RS37

mommyuri.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

帽子

友達のFumiちゃんから編み図をもらって編んでみました。
10ミリの大きいかぎ針でサクサク編めます。
男の子でも女の子でもOKなようにお花ではなくポンポンに・・・

来週Slow Cafeさんに納品しに行こう~♪

c0223407_19481931.jpg

[PR]
by mom-myuri | 2009-11-29 19:50 | 手作り

Fumiちゃん

今日はお友達のFumiちゃんのお家にお邪魔しました~。
Fumiちゃんと同じマンションに共通のお友達も住んでいて一緒に遊びました♪

お昼は美味しいポトフをご馳走になりました。
全部食べた後に写真を撮っておけばよかった~と後悔。

でもFumiちゃん宅の可愛い玄関の様子をパチリ。

c0223407_1654569.jpg


明るく可愛い素敵なお家・・・
Fumiちゃんのイメージぴったり!
またお邪魔させてね~♪
[PR]
by mom-myuri | 2009-11-26 16:58 | 暮らし

ひつじちゃん

今日はお友達のhitomiちゃんが子どもたちと遊びに来てくれました♪
セイの友達のナオちゃんとツグちゃん。
二人とも可愛い~♪

そしてなんとなんと!!
お土産にこんなに可愛いひつじちゃんを持ってきてくれました~!

c0223407_17505489.jpg


おいしいお菓子と楽しいトーク、可愛い子供たち。。。
素敵な時間をありがとう。

また遊びに来てね♪
[PR]
by mom-myuri | 2009-11-23 17:51 | 暮らし

ほうき

仕事先で使ってる物が、とてもよく埃が取れるので・・・

買って帰って作ってみました。
スパークトリコットという生地。。
舞台の衣装等に使われるというとても柔らかい生地。
それを櫛のようにチョキチョキ切って・・・
何かに使おうととっておいた枝にクルクル巻くと

c0223407_21361440.jpg


ジャジャーン!
パタパタほうきの出来上がり!

ずっと100円shopで売っている小さいほうきを使って掃除していたのですが、
結構固いので、家具や電化製品に細かい傷がついてしまうのです。
それが気になっていたのですが、これなら柔らかいので傷つく心配ナシ!

しばらく手抜きをしていた掃除。
明日からまた頑張ろう~!
[PR]
by mom-myuri | 2009-11-22 21:39 | 暮らし

テニス!

幼稚園のテニス部の親睦テニス大会がありました。
昨日は雨で心配していましたが、今日はとってもいい天気!
みんなでワイワイ楽しく汗をかきました~

同じ部のOさん。
ビーズ作りがとっても上手。
みんなに1つずつプレゼントを持ってきてくれました。

私がいただいたのは・・・
c0223407_18213917.jpg


エンジェルエンジェル~♪
エンジェルのストラップです。
とっても可愛い~♪
早速携帯につけましたっ。
Oさんありがとう~!!
[PR]
by mom-myuri | 2009-11-18 18:23 | 暮らし

帽子

お友達のFumiちゃんに刺激を受けて、子供の帽子を編みました。
3歳半離れた我が家の兄弟、なぜか頭の大きさがそんなに変わらない・・
リョウでもセイでもどっちでもかぶれます。

c0223407_2049033.jpg



今週末の幼稚園のスケート教室にかぶらせよう♪
我が家は男の子なので色目がやっぱりちょっと地味になりがち・・・
セイにかぶってもらいました。

c0223407_20491752.jpg


昨日買ったリスのボタンをつけてみました。
リスよりぶっくりホッペに目がいっちゃう・・・
[PR]
by mom-myuri | 2009-11-16 20:53 | 手作り

100円SHOP

好きなのに、ずいぶん行ってなかった100円SHOP。
今日久しぶりに行ってきました。
するとなんと!

c0223407_23134699.jpg


今ってこんな可愛いタオルまで売ってるんですね~~!
写真では色がわかりにくいけど、きれいなグレーとブラウンです。
100円なのに刺繍がしてあって、エッフェル塔とカギ!
両方とも好きなアイテムです~~

ちょっと薄いし、100円SHOPのタオルってどうなんだろう・・・
と迷ったけど、すごく好きな色だし、あまり厚手だとこれから洗濯物も乾きにくくなるし、
薄いくらいがちょうどいいかも?と思って買っちゃいました~

上に乗せてるのはリスのボタン。
こんなに入って100円。しかもリスも好きなんです。

早速横浜に住む姉に報告。。。
するとなんと!
姉はとっくに同じ物を入手してました。
さすが姉さん!
ちょっとヘタるのが早いよ~というコメント。。
が~ん!

でも、可愛いからヨシとしよう!
[PR]
by mom-myuri | 2009-11-15 23:20 | お買い物

久しぶりに・・・

メロンパンを焼きました。
ちょっと手間がかかるので、ずいぶん作ってなかったけど。。


c0223407_2154399.jpg


昨日、リョウが体調不良で病院に行くことになったのです。
その時私を助けてくれたのでがChiiちゃん。
急で無理なお願いを快く引き受けてくれました。
お礼にと思って焼きました。
いつも本当にありがとう!

リョウもセイも私も大好きなメロンパン。
久しぶりに作ったら喜んでくれたので、また作ろうっと。
高カロリーなのがちょっと気がかり。。
[PR]
by mom-myuri | 2009-11-10 21:58 | お菓子

知らなかった!

ミシンの【伸縮縫い】
そんな機能が自分のミシンについてるなんて・・・

c0223407_21482865.jpg


リョウが産まれてから買い換えたミシン。
かれこれ8年近く・・・
知らなかった。。。
たまたま少し前に仕事先でミシンに触れる機会があってこの機能に気づきました。

これがあればニットが縫いやすいこと!
ロックと伸縮縫いがあれば怖いものナシ!?

またあたためていたニットでリョウ&セイのパンツを作りました。
後ろは水玉ポケットで。。

c0223407_21491473.jpg


裏起毛であったかそぅ~♪
c0223407_21493884.jpg

[PR]
by mom-myuri | 2009-11-08 21:53 | 手作り

Tシャツ屋

行ってきました!
年に2回のSaleに。
さぬき市にあるTシャツ屋さん。
ちょっと遠いのでなかなか行けませんが、
Saleの時には必ずと言っていいほど行ってます。

社長さんがカットしてくれるのですが、
トークも面白くておまけもしてくれます。

前回買ってすごくよかったオーガニックコットン、
今日もGETしました。

c0223407_1714987.jpg


他にもたーくさん買っちゃいました。
また在庫が増えました。。。
頑張って作るぞー!
[PR]
by mom-myuri | 2009-11-07 17:14 | お買い物