「ほっ」と。キャンペーン

RS37

mommyuri.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハロウィーン!

お友達とまんのう公園のハロウィーンパーティに行ってきました。

c0223407_19472073.jpg


とってもいい天気で暑いくらいemoticon-0157-sun.gif
去年は寒かったので、上着を準備して行ったけど、出番ナシでした。


今日の持ち物の一部をご紹介・・・

c0223407_21105613.jpg


NANATONEの青木さん風のBAG
レジャーシート袋
巾着(お菓子用)
デジカメケース
ティッシュケース

少しずつ作ってます。




お化け屋敷の入り口はこんな感じ・・・

c0223407_1948284.jpg


ちっとも怖がらずに出てきたけど、中はどうなっていたのでしょうか?



帰りは西内花月堂でケーキを買って帰りました。
c0223407_19491895.jpg



ちょっぴり疲れたけど楽しい一日でした。
連れて行ってくれたちぃちゃんに感謝emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mom-myuri | 2009-10-31 19:55 | 暮らし

久しぶりにセイを園庭で遊ばせていたら。。

c0223407_19354462.jpg



なんと虹が出ていました。
雨も降ってないのに虹って出るんですね~!
消えかけていたので、慌ててパチリ。
中央左寄りに写ってるんですけど、わかりますか?

********************************************************

じっくりミシンをやる時間がなかなかなくて。。

c0223407_1935190.jpg



それでも手は動かしたくて小さい物を編んでみました。
[PR]
by mom-myuri | 2009-10-30 19:41 | 暮らし

小さいもの

c0223407_22143832.jpg

今日は長男リョウの習い事の合間に
近所にある雑貨屋さんを覗いてみました。

すると・・・

ありました!小さくて可愛いもの!!

隣にクルミを置いて大きさを感じてもらおうと・・
[PR]
by mom-myuri | 2009-10-29 22:14 | お買い物

ぬくぬく~

c0223407_21381836.jpg


一足早くあったかグッズを買っちゃいました。
フリース素材でぬくぬくです。
布製品を見るとつい自分で作れないかな~と
ジックリ見てしまうのは私だけではないはず。。。
今回はお友達のプレゼントを買ったのですが、
自分のも衝動買いしてしまいました。

これで寒い夜のミシンも頑張れるかな・・・
[PR]
by mom-myuri | 2009-10-28 21:39 | お買い物

1月14日 神奈川県生まれ
香川県在住
B型

夫(AB型)
長男(B型)8歳
次男(B型)5歳

好きなもの
手作り・雑貨屋さん・自転車・コーヒー・友達とのおしゃべり・テニス


これからよろしくお願いします♪
[PR]
by mom-myuri | 2009-10-27 22:11 | about

リクエスト

**芋掘り遠足**

c0223407_20202438.jpg


今日は次男セイの幼稚園の芋掘り遠足でした。
昨年、楽しみにしていた遠足前日にまさかの発熱!
一年越しの遠足の実現にウキウキ出かけて行きました。

私もお手伝いに参加したのですが、子供たちよりも親が夢中!
次々に顔を出すお芋ちゃんたちに感動!

セイのリクエスト、スウィートポテトを作りました。
飛びっきりのおいしい笑顔に疲れも吹っ飛びます!
[PR]
by mom-myuri | 2009-10-27 20:26 | お菓子

はじめまして

c0223407_15205464.jpg

以前からやってみたかったこと・・・

  ブログの開設! 

友達が背中を押してくれました。

はじめまして♪
mom-myuriです。

大好きなハンドメイドのこと、
日々の暮らしのこと、
少しずつ綴っていけたらと思っています。
[PR]
by mom-myuri | 2009-10-27 15:26 | 暮らし