「ほっ」と。キャンペーン

RS37

mommyuri.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

フルポン!

今日はいいお天気!
先日、幼稚園の遠足で行って楽しかったからまた行きたい~!
とのセイのリクエストにより、近くの石匠の里に行ってきました。

c0223407_16511846.jpg


昨夜の雨で少し芝生が湿っていたけれど、パパとサッカーをしたり、凧揚げをしたり
走り回って疲れた~。

天然石30分取り放題にも挑戦!
以前やった時の方がたくさんあったような気がする・・
でもこういう時は超協力的!
家族4人で夢中になって取りました!

c0223407_16552352.jpg


帰ったら疲れてしばし休憩・・・

リョウのリクエストにより久しぶりにフルーツポンチを作りました。
ナタデココや白玉も入れて盛りだくさん!

c0223407_16513546.jpg



お日様の下で遊んでフルーツを食べる!
うぅ~ん健康的な一日でした。
[PR]
by mom-myuri | 2010-02-28 16:57 | お菓子

お誕生日会

26日にリョウのお友達をよんで1ヶ月遅れの誕生会をしました。
本当は先月の予定がリョウがインフルエンザになったために延びに延びて...

シフォンケーキとガトーショコラを焼きました。
シフォンケーキの方には小さく「9」のろうそくが。
リョウ!9歳オメデトウ。

c0223407_1646127.jpg


忙しいのを理由に最近はあまりお友達を誘ってなかったなぁと反省。
準備に大忙しでしたが、リョウもセイも私も、久しぶりにゆっくり話ができて
すごく楽しかった!
高松に引っ越してきた頃は友達もいなくてさみしい日々を過ごしていたけれど。
今はたくさんの素敵な友達に囲まれて楽しい毎日です。
みんなありがとう!
[PR]
by mom-myuri | 2010-02-28 16:47 | お菓子

椅子作り

昨日は幼稚園の地域開放でヒノキの椅子作りに家族で行ってきました~。

最初はこんなのが。。
c0223407_2323794.jpg


リョウ&セイの分2脚をパパHと張り合いながら作成!

完成間近!
セイが一生懸命やすりをかけてくれました♪
c0223407_2331296.jpg


最後はみんなでパチリ
c0223407_2335684.jpg


夢中になって楽しい時間でした。
帰りの車の中はヒノキの良い香り~
30年は使える椅子らしいです。。
でも30年経ったらリョウもセイもおじさんだよね~~
[PR]
by mom-myuri | 2010-02-21 23:06 | 暮らし

バレンタイン!

我が家はパパH、リョウ、セイの男3人。
バレンタインデーはパパHの誕生日でもあるので、毎年チョコレートケーキを焼きます。
(これでプレゼント終了!)
今回は前から作ってみたかった濃厚チョコレートクリームチーズケーキを焼きました。

でもセイは普通のスポンジのケーキが好き。
なのでセイは食べてくれませんでした・・・

c0223407_1881356.jpg


なかなか上手にできたんだけどな・・・
今度はセイの好きなケーキを焼いてあげよう~!
[PR]
by mom-myuri | 2010-02-17 18:09 | お菓子

とうとう

買っちゃいました~
前から欲しかった野田琺瑯のポット!
白にするか茶色にするか悩んだ挙句・・・

c0223407_1222610.jpg


茶色にしました~
茶色のミルクパンを持っていたのと、白は汚れが目立つかな・・と思ったのが理由。

最近編んだドットの鍋敷きを敷いて。。

c0223407_12232725.jpg


色々探したけど、編み図がなかったので、方眼紙に色を塗って編み図を作ってみて挑戦!
色違いでグレーも作ろう~♪
[PR]
by mom-myuri | 2010-02-13 12:35 | お買い物

いらっしゃい~

昨日は友達のFumiちゃんとKちゃんが遊びに来てくれました。

FumiちゃんとKちゃんは同じマンションの仲良しさん。
私はキッチンにいたのですが、二人の楽しそうな笑い声を聞いてると楽しくなります。
二人の笑い声はフワフワ~と幸せそうで、聞いてるだけでこっちも幸せな気分・・

