RS37

mommyuri.exblog.jp

カテゴリ:お買い物( 30 )

またまた・・・

hitomiちゃんとお出かけ!
今日は子供たちをパパに託してGoGo!
hitomiちゃんはパパが出張で不在のためnaoちゃんとtuguちゃんも一緒でした~

まずは以前行った革のお店charlaさんへ

それから、ランチをして、子供たちを少し遊ばせておりこうにしてもらう約束をして・・・

気になっていたDragonfactoryさんへ

c0223407_2231361.jpg


店内も素敵な雰囲気・・
ハードなものやかわいらしいものまで色々ありました。
c0223407_22323842.jpg
c0223407_2233095.jpg


独特な雰囲気のお店でした。
c0223407_22331340.jpg


hitomiちゃん、
私が夕方から仕事だったので、ちょっとバタバタさせちゃってごめんね。
今日はありがとう。
またお出かけしようね~♪
[PR]
by mom-myuri | 2010-02-06 22:39 | お買い物

衝動買い・・・

コラージュの本を買いに本屋さんへ・・
お目当ての本は在庫切れで、雑誌は中身を見てから買う!の主義の私は
注文もせず店内をブラブラ・・・

すると・・・

c0223407_2013584.jpg


見た目に惹かれするすると手が伸びました・・

もっと上手にラッピングができたらいいなぁといつも思っていた私。
早速買って帰りました。

不用品を賢く利用するアイディアが満載。
お豆腐のパックまで使えることがわかりましたっ。
これでまた我が家の片づけが進まなくなりそう・・
[PR]
by mom-myuri | 2010-01-12 20:13 | お買い物

一目見てつい・・・

買っちゃいました~
CMを見てリョウが食べたがっていたあの。。。
c0223407_20565665.jpg

プッチンプリン苺味~!
しかも超BIGサイズ!!
普通のプッチンプリンの5個分以上あります。。


c0223407_2123413.jpg
ヨーグルトと大きさを比較してみよう!
















そして食後のデザートに。。
じゃじゃ~ん!

c0223407_20583063.jpg














見た目は可愛くておいしかったけど、私は普通のプッチンプリンの方が好きかな~♪
[PR]
by mom-myuri | 2009-12-14 21:07 | お買い物

念願の・・・

ずーっと行きたかった革のお店、charlaさんにお友達のhitomiちゃんと行ってきました!
ものすごい坂をグングン上っていくとやっとありました~
途中本当にあるの~?という感じでしたが・・・
素敵な外観・・・

c0223407_18381811.jpg


革のハギレsetと持ち手を購入しました。
c0223407_18393675.jpg


いつか革のポシェットをオーダーしよう!
と心に決めて帰ってきました。

今日のお買い物もとっても楽しかった!
hitomiちゃん、またかわいいものを探しに行こうね~♪
[PR]
by mom-myuri | 2009-12-07 18:45 | お買い物

イベント

お友達のhitomiちゃん
ハンドメイドのイベントをはしごしてきました!


c0223407_2394529.jpg

一目ぼれして買ったリース。。
偶然にも知り合いの方の作品でした。

時間が経つにつれて色褪せていくとか・・・
それもまた楽しみ。
どこに飾ろうかじっくり考えま~す♪
[PR]
by mom-myuri | 2009-12-05 23:13 | お買い物

久しぶりに・・・

久しぶりの納品!
Slow Cafeさんに行ってきました。

c0223407_17413239.jpg


納品したもの達を撮ろうとしたのですが、お店が大盛況で、飾ることができず、
置いて帰ってきました。
なので画像がありません・・・
ニット帽やポーチ、布BOXなど数点置いてきました。

ランチも相変わらずのボリューム!
きのことチキンのデミソース煮込みサンドウィッチをチョイスしました。
c0223407_17415281.jpg


子供たちのお土産にキャラメルラスク。
美味しくて大好き!
c0223407_17475667.jpg


つづいてナチュラルドーナツのflorestaさんへ

c0223407_17471068.jpg


本当は店内で食べたかったのですが、さすがにランチのすぐ後だったので、
お持ち帰りにしました。

c0223407_17462224.jpg

初めて食べたけどすごく美味しい!
右側が本日のきまぐれドーナツのカフェオレ味。
左側がシュガー味。
まだ(まだ!?)1つしか食べていませんが、甘すぎずしっかりとした味でした。
c0223407_17465065.jpg

[PR]
by mom-myuri | 2009-12-03 17:53 | お買い物

100円SHOP

好きなのに、ずいぶん行ってなかった100円SHOP。
今日久しぶりに行ってきました。
するとなんと!

c0223407_23134699.jpg


今ってこんな可愛いタオルまで売ってるんですね~~!
写真では色がわかりにくいけど、きれいなグレーとブラウンです。
100円なのに刺繍がしてあって、エッフェル塔とカギ!
両方とも好きなアイテムです~~

ちょっと薄いし、100円SHOPのタオルってどうなんだろう・・・
と迷ったけど、すごく好きな色だし、あまり厚手だとこれから洗濯物も乾きにくくなるし、
薄いくらいがちょうどいいかも?と思って買っちゃいました~

上に乗せてるのはリスのボタン。
こんなに入って100円。しかもリスも好きなんです。

早速横浜に住む姉に報告。。。
するとなんと!
姉はとっくに同じ物を入手してました。
さすが姉さん!
ちょっとヘタるのが早いよ~というコメント。。
が~ん!

でも、可愛いからヨシとしよう!
[PR]
by mom-myuri | 2009-11-15 23:20 | お買い物

Tシャツ屋

行ってきました!
年に2回のSaleに。
さぬき市にあるTシャツ屋さん。
ちょっと遠いのでなかなか行けませんが、
Saleの時には必ずと言っていいほど行ってます。

社長さんがカットしてくれるのですが、
トークも面白くておまけもしてくれます。

前回買ってすごくよかったオーガニックコットン、
今日もGETしました。

c0223407_1714987.jpg


他にもたーくさん買っちゃいました。
また在庫が増えました。。。
頑張って作るぞー!
[PR]
by mom-myuri | 2009-11-07 17:14 | お買い物

小さいもの

c0223407_22143832.jpg

今日は長男リョウの習い事の合間に
近所にある雑貨屋さんを覗いてみました。

すると・・・

ありました!小さくて可愛いもの!!

隣にクルミを置いて大きさを感じてもらおうと・・
[PR]
by mom-myuri | 2009-10-29 22:14 | お買い物

ぬくぬく~

c0223407_21381836.jpg


一足早くあったかグッズを買っちゃいました。
フリース素材でぬくぬくです。
布製品を見るとつい自分で作れないかな~と
ジックリ見てしまうのは私だけではないはず。。。
今回はお友達のプレゼントを買ったのですが、
自分のも衝動買いしてしまいました。

これで寒い夜のミシンも頑張れるかな・・・
[PR]
by mom-myuri | 2009-10-28 21:39 | お買い物