RS37

mommyuri.exblog.jp

カテゴリ:暮らし( 86 )

姉宅

こんにちは
今日は早速姉宅にお邪魔しています。

相変わらずの物の多さにびっくり!ですが、
色々可愛くディスプレイしていました。

姉の手作りのクリスマスページェント
c0223407_13325144.jpg


かわいいガラスのお家の中には姉の選らんだものや
お友達が作ってくれたという多肉ちゃんが飾られていました。
c0223407_1333219.jpg


それにしても・・・
寒い!
今日から大寒波がきているとか。
一戸建てだから寒いのか、関東地方が寒いのか・・・

みなさまも風邪などひかぬように。
[PR]
by mom-myuri | 2011-12-23 13:36 | 暮らし

帰省

こんにちは!

今日から鎌倉の実家に帰省します。
久しぶりに家族と友人に会えるのを楽しみにしています。

また帰ったら帰省中の出来事をupしたいと思います。

みなさまよいお年を・・・
[PR]
by mom-myuri | 2011-12-22 11:51 | 暮らし

楽しい一日

こんにちは

仕事が休みの日は出歩く私。
イベントの制作大丈夫か?

今日はShinoちゃんとHitomiちゃん家にお邪魔しました。

素敵なものがたくさんのHitomiちゃん家
今日は玄関がクリスマス仕様になっていました。

c0223407_17503016.jpg


手土産にバナナマフィンを焼いて。
RyouとSeiのおやつに少し残して。
Ryouはチョコチップ入りが好き。
Seiはプレーンが好き。
兄弟だけど、嗜好が違う二人。

c0223407_17514733.jpg



Hitomiちゃんお手製のランチ。
サバご飯、シソ入りでとーっても美味しかった。
隠し味はこんぶ茶とか。
今度真似してみよう。

c0223407_17524842.jpg



楽しい時間はあっという間。
今日は少し冷えたけど、ぽかぽか気分で帰ってきました。
ありがとう。
[PR]
by mom-myuri | 2011-12-01 17:54 | 暮らし

パソコン故障そして復活!

こんにちは
先月より調子の悪かったパソコンがとうとう故障して、
昨日やっと新しいパソコンが我が家にやってきました。

「俺仕事があるから・・」とパソコンの設定を私に任せ、
さっさと出かけてしまった夫H。
「ええ~こんなのだんなさんの仕事じゃないのぉぉぉ~」
これやらなかったら夫H、いったい家での仕事は何が残ってるんだ?
一人ぶつぶつ言いながらもパソコンのない生活に焦りを感じでいた私。
仕方なくマニュアル片手にはじめました・・

ネットはすぐにつながったのですが、メールが受信できない!
悪戦苦闘の末、さきほどauに電話して設定を確認してもらいました。
なんとサポートIDなるものが間違っていたことが判明!
なんだよぉぉ
たったそれだけでメール受信できないのかよぉお。
はい、たったそれだけでした。


それにしても・・・

インターネットの会社の人って、どうしてみんなああいう話し方なんだろう。
男性だったけど、話し方がとても丁寧。
きっと、ものすごい研修受けて会議室とかで発声練習とか、
あめんぼあかいなあいうえお
とか何回も言ってるのかな・・・

なんて一生懸命教えてくれてる人の研修時代を一人想像したりして・・
auの人、ありがとうございましたっ!


やっと開通し、めでたくBlogの更新ができるようになりました。
よかったよかった♪

しばらく更新できなかったので、最近の出来事を2件ほど・・・

先日はHitomiちゃんとShinoちゃん家にお邪魔して
美味しいカレーをごちそうになりました。
インド人に教えてもらったというカレーは、
ヨーグルトをのせて食べるかなり本格的なお味。
盛り付けも素敵!
料理上手なShinoちゃん。勉強になります。

c0223407_1681881.jpg


さてまた別の日には岡山に引っ越してしまった、Hiromiちゃんのお家にお邪魔しました。
少ない時間の中で雑貨屋さんにも連れていってもらいました。

c0223407_1691643.jpg
c0223407_1692565.jpg


どちらも素敵なお店でした~
後で聞いたらこの雑貨屋さんは手しごとメンバーYumiちゃん家の近所とか!
おおーYumiちゃんにも会いたかったよー!


子供達が帰ってくるまでに帰らねば!
もっとたくさん話したかったけど、慌てて帰ってきました。
またゆっくり遊びに行きたいな。
[PR]
by mom-myuri | 2011-11-20 16:04 | 暮らし

久しぶりに

Blogもご無沙汰、hitomiちゃんともご無沙汰で今日は久しぶりに会えました♪

こちらも久しぶりに行ったまちのシューレ
緑が増えていました。
c0223407_1911836.jpg



美味しいと評判のまちのシューレのランチ。
もちきびのご飯、ひじきとなめこの白和えなど、体に優しい味でした。

c0223407_1913156.jpg


短い時間だったけれど、hitomiちゃんとの会話に癒され、素敵な雑貨に癒され
楽しい一日になりました。
[PR]
by mom-myuri | 2011-10-26 19:15 | 暮らし

気がつけば・・・

もう9月!

すっかりパソコンから遠のいた生活をしていました。

夏休み、みなさんはどんな風に過ごしましたか?


帰省中にセイの7歳の誕生日を迎えたり・・・
c0223407_22285765.jpg


高松に戻ってきてからはリョウが一泊でキャンプに行ったり・・・
c0223407_22293544.jpg


セイを高松駅の噴水で遊ばせたり・・・
c0223407_22301658.jpg



あとは宿題に追われ、仕事にも行き、色々盛りだくさんでした。

帰省中に、疲れが出たのか、少し体調を崩してしまい・・・
せっかくの姉とのお出かけの日に途中で帰ってくる始末。

今までの私じゃない!!!
いつもは姉が体調が悪くなってそれを心配する丈夫な私。。
の図式だったのに。
今回は姉がピンピンして私が顔色真っ青・・・

もっと体を労わってあげないといけない年になったのかも。。

姉の元気の秘密を聞くと・・・

なんと!!
コウズを飲んでいるとか・・・

高松に戻ってから早速申し込みました。
c0223407_22353850.jpg


一日2錠朝晩1錠ずつ飲んでいます。

これで元気になれますように♪
[PR]
by mom-myuri | 2011-09-10 22:37 | 暮らし

実家へ

こんばんは!
すっかりご無沙汰しています。

明日から鎌倉の実家に帰ります。
しばらくぶりに姉妹と会えるのが楽しみ♪
大きくなった姪っ子甥っ子と遊ぶのも楽しみにしています。

唯一心残りは7日に引越し予定のYumiちゃんのお見送りができないこと・・・
Yumiちゃん元気でね~
またすぐ会えるよね!

************

帰省中に更新できたらいいんだけどなぁ。

それでは明日は朝一番の飛行機なので、そろそろ寝ないと・・・

みなさんもよい夏休みを!
ではでは行ってきます。
[PR]
by mom-myuri | 2011-08-01 22:44 | 暮らし

イベント打ち上げ!

こんにちは
神戸プチ旅行vol2を書いくつもりが、ずいぶん日にちが経ってしまいました。
手しごとメンバーからもイベントの事も「一日目終了!」という題名だったので、
2日目の報告もあるのかと思ったらないし、神戸の続きもまだだしと、
クレームがよせられ、焦っています。

が、しかし、そこはマイペースのB型、過ぎ去ったことは忘れて、
昨夜の楽しいひとときを書くことにします。

昨夜は手しごとメンバーの初!イベント打ち上げでした。
vol.3にして初打ち上げとはどうして?という感じですが、
今回は特別な思いで開催しました。

というのも手しごとメンバーのYumiちゃんが、
ご主人の転勤に伴い、来月岡山に引っ越すことになったのです。
いつも周りに気を使ってくれていて、DM作成担当であり、
繊細な作りのはんこが人気のYumiちゃん。
彼女が欠けては手しごとどうなる?
と焦りのメンバー達。
でもそこはさすが、店長Fumiちゃんの一言。
「岡山だったら来れるよねっ」
「はい・・・」とYumiちゃん。
そうです、誰も店長には逆らえません!

ということで無事にイベントは続けられそうですが、
さすがに今までのようにひょっと約束してちょいちょい会うのは難しいか?
ということで盛大にPartyをすることになりました。

今月は私が家を空ける日が多かったので、さすがに気が引けて・・・
我が家でPartyをすることになりました。
あ、もちろんパパHは仕事で不在でした。

みんなで持ち寄り
c0223407_14254110.jpg
c0223407_14255887.jpg


すごいぞこのご馳走!
食べきれない~~

ちなみにご馳走の上の方で寝そべっているのは我が子リョウです。

リョウは大人の女の人が大好き!
あ、もちろん私のお友達という意味ですが。。
みんな優しいのでしつこく話しかけて相手にしてもらっています。
セイは対照的にみんなには近づかず、一人大人しくしていました。

みんなでワイワイあーでもないこーでもない。
楽しい話は続きます。

ずっとずーっとこんな日が続いていくような気がしていたけど、
そうとも限らないんだね。

でも私が高松に住むなんてことも、数年前には考えられなかったこと。

大切なお友達との別れがくる度に一日を大切にしようと痛感します。


Yumiちゃん、今までありがとう。そして元気で。
幸い頑張れば会える距離なのでよかった。

お互い頑張っていこう。
[PR]
by mom-myuri | 2011-07-24 14:32 | 暮らし

久しぶりに・・・

3月にセイが卒園してから、久しぶりに同じクラスのお母さん達と会いました。
引越ししたり、仕事があったりと、なかなか予定が合わないことが多かったのですが、
今日は我が家で6人集合しました。

お花屋さんを営んでいるのりちゃんからのお土産。
c0223407_2012241.jpg

わぁぁ花束なんてもらうの久しぶり!
・・・。
いつぶりだろう??

そしてなんと我が家には花瓶がなかった。。。
「花瓶がないなんて・・・」と唖然とするのりちゃん。
「次は花瓶をプレゼントするわ!」
ほんとかな~
素敵な花瓶待ってます!

久しぶりの集合でみんな大興奮。
切れ間無く続くトークにあっという間に時間が過ぎていきました。
また集まろうね~♪

そして今朝。
みんなが来る前に昨日出来あがったばかりのイベント作品をパチリ。

木のトレイ
c0223407_2072775.jpg

こんな感じのが欲しかった~
という私の勝手な願望により作成。
ワトコオイルを一度塗り。
なかなかいい感じに仕上がりました。

c0223407_2074878.jpg

こんな風に使ってもらっても。。
防水加工等はしてないので、塗れたらどうなるのかは不明ですが・・・

こちらも手しごとに持って行きま~す。 イベントブログはこちら → 
[PR]
by mom-myuri | 2011-06-13 20:11 | 暮らし

イベント

昨日は手しごとメンバーでおなじみアンデルセンさんで開催されいているイベント「Creer...」さんに行ってきました。

c0223407_19142110.jpg


つい先日、リョウが食べたことがないと言っていたラスクを発見!
ええっ、ラスク食べたことなかったけ?とかなり驚いた私は早速購入。
メロン味とココア味。
うっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。。がとっても美味しかったです。


その後、次回イベント「小さな手しごと市」の打ち合わせに突入。
メンバー一人をのぞき全員暑かった私達はアイスカフェオレを注文。
寒がりなメンバーはホットのシナモンチャイを飲んでいました。
c0223407_19143980.jpg


今回は時間が限られていたのですが、Yumiちゃんが事前に
必要事項を書いた用紙を全員分用意してくれていました。
3回目ともなるとだいぶ要領を得てきた気がするけど、
こういう気が利く人がメンバーにいてくれて本当に助かる。

サクサクっと決まったけど、あと一ヶ月きりました。
作品作りに焦る私です。
[PR]
by mom-myuri | 2011-06-06 19:21 | 暮らし