RS37

mommyuri.exblog.jp

カテゴリ:暮らし( 86 )

ひつじちゃん

今日はお友達のhitomiちゃんが子どもたちと遊びに来てくれました♪
セイの友達のナオちゃんとツグちゃん。
二人とも可愛い~♪

そしてなんとなんと!!
お土産にこんなに可愛いひつじちゃんを持ってきてくれました~!

c0223407_17505489.jpg


おいしいお菓子と楽しいトーク、可愛い子供たち。。。
素敵な時間をありがとう。

また遊びに来てね♪
[PR]
by mom-myuri | 2009-11-23 17:51 | 暮らし

ほうき

仕事先で使ってる物が、とてもよく埃が取れるので・・・

買って帰って作ってみました。
スパークトリコットという生地。。
舞台の衣装等に使われるというとても柔らかい生地。
それを櫛のようにチョキチョキ切って・・・
何かに使おうととっておいた枝にクルクル巻くと

c0223407_21361440.jpg


ジャジャーン!
パタパタほうきの出来上がり!

ずっと100円shopで売っている小さいほうきを使って掃除していたのですが、
結構固いので、家具や電化製品に細かい傷がついてしまうのです。
それが気になっていたのですが、これなら柔らかいので傷つく心配ナシ!

しばらく手抜きをしていた掃除。
明日からまた頑張ろう~!
[PR]
by mom-myuri | 2009-11-22 21:39 | 暮らし

テニス!

幼稚園のテニス部の親睦テニス大会がありました。
昨日は雨で心配していましたが、今日はとってもいい天気!
みんなでワイワイ楽しく汗をかきました~

同じ部のOさん。
ビーズ作りがとっても上手。
みんなに1つずつプレゼントを持ってきてくれました。

私がいただいたのは・・・
c0223407_18213917.jpg


エンジェルエンジェル~♪
エンジェルのストラップです。
とっても可愛い~♪
早速携帯につけましたっ。
Oさんありがとう~!!
[PR]
by mom-myuri | 2009-11-18 18:23 | 暮らし

ハロウィーン!

お友達とまんのう公園のハロウィーンパーティに行ってきました。

c0223407_19472073.jpg


とってもいい天気で暑いくらい058.gif
去年は寒かったので、上着を準備して行ったけど、出番ナシでした。


今日の持ち物の一部をご紹介・・・

c0223407_21105613.jpg


NANATONEの青木さん風のBAG
レジャーシート袋
巾着(お菓子用)
デジカメケース
ティッシュケース

少しずつ作ってます。




お化け屋敷の入り口はこんな感じ・・・

c0223407_1948284.jpg


ちっとも怖がらずに出てきたけど、中はどうなっていたのでしょうか?



帰りは西内花月堂でケーキを買って帰りました。
c0223407_19491895.jpg



ちょっぴり疲れたけど楽しい一日でした。
連れて行ってくれたちぃちゃんに感謝053.gif
[PR]
by mom-myuri | 2009-10-31 19:55 | 暮らし

久しぶりにセイを園庭で遊ばせていたら。。

c0223407_19354462.jpg



なんと虹が出ていました。
雨も降ってないのに虹って出るんですね~!
消えかけていたので、慌ててパチリ。
中央左寄りに写ってるんですけど、わかりますか?

********************************************************

じっくりミシンをやる時間がなかなかなくて。。

c0223407_1935190.jpg



それでも手は動かしたくて小さい物を編んでみました。
[PR]
by mom-myuri | 2009-10-30 19:41 | 暮らし

はじめまして

c0223407_15205464.jpg

以前からやってみたかったこと・・・

  ブログの開設! 

友達が背中を押してくれました。

はじめまして♪
mom-myuriです。

大好きなハンドメイドのこと、
日々の暮らしのこと、
少しずつ綴っていけたらと思っています。
[PR]
by mom-myuri | 2009-10-27 15:26 | 暮らし