったのは、リョウも「かわいい~!」と言ってくれました。
男の子だけどかわいいもの好きのリョウ。
将来大丈夫か?

c0223407_22452876.jpg

4個も買っちゃったし・・・
[PR]
by mom-myuri | 2010-04-30 22:46 | お買い物

革のポシェット

先日のイベントでお願いしていた革作家のBOWさんから連絡を頂いて、
今日受け取ってきました~

c0223407_22423782.jpg


色は黒。
シンプルなポシェット、すごく素敵!

無理言ってマグネットの形を変更していただきました。
蓋をしめてしまえば見えないのだけど、でもどうしても気になって・・・
BOWさん、快く変更してくれて、私が車がないことを伝えると自宅の近所まで届けてくれて。。
とても優しくて親切な方でした。

革の小物、今一番気になっています。
自分でもこんな作品が作りたい!
色々質問しちゃいました。
BOWさんもまだはじめて2年とか・・
私も頑張って2年後には素敵な作品が作れるようになれたら・・・

聞けば最初に道具を揃えると結構なお値段とか・・
頑張って仕事しよう~~!
[PR]
by mom-myuri | 2010-03-11 22:48 | お買い物

とうとう

買っちゃいました~
前から欲しかった野田琺瑯のポット!
白にするか茶色にするか悩んだ挙句・・・

c0223407_1222610.jpg


茶色にしました~
茶色のミルクパンを持っていたのと、白は汚れが目立つかな・・と思ったのが理由。

最近編んだドットの鍋敷きを敷いて。。

c0223407_12232725.jpg


色々探したけど、編み図がなかったので、方眼紙に色を塗って編み図を作ってみて挑戦!
色違いでグレーも作ろう~♪
[PR]
by mom-myuri | 2010-02-13 12:35 | お買い物