Fumiちゃんがお花と手作りアイス、Kちゃんは美味しいお菓子とジュースを持ってきてくれました。
c0223407_8171075.jpg


部屋にお花が飾ってあるだけで、こんなにウキウキした気分になれるなんて・・・
テーブルを拭くのもうれしくなります!
Fumiちゃん素敵なプレゼントありがとう♪

FumiちゃんKちゃん、また遊びにきてフワフワな笑い声を聞かせてね♪
[PR]
by mom-myuri | 2010-02-09 08:20 | 暮らし

8日遅れの・・・

1月30日は長男リョウの9歳の誕生日でした。
オメデトウ!!
と盛大にお祝いする予定でしたが、なんとインフルエンザでダウン・・・

とりあえずケーキで軽く祝ってそのままになってました・・

今日はパパHの実家へ遊びに行きました。
パパHのお母さんはとっても優しくて気遣いのある人。
私はあんなお姑さんにはなれないだろうなぁと常々思います。
お母さんがリョウのためにケーキを用意しておいてくれました。

c0223407_22302574.jpg


電気を消してお祝いの歌を歌ってろうそくをフー。
定番ですけど、やっぱり子供はうれしいみたい。

また来年もお祝いしようねっ。
[PR]
by mom-myuri | 2010-02-07 22:30 | 暮らし

またまた・・・

hitomiちゃんとお出かけ!
今日は子供たちをパパに託してGoGo!
hitomiちゃんはパパが出張で不在のためnaoちゃんとtuguちゃんも一緒でした~

まずは以前行った革のお店charlaさんへ

それから、ランチをして、子供たちを少し遊ばせておりこうにしてもらう約束をして・・・

気になっていたDragonfactoryさんへ

c0223407_2231361.jpg


店内も素敵な雰囲気・・
ハードなものやかわいらしいものまで色々ありました。
c0223407_22323842.jpg
c0223407_2233095.jpg


独特な雰囲気のお店でした。
c0223407_22331340.jpg


hitomiちゃん、
私が夕方から仕事だったので、ちょっとバタバタさせちゃってごめんね。
今日はありがとう。
またお出かけしようね~♪
[PR]
by mom-myuri | 2010-02-06 22:39 | お買い物

オメデトウ!

今日は姉と姉の子ソウくんの誕生日!
親子で同じ誕生日なんて素敵~
お誕生日オメデトウ!

本当は年末の帰省の時にお互いの誕生日プレゼントを買いっこしよう~!
(私の誕生日は1月なので・・)
とお出かけしたのですが、なかなかいいものに巡りあえず次回の帰省時に持ち越しになりました。

2歳上の姉とは小さい頃から趣味がよく似ています。
小学生の頃は一緒にフェルトでマスコットを作り、同じ部屋の模様替えはしょっちゅう。
今も洋裁好き、インテリア好き、雑貨好きは同じです。
大人になってからはリサイクルショップ巡りも大好きになりました。

そんな共通の趣味を持つ姉。
普段は遠くてなかなか会えないけど、帰省の時に一緒にお出かけするのが楽しみです。
2歳しか離れてないけど、と~っても頼りになる姉です。

次に会えるのは夏休み。
来月には妹の第二子も産まれる予定。
今年の夏は楽しみがたくさんあります。
早く夏がこないかなー!
c0223407_22203743.gif

[PR]
by mom-myuri | 2010-02-04 22:21 | 暮らし

ボブ!

髪の毛を切りました!
暑い夏の間も我慢してずーっと伸ばしていたのだけど。。。

今日はhitomiちゃんの行きつけの美容院に連れていってもらいました!

すごーくお洒落な感じ・・・
c0223407_20125275.jpg


今まで行った美容院の中で一番素敵でした。
店内には吹き抜けの中庭があり。。
c0223407_20135964.jpg

入り口付近も可愛い・・・
c0223407_201439100.jpg

トイレも素敵!
c0223407_2015616.jpg


その後はお買い物やランチへ・・
ランチはチーズの中で混ぜてくれるカルボナーラ。。
c0223407_2017598.jpg
c0223407_20171535.jpg


最後はデザート盛り合わせ
c0223407_20173726.jpg


hitomiちゃんと行くお買い物はいつも楽しくてかわいいものがたくさん!!

今日はありがとう。
また一緒に行こうね♪
[PR]
by mom-myuri | 2010-02-02 20:19 | 暮らし