RS37

mommyuri.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久しぶりに・・・

今日はhitomiちゃんと久しぶりにお出かけ♪
回る順番をササっと決めたせいか、あちこち色々な所に行けました。

ランチは前から行ってみたかった~という二人の意見が一致してオムライス屋さんへ・・
私はとろとろオムライス、hitomiちゃんは特製オムライスを注文しました。
すごくおいしくて大満足。
オムライス大好きなセイを今度連れていってあげたいな~
もちろんリョウも。
カレーオムライスというのもあったので卵があまり好きじゃないリョウも食べられそう。

c0223407_18212399.jpg


今日は思いがけずいい物に出会えてたくさん買い物しちゃいました。
昨日節約を誓ったばかりなのに。。
また明日から頑張ろう。

hitomiちゃん、またお出かけしようね~♪
[PR]
by mom-myuri | 2010-05-28 18:23 | お買い物

イベントその2

時間を見つけてはちょこちょこ作ってます。
さすがにあと1月ちょっとなので焦ってます。
仕事と家事の合間にやっているのでなかなか進みません・・
が!頑張ってもっと作ろう~

ワンハンドルのかごBagのイメージで。
持ち手は黒の革にステッチを入れました。
c0223407_106588.jpg


バネ口金が4つあったので、作ってみたら楽しい~かわいい~
もっと口金を買って数を増やそうかな。。
c0223407_1061796.jpg

[PR]
by mom-myuri | 2010-05-22 10:09 | 手作り

閉店・・・

唯一自力で行ける近所の雑貨屋CHAOさんが今月いっぱいで閉店することになりました。
閉店SALEをやっているという話を聞いて早速行ってきましたっ!

STUDIO Mのフリーカップを発見!
2個しかなかったけど買っちゃいました。
こんな飴色が大好き~♪
さりげなくイカリのマークが入ってるところもお気に入り♪
c0223407_21211876.jpg

[PR]
by mom-myuri | 2010-05-20 21:22 | お買い物

イベント

Fumiちゃんのお誘いを受け、7月のイベントに参加させてもらうことになりました~♪
前から決まっていたのだけれど、何かとバタバタして作品作りが進んでません!
やっと少しずつ取り