RS37

mommyuri.exblog.jp

カテゴリ:暮らし( 86 )

姉宅その2

姉のだんな様は木工作りが大得意!
今回は骨董市で買ったガラス戸を素敵なAVラックの扉に変身させていました!
波打ったガラスがとっても素敵~♪

c0223407_15302498.jpg


骨董市、私も行ってみたいなぁ。。

いつの日かマイホームを買えたら、お願いします。おにいさん~♪
[PR]
by mom-myuri | 2011-01-03 15:30 | 暮らし

帰省

実家に帰省しています。
今日は姉宅にお邪魔しました。
来るたびにかわいいものが増えていて来るのが楽しみ♪

c0223407_1543346.jpg


今回は温室が仲間入りしていました。

明後日には高松に戻ります。
名残惜しいなぁ・・・
[PR]
by mom-myuri | 2011-01-03 15:04 | 暮らし

ますます追い込んでます!

イベントまであと少し。
本当に追い込んでます。

最近目の使いすぎか、近眼が進んだのか、もしかしたら老眼か?
よく見えないんです。
目って本当に大切!
もっと気をつけていたらよかったと思います。

そんな中、追い込み作品です。

子供用のポシェット
ボアを使って冬使用に。
c0223407_20111342.jpg


男の用のネックウォーマー
起毛ニットであたたかく。
c0223407_2012253.jpg


大きめのフワフワBag
キルと芯をはさんでいるので柔らかいです~
c0223407_20122570.jpg
c0223407_20123834.jpg


持ち手はちょっぴりステッチを入れて。
c0223407_20125289.jpg


ギリギリまで作り続けるぞぉぉ。
見に来てくださいね~
[PR]
by mom-myuri | 2010-11-16 20:16 | 暮らし

イベントへ

今日はFumiちゃんとハンドメイドのイベントに行ってきました。

c0223407_2019421.jpg


品数は前回より少なかったけど、可愛いものがたくさん♪

c0223407_20202525.jpg


一目惚れした革のBagを購入!
内袋にもハトメがつけてあったり、ちょこちょこと凝った作りに感動。

c0223407_2021975.jpg


他にも色々・・・
c0223407_2022058.jpg


ランチはFumiちゃんが気になっていたいという飲茶ランチのある美茶(めいちゃ)さんへ
c0223407_20225192.jpg


熱々の小籠包や滑らかな杏仁豆腐、美味しかった~♪
ちょこっとずつ色々な物が食べられるのがうれしい!
c0223407_2023654.jpg
c0223407_20232046.jpg


他にも色々周れてとーっても楽しかった。
Fumiちゃん、また行こうね♪
[PR]
by mom-myuri | 2010-10-23 20:27 | 暮らし

こかげ

今日は小さな手しごと市vol.2(11月開催予定!)の打ち合わせで
屋島東町にあるこかげさんでランチをしてきました。

砂糖、動物性不使用のこかげランチ
とってもヘルシー!
c0223407_17552691.jpg


食後にレアチーズケーキを追加しちゃいました。
c0223407_17563666.jpg


あぁなんかカラダにいいものを摂取した感たっぷり。

そしてゆみちゃんにお願いして消しゴムハンコを譲ってもらいました~!
c0223407_17581576.jpg


あぁ細かい細工。すごい技だわ~
ゆみちゃんありがとう。


みんなに刺激を受けて手しごと市への力が湧いてきた~!
ガンバルゾ!
[PR]
by mom-myuri | 2010-10-01 18:00 | 暮らし

多肉ちゃん

我が家にもグリーンがやってきました!

あまりお世話をしなくていい植物も上手に育てられない私・・・
姉は小さかったオリーブもぐんぐん大きくする程なのに。。
「勝手に大きくなったんだよー」とは言ってたけど、違う気がする。
多肉植物も「たまにお水をあげれば大丈夫だから育てられるよ~」と言ってくれたけど。

c0223407_23124383.jpg


思い切って買ったし、頑張って育ててみよう~♪
[PR]
by mom-myuri | 2010-09-19 23:13 | 暮らし

イベントへ

お友達の消しゴムはんこのYumiちゃんがイベントに出るというので
hitomiちゃんfumiちゃんを誘って行ってきました。

le vent vert

c0223407_1252358.jpg


一軒家でのイベント
お家の外も中もとっても素敵!
本当に人が住んでるの?というくらい生活感が全然なかった~

c0223407_1253442.jpg


アンティーク蚤の市で棚とスツールをGET!
あとは革のお花のピン、手袋、器。

c0223407_12542994.jpg


残念ながらYumiちゃんのはんこ、欲しかったのは他の人の手にしっかり握られていました。


暑くて汗だくだったけど、楽しいイベントでした!
hitomiちゃん、fumiちゃん、また行こうね!
[PR]
by mom-myuri | 2010-09-12 12:58 | 暮らし

hitomiちゃんち

久しぶりにhitomiちゃんの家にお邪魔しました。
hitomiちゃんのおかげで知り合いになれたKさん。
だんなさんの転勤で今月横浜に引っ越すとか。
横浜といえばなじみ深いけど、せっかく仲良くなれそうだったのに残念!
一緒にhitomiちゃんちにお邪魔しました。

これが見たかったガラスの飾り棚

c0223407_21552187.jpg


中に飾ってある小物もとっても素敵!
ん?でも写真がピンボケ・・・

c0223407_2155318.jpg


さりげなくモビールも飾ってあって。

hitomiちゃんちはいつも素敵な物ばかり。
飾り方一つとってもセンスが光るぅ。


ごちそうになったアサリのリゾット!
とーっても美味しかった。。
作り方教えてもらったので、今度挑戦してみよう!

次にお邪魔するときには秋の気配が感じられるようになってるのかしら。
楽しみ!
[PR]
by mom-myuri | 2010-09-11 21:57 | 暮らし

不思議な形の・・

プレゼントをいただきました。
Fumiちゃんからの贈り物

c0223407_2004357.jpg


水玉の不思議な形のものは一輪挿しとか・・・

c0223407_200497.jpg


「グリーンをさしてねっ!」と笑顔のFumiちゃん。
我が家にはグリーンがなかったぁぁぁ。。。

明日探しに行こう。
可愛いプレゼントをありがとうFumiちゃん!
[PR]
by mom-myuri | 2010-09-08 20:02 | 暮らし

お土産~

hitomiちゃんからお土産を頂きました♪

いつも素敵なラッピングをしてくれるhitomiちゃん。
今回はshopの人がしてくれたそうです。
選ぶお店も素敵なんだな~

c0223407_22555051.jpg


中にはこんなに素敵なハサミが入ってました♪
素敵すぎて立派に立ってます!
c0223407_22555893.jpg


hitomiちゃんありがとう。
大事に使うね。
[PR]
by mom-myuri | 2010-09-02 22:58 | 暮らし