RS37

mommyuri.exblog.jp

カテゴリ:暮らし( 86 )

突撃!Fumi邸

昨日は偶然にも整体でAkiちゃんにバッタリ!

彼女~これから予定アリ?
ないよ~と笑顔のAkiちゃん。
私が遊びたがってるのを察してくれたのか?

確か今日は、Fumiちゃんは家にいるって朝メールくれたよね・・・

ほくそ笑む二人・・・

よーし!Fumiちゃん家に行くぞぉぉぉ。

勝手に二人、いや私一人で盛り上がり、Fumiちゃんに電話。。
焦る電話の向こうのFumiちゃん。

「30分後に来て・・・。」

5分後くらいにグイグイ来ちゃいそうな私を抑えるお言葉。

「はぁい。」

どうしよっか・・・
まだ時間あるねぇ・・

そうだ!まなべ製パンさんに行こう♪
あきちゃんと二人Go!Go!

イベントでもお世話になっているhana-hiyoさんのすぐ近く。

ありました!

c0223407_22474887.jpg


うぅ~ん。レトロな雰囲気で昭和のカホリ。。
お昼時ともあって、お客さまもたくさんいました~!


Fumiちゃんへお土産の米粉シフォン
美味しいよって、Fumiちゃんが教えてくれたんだけどねっ。

c0223407_22444759.jpg


突然の訪問にも快く迎えてくれたFumiちゃんに感謝!
今度はうちにも来てね~
[PR]
by mom-myuri | 2012-06-01 22:48 | 暮らし

イベントへ向けて・・・

こんばんは

今日は次回イベントの打ち合わせでアンデルセンさんへ行ってきました。

みんなと合流する前に、暇だった私とFumiちゃんはあちこちおでかけ。
久しぶりに雑貨屋さん巡りをして楽しかったです~

アンデルセンさんの今日のランチは紅茶豚
さっぱりしていてやわらかくておいしかった~
c0223407_2256289.jpg


デザートは4人で分けっこしたキャラメルナッツのホットケーキ
c0223407_22564948.jpg


ふぅぅ~食べ過ぎた。

次回のイベントについてあぁでもないこうでもないと話し合い・・・
どんな作品がいいかなぁとの私の問いかけに・・
FumiちゃんAkiちゃんはそれぞれ返事をくれたのだけど。
二人とも自分の欲しいものを言ってきた!
しかもニヤリと笑いながら!
んもう!
でも案外それが一番いいのかもしれないねっ。

みんなと会うと創作意欲がでてきます。
でもまたお尻に火がつくまでやらないんだなぁ。
[PR]
by mom-myuri | 2012-05-14 23:02 | 暮らし

ハートの・・・

こんにちは
Yuriです。

昨日の夕飯は我が家の子供たちの大好物のチキンカツでした。
(高カロリー!)

偶然にもハートの形053.gif

c0223407_1712577.jpg


いや~可愛い♪
見て見て~!!


はしゃぐ母。


ではいただきまぁーす。


・・・・・・・・・。

ザクッ!

真ん中からパックリ箸を入れた私にリョウが一言・・

「ママ、失恋しちゃったね」

あーそうですよね。

ちょっとせつない気分になっちゃいました。
[PR]
by mom-myuri | 2012-03-27 17:16 | 暮らし

ランチ

こんにちは!
Yuriです。

今日は仕事はお休みで家でノンビリ・・・
と思っていたら職場の同僚Kaoさんからランチのお誘い♪
いそいそと出かけていく私。
子供の帰宅時間を考えて、近くにある甘露に久しぶりに行きました。

今日のランチは豚肉のあんかけ定食(名前をはっきり覚えてなくって・・・)

c0223407_15462435.jpg


ちょっとピりりと辛くて美味しかったです。
デザートとコーヒーもついていたのに写真を撮り忘れてしまいました。。


久しぶりにKaoさんとランチ。
相変わらずの毒舌軽快トークでおもしろかったぁぁぁ。

今度はもっとゆっくり話そうね!
[PR]
by mom-myuri | 2012-03-22 15:48 | 暮らし

ピザ

こんばんは

今日は久しぶりにお昼ご飯にピザを焼きました。
こねるのはHBにお任せ。
私は薄い生地が好きなので、1回分を3等分にします。

リョウ&セイは具を色々のせるのは好きじゃない。
(単に好き嫌いが多いのです。。)

1枚目は冷凍庫に少しあったミートソースをトッピング。

c0223407_2249451.jpg


うぅーんいい匂い♪
子供たちもパクパク食べてくれました。
2枚目が焼けるまで15分・・・
早食いくん達、次が焼けるまで待てません・・・

久しぶりのピザが大好評だったので、また作ってあげよう!
気をよくした私。

好評だと、またすぐ作りたくなるのだけれど、
あまりしつこく作り過ぎると飽きられちゃう。
買ってくるお菓子やアイスもいつもこのパターン。

こういうところは自分のお母さんにソックリ。
思春期のころはそんなお母さんをちょっと冷めた気持ちで見ていたりしたけど。
自分がお母さんになった今ならよくわかる。
やっぱり家族が喜んでくれた食べ物はまたすぐ作ってあげたくなるんだよねぇぇ。
[PR]
by mom-myuri | 2012-03-18 22:47 | 暮らし

フリマへ

こんばんは。
またまたご無沙汰していました・・・

今日は手仕事メンバー(Yumiちゃんは残念ながら不参加でした)4人で
サンメッセのフリマに出店しました。

あいにくのお天気で客足は悪かったのですが、
久しぶりにみんなに会えてワイワイ楽しく過ごすことができました。

c0223407_222153.jpg


開店直後にパチリ。
やっぱり雑貨コーナーは今回も一番人気でした。

Fumiちゃんがかわいくディスプレイしてくれたおかげかしら?

