RS37

mommyuri.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いくつあっても・・・

欲しくなるのがマスキングテープ
ガラス瓶に入れているのですが、もう満杯!
蓋が閉まらなくなってます。
リョウにも「ママまた買ったの~!」と言われる始末。

でも今日買ったのは、リョウも「かわいい~!」と言ってくれました。
男の子だけどかわいいもの好きのリョウ。
将来大丈夫か?

c0223407_22452876.jpg

4個も買っちゃったし・・・
[PR]
by mom-myuri | 2010-04-30 22:46 | お買い物

すずらん

今日は同じマンションの別の棟に住んでいるセイのお友達の家にお邪魔しました♪
セイはカズくんが大好き!
とっても楽しそうに遊んでいました。

帰り道、すずらんが咲いているのを発見!
お花には全然詳しくないけど、かわいい~♪

c0223407_22113572.jpg


後ろから歩いてきたおじいちゃんが「ドイツすずらんだよ」と教えてくれました。
とーっても優しそうなおじいちゃん。
これから帰って夕飯の支度をしてあれしてこれして・・・
と色々考えていた気持ちがフーっと消えて、のんびり帰ることができました。
すずらんもおじいちゃんもアリガトウ♪
[PR]
by mom-myuri | 2010-04-28 22:14 | 暮らし

ランチ

昨日は年長さんになってから初めての幼稚園の懇談でした。
懇談後はもちろんランチ!
年長さんのクラスでも仲良しさんができるといいな~♪

とはいっても年少年中でお友達だった人もたくさん。
幼稚園の近くのDEARで楽しいランチとなりました。

hitomiちゃんの娘のnaoちゃんとセイはなんと3年間同じクラス!
なんだかご縁を感じます~。

そんなhitomiちゃんからかわいいプレゼント♪

c0223407_1630932.jpg


毛糸で編んだチョウチョ~
hitomiちゃんからのプレゼントはいつもとってもかわいい。
ありがとうね。
[PR]
by mom-myuri | 2010-04-23 16:31 | 暮らし

フリマ

仲良しのchiiちゃんとフリマに出店しました!
昨日までの寒~い天気で心配していましたが、今日は快晴♪
暑いくらいで帰ったら腕がヒリヒリ・・・
場所が一番奥だったので、お客さんの入りは少なかったのかもしれないけど。
chiiちゃんとおしゃべりしながら楽しく過ごせました。

せっかく出店しに行ったのに、私ったら、また買ってしまいました。
可愛いベンチ~♪

c0223407_17195041.jpg


ご主人の手作りとか。。
ちょうど欲しかったので、思い切って買っちゃいました~

売りに行ったのか、買いに行ったのか・・・

楽しかったのでまたやろうねchiiちゃん♪
[PR]
by mom-myuri | 2010-04-17 17:21 | 暮らし

こいのぼり

今日は近所の仲良しのお友達とさぬきこどものくにへ行ってきました!
今日はコイノボリを墨で書こう!というイベントをやっていたので、参加してきました~


真剣な表情のセイちゃん・・
c0223407_19164634.jpg


リョウ&セイの作品
一応4年生と年長さんの作品だけど、
どっちがどちらの作品かはリョウの名誉のために秘密にしておこう・・・

c0223407_19183024.jpg


後半は雨が降ってきてしまたけど、自転車にも乗れて遊具でも遊べて楽しかったね~♪
[PR]
by mom-myuri | 2010-04-11 19:20 | 暮らし

お土産

大阪に帰省していた友達からお土産をもらいました~♪

Kitchen Kitchenに行ってきたとか・・・
思いがけずかわいいものをもらって感激!!
Kaoさんありがとう~♪

c0223407_14313886.jpg



帰省の時にはいつも楽しみにしていた横浜ランドマークのNatural Kitchenは閉店してしまって・・
高松にもできたらいいのになぁ。
[PR]
by mom-myuri | 2010-04-08 14:42 | 暮らし

ギリギリ・・・

リョウの通学バッグ、幼稚園の頃からのポケモンから
この春卒業しました~!
4年生男子、だんだん好みが男っぽく(?)なってきたかな・・
色はブルー指定でした。

c0223407_8485363.jpg


コップ入れだけはマリオ。
でも一番気にっている様子。
キャラクター卒業はまだだったかな~

お友達に頼まれた入園グッズを作ったりしていたので、学校に持っていく雑巾を
縫ったのは当日の朝!
ふ~焦ったぁ。

学校もはじまり、家の中もそろそろ春仕様にしなくちゃねっ。
まずは冬物のお洗濯から!
[PR]
by mom-myuri | 2010-04-07 08:51 | 手作り

イチゴイチゴイチゴ!

今日は仲良しのchiiちゃんと子供達とイチゴ狩りに行ってきました~♪
春休み、仕事ばかりでなかなかお出かけに連れていってあげられなかったので、
母大張り切り!

c0223407_22314415.jpg


結構賑わっていました!

受付でイチゴだけを買いにきていた方が、
「ここのイチゴを食べたらスーパーのは食べられないわよぉぉ」と。

ほんとですかっ!!
ワクワクワク

c0223407_2233540.jpg


期待以上の赤さ、大きさ、甘さに大大大満足!!

c0223407_22335381.jpg


お花もかわいい♪

でも子供達、受粉のために放しているミツバチが気になって、イチゴどころじゃない・・・

「黒色は刺されやすいから気をつけなくちゃ」
とか
「刺されたら死ぬ可能性があるっ!」
とか
ビクビクしながら私達大人の後をついて回ってました。

毎年3月~GW頃まで営業してるとか・・
来年も来たいな~♪
chiiちゃん、また行こうねっ。
誘ってくれてありがとう。
[PR]
by mom-myuri | 2010-04-04 22:41 | 暮らし