「ほっ」と。キャンペーン

RS37

mommyuri.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

帰省

23日から鎌倉の実家に帰省しています。
今日は横浜の姉の家に遊びにきています。

姉のだんなさまは木工が大得意!
姉のリクエストで色々な作品を作ってくれます。(羨ましい~!!)
そしてその棚に姉の選んだかわいい雑貨が飾られています。

c0223407_945634.jpg


遠く離れているのでなかなか会えないけど、帰るたびにかわいい物が増えている姉宅に
遊びに行くのをいつも楽しみにしています♪

10歳の姪っ子の作品。
最近スウィーツデコにはまっているそうです。
女の子はやっぱりかわいい♪
c0223407_945612.jpg

[PR]
by mom-myuri | 2009-12-30 09:45 | 暮らし

クリスマスプレゼント!

今年の3月から手芸屋さんでパートで働いています。
今日も仕事に行ったら・・・

なんと社長からクリスマスプレゼントが!!
菓子工房ルーヴさんのお菓子の詰め合わせ!!

c0223407_21125937.jpg



なんでもパートスタッフはボーナスが出ないからと、
毎年夏と冬に全員にプレゼントがいただけるそうです。
粋な計らいに驚きつつ感謝しています。

頑張って働きま~す!
[PR]
by mom-myuri | 2009-12-17 21:19 | お菓子

慌てて・・・

もうすぐ鎌倉の実家に帰省します。
実家はマンションの我が家より、だいぶ寒い。。
なので、慌ててリョウ&セイの厚手のパジャマを作りました。
週末には荷物を送るのでそれまでにスリーパーも作りたい・・・
間に合うかしら。。

c0223407_2185319.jpg



c0223407_219042.jpg

パジャマにはポケットをつけてないので、
お尻に前後がわかるように名前の刺繍を・・

来年は刺繍も練習してみたいな~
[PR]
by mom-myuri | 2009-12-16 21:12 | 手作り

贈り物

お友達のhitomiちゃんからうれしいプレゼントをいただきました♪
ラッピングも可愛い♪
c0223407_1782460.jpg



袋を開けてみると・・・
またまた可愛いラッピング!
c0223407_1792266.jpg



わくわく・・・
c0223407_173071.jpg



小さいカゴBagとうさぎの絵のコイン、一番小さいのがロケット。
小さいもの大好きなhitomiちゃんからとっても可愛い贈り物でした。
あいがとうhitomiちゃん!
[PR]
by mom-myuri | 2009-12-15 17:10 | 暮らし

一目見てつい・・・

買っちゃいました~
CMを見てリョウが食べたがっていたあの。。。
c0223407_20565665.jpg

プッチンプリン苺味~!
しかも超BIGサイズ!!
普通のプッチンプリンの5個分以上あります。。


c0223407_2123413.jpg
ヨーグルトと大きさを比較してみよう!
















そして食後のデザートに。。
じゃじゃ~ん!

c0223407_20583063.jpg














見た目は可愛くておいしかったけど、私は普通のプッチンプリンの方が好きかな~♪
[PR]
by mom-myuri | 2009-12-14 21:07 | お買い物

久しぶりに・・

大作に取り掛かりました。
またまた寝かしてしまっていたRickRackさんのキルティングで
ジャケットを作りました。
以前はブラックウォッチのキルティングで作って今回が2着目。
1着目よりは上手にできたかな・・・

c0223407_1622074.jpg


そんなに厚手じゃないのに暖かかったです。
[PR]
by mom-myuri | 2009-12-13 16:29 | 手作り

念願の・・・

ずーっと行きたかった革のお店、charlaさんにお友達のhitomiちゃんと行ってきました!
ものすごい坂をグングン上っていくとやっとありました~
途中本当にあるの~?という感じでしたが・・・
素敵な外観・・・

c0223407_18381811.jpg


革のハギレsetと持ち手を購入しました。
c0223407_18393675.jpg


いつか革のポシェットをオーダーしよう!
と心に決めて帰ってきました。

今日のお買い物もとっても楽しかった!
hitomiちゃん、またかわいいものを探しに行こうね~♪
[PR]
by mom-myuri | 2009-12-07 18:45 | お買い物

イベント

お友達のhitomiちゃん
ハンドメイドのイベントをはしごしてきました!


c0223407_2394529.jpg

一目ぼれして買ったリース。。
偶然にも知り合いの方の作品でした。

時間が経つにつれて色褪せていくとか・・・
それもまた楽しみ。
どこに飾ろうかじっくり考えま~す♪
[PR]
by mom-myuri | 2009-12-05 23:13 | お買い物

久しぶりに・・・

久しぶりの納品!
Slow Cafeさんに行ってきました。

c0223407_17413239.jpg


納品したもの達を撮ろうとしたのですが、お店が大盛況で、飾ることができず、
置いて帰ってきました。
なので画像がありません・・・
ニット帽やポーチ、布BOXなど数点置いてきました。

ランチも相変わらずのボリューム!
きのことチキンのデミソース煮込みサンドウィッチをチョイスしました。
c0223407_17415281.jpg


子供たちのお土産にキャラメルラスク。
美味しくて大好き!
c0223407_17475667.jpg


つづいてナチュラルドーナツのflorestaさんへ

c0223407_17471068.jpg


本当は店内で食べたかったのですが、さすがにランチのすぐ後だったので、
お持ち帰りにしました。

c0223407_17462224.jpg

初めて食べたけどすごく美味しい!
右側が本日のきまぐれドーナツのカフェオレ味。
左側がシュガー味。
まだ(まだ!?)1つしか食べていませんが、甘すぎずしっかりとした味でした。
c0223407_17465065.jpg

[PR]
by mom-myuri | 2009-12-03 17:53 | お買い物