同じメンバーとだけれど、手しごと市とはまた違った楽しさがあり、
しかも自分の作品はどんな感じだろう?とドキドキすることもないので、
まったりと過ごせました。


今回は洋服があまり売れなかったな。
もうそろそろ暖かくなるから冬服はいらないし、
でもまだ寒いから半袖はいらないし。。。という方が多かったのかしら?

我が家からでる子供服は男の地味~な色ばかり。
やっぱり女の子の服は華やかでいいなぁ。

同じマンションのお友達のMakiちゃんは5月に女の子を出産予定。
あっこんなのいいんじゃない?
とメンバーの出した女の子服を物色・・
あぁでもせっかくの初女子だし、やっぱり新品がいいかしら。
我が子でもないのに女子が欲しかった私の妄想は続く。
あぁ早く抱っこしたい。

Makiちゃん楽しみにしてるぞぉぉ。
[PR]
by mom-myuri | 2012-03-17 22:34 | 暮らし

週末

こんにちは!
Yuriです。

先日の多肉教室の時に余った土をいただたいたので。。。
少し前に
Hana-hiyoさんで購入した多肉を寄せ植えにしてみました。

c0223407_17333350.jpg


早くお水をあげたいよ~~
でも1週間はじっと待つように言われたので、ガマンガマン・・・


週末、子供たちに机周りを片付けるように言いました。
何やら勉強には全く関係ないもの達も大集合しています。
学校帰りに拾ってきた壊れた部品や、空き箱で作ったくじ引きBOXとか・・

「いらない物は捨ててね!」 と私

「わかった。トキメク か トキメカナイ  でしょ?」  とリョウ。

「・・・。」

よく知ってらっしゃる・・・

もし、

「 別に小学生が知らなくてもどうでもいいことをよく知ってる選手権」  があったら

リョウは優勝するかもしれない。。
そんな選手権があったらの話だけれど。。。

結果・・・

「これもこれもトキメクから捨てられないよ~」


ということで、私には全然トキメカナイ物たちが子供には超トキメクらしく、
たいして捨てる物はありませんでした~。。


私もトキメカナイものを処分しないとねっ!
[PR]
by mom-myuri | 2012-02-27 17:44 | 暮らし

多肉ちゃん

こんにちは
Yuriです。

今日はコープの2Fで催される多肉の寄せ植え教室に行ってきました!
講師はhana-hiyoの村上さん。

好みの多肉を4つ選んで・・・

c0223407_15583660.jpg


植え方のコツ、水のやり方のコツ、日の当て方などなど
とても丁寧に教えていただきました。

たくさんの方が来られていて、みなさん素敵に出来上がっていました。

私の完成品はコチラ ↓

c0223407_160256.jpg


早速ベランダのみんなと仲間入りです。

ランチは一緒に参加したChiiちゃんと
水神市場のレストランに行きました。

鰆の和風ソースランチ

c0223407_1611232.jpg


和風ソースがとってもおいしかったよ~♪

その他新鮮な野菜や美味しそうなイチゴを奮発して買ったり、
とっても楽しい一日でした。
[PR]
by mom-myuri | 2012-02-23 16:03 | 暮らし

うれしい偶然。

こんにちは。

気が付けば2月も1/3が過ぎてしまっていました・・・
Blogの更新がされてないよね~
という声もチラホラと・・・

今日はうれしい偶然がありました。

仲良しのHitomiちゃん。
最近忙しくてなかなか会えなかったのですが、
ポストに誕生日プレゼントを入れておいてくれました♪

開けてみると・・・

c0223407_15591865.jpg


相変わらず素敵なラッピング・・・

むむっ!
よく見ると
このお花の形の木の器・・
私が持っているものとソックリ!

Hitomiちゃんと趣味が一緒なのか、私が好きそうな物を選んでくれたのか・・
どちらにしろうれしい偶然で、仕事の疲れも吹っ飛んでしまいました!

ありがとう
Hitomiちゃん!!
[PR]
by mom-myuri | 2012-02-12 16:02 | 暮らし

久しぶりに

昨日、まちのシューレ963に行ってきました。
YumiちゃんとChiiちゃんと久しぶりに3人でお出かけ。

小学校がインフルエンザの流行により、早帰りのため、あまり時間はなかったのだけれど。

c0223407_17595226.jpg


久しぶりのシューレ
久しぶりの3人でのランチ

話に夢中になって美味しいランチメニューの写真を撮るのを忘れた食いしん坊の私。

去年くらいから外食すると食べ過ぎてしまって胃もたれするようになりました。
これも歳のせいか!?
シューレのランチは胃もたれすることなく美味しくいただけました。

子供のこと、家のこと、仕事のこと、学校のこと。
話はつきませんが、あっという間に帰る時間。


まだまだ話したりないよ~
また遊ぼうね!
[PR]
by mom-myuri | 2012-01-26 18:03 | 暮らし