RS37

mommyuri.exblog.jp

カテゴリ:暮らし( 86 )

1日目終了!

こんばんは!
今日は暑かったですね~
小さな手しごと市、1日目無事終了しました。
暑い中、朝一番で来てくれたKちゃん、自転車を飛ばして来てくれたSちゃん、
忙しいのに時間をつくって来てくれたHちゃん、みなさんありがとうございました!

イベントの様子をお知らせします。

人気のFummyコーナー
c0223407_19133970.jpg

大人服もチラリ
c0223407_19134911.jpg

まきちゃんの髪留め、あきちゃんのアクセサリーたくさん!
c0223407_1914795.jpg

ゆみちゃんの消しゴムハンコ。今回はアジサイが素敵!
c0223407_19142092.jpg

hana-hiyoさんの多肉
画像にはありませんが、リースもあります。
c0223407_19142957.jpg

まなべさんのパン
c0223407_1914393.jpg


ランチはアンデルセンさんのホットサンド。
半分にカットしてくれているので、今回もまきちゃんと違う具を頼んで半分こ!
そんな楽しいランチもイベントの楽しみの一つです。
c0223407_19144868.jpg


数は減りましたが、明日もう一日イベント開催しています。
お時間がありましたら是非!
[PR]
by mom-myuri | 2013-07-07 19:22 | 暮らし

いよいと明日!

こんばんは!
いよいよ明日、小さな手しごと市vol.7です。
相変わらずギリギリになって慌てていますが。。

大人服も少しだけ作りました。
よかったら見にきてくださいね~

ブラックウォッチ柄のダブルガーゼ生地
c0223407_2359794.jpg


リネンで
c0223407_23591818.jpg
c0223407_23592537.jpg


重ね着用に是非どうぞ~
[PR]
by mom-myuri | 2013-07-07 00:00 | 暮らし

イベントのお知らせ

こんばんは

またイベントを開催することになりました。
小さな手しごと市。
今回はなんと7回目!
開催日は七夕と7づくし!

c0223407_2351784.jpg


今週末ですが、お時間のある方は是非いらしてください。
場所はいつものアンデルセンさんです。


久しぶりにバネ口ポーチを作りました!

c0223407_23512626.jpg


お菓子を入れたり、化粧ポーチとして使ったり。。

手しごと市に持っていきます!
[PR]
by mom-myuri | 2013-07-04 23:54 | 暮らし

久しぶりに

こんにちは!

気がつけば6月!
リョウの卒業式どころか入学式も初めてのテストも終わってました・・
バタバタした3カ月でした。

先週の土曜日、ほんとうにほんとうに久しぶりにひとみちゃんと会うことができました。
相変わらず、会うと落ち着く・・・
去年の11月に会ったきりだったので、少し遅めのお誕生日プレゼントをいただきました。
いつも私の好きなものを選んでくれるひとみちゃん。
今回もとっても素敵な器でした。
本当にありがとう!

c0223407_9184977.jpg


大切に使わせてもらうね!
また時間見つけて会おうねー!
[PR]
by mom-myuri | 2013-06-26 09:20 | 暮らし

待望の・・・

ずーっと
行きたかったのに、タイミングが合わずに行けなかった
珈琲物語さんに今日Fumiちゃんと行ってきました!

タルトが美味しいと評判・・
苺のタルトとカプチーノを注文しました♪
リーフ柄がいい感じ。
c0223407_238281.jpg


店内の雰囲気もお店の方もいい感じでした。
また行きたいお店です。
[PR]
by mom-myuri | 2012-12-13 23:12 | 暮らし

冬支度

こんにちは!

すっかり寒くなりました。
我が家も慌てて衣替え。

暖かそうな冬服を見ていたら気分はすっかりクリスマス。
ツリーまで出しちゃしました。

c0223407_1747374.jpg


我が家の長男、リョウは小学六年生。
サンタさんが来るのも今年が最後だねぇ。。
サンタさんが来てくれるのは小学生まで。
と話ています。

だってもう知ってるだもん。実はサンタさんは。。ってこと。
やっぱり学校でお友達とそんな話になるみたい。
そりゃそうだ。
まだ信じてたらそれはそれで微妙な気がするし。

でも弟セイはまだ信じている小学二年生。
セイには内緒にしてねとリョウに言ってます。
いつまで信じていてくれるのかな。。
[PR]
by mom-myuri | 2012-11-10 17:50 | 暮らし

久しぶりに

こんにちは。
気づけば更新が一か月前・・・

今日は久しぶりにFumiちゃんAkiちゃんとランチに行ってきました。

ラ・ファミーユさんでのランチは初めて!

c0223407_22363463.jpg
c0223407_22363413.jpg


パスタとサラダ、コーヒー、ケーキ。
久しぶりに食べ過ぎました!

デザートのシブースト、とっても美味しかったぁぁ。
お土産にぶどうのジュレを二つ買いました。
我が家は四人家族!
争奪戦です!
[PR]
by mom-myuri | 2012-09-13 22:39 | 暮らし

花火

こんばんは

先日楽しかった実家から戻ってきました。

今日は花火大会。
ありがたいことにわが家のベランダからは花火が見れます。

今日はリョウがキャンプで不在、パパは仕事で不在。
セイと二人きりでさみしく花火鑑賞しました。

c0223407_20582879.jpg


暑くなったら涼しい部屋に避難。

風強い日は困るけど、家にいながら花火が見られるのはいいものです。
年に一度のお楽しみ。
[PR]
by mom-myuri | 2012-08-13 21:00 | 暮らし

リベンジ

こんにちは

今日は先週のリベンジ、バイキングに行ってきました。
今回は早めに出動してスタンバイOK!
無事に入れました。

まぁまぁのお値段のランチは大賑わい!
みんなお金持ちなのね~

お寿司、天ぷら、お魚、お肉、サラダに酢の物、お蕎麦にちらし寿司、
ケーキにアイスにゼリー、フルーツetc...

c0223407_17401832.jpg



一生懸命食べたけど、もうおなかいっぱい!
元を取ろうとするあたり、庶民派夫婦って感じ。。
でもとっても美味しかったなぁ。
また連れてっておくれ~Hさん。
[PR]
by mom-myuri | 2012-06-20 17:44 | 暮らし

ランチ

こんにちは!

今日は何年振りかに夫Hとランチの約束。
ホテルのレストランでやっているお寿司と天ぷらのバイキングに行こうと誘われました。
わが家のH、寿司と天ぷらという言葉にはめっぽう弱い。

お互いの日にちを調整して今日に決定!
11時半からのランチに食うぞ~~とうきうき出かけた二人。
半過ぎに到着しましたが、もう満席!
なんとすごい人気!
早くても1時間待ちとか・・

うちのHさん、そんなに待てるわけないよね~~
「別の日にしよっか」

あっさりあきらめた割には悔しかったご様子。
「うなぎ食おう」

え~~~
焦りながらも喜ぶ私。

c0223407_14153562.jpg


で、結局うなぎをごちそうになりました。

ホテルのランチは来週に持ち越し。
今度はちょっと早めに行こうねっと念入りに打ち合わせ。

うしし。今日のバイキングが混んでたおかげで毎週豪華ランチが食べられるゾ!
[PR]
by mom-myuri | 2012-06-12 14:19 | 暮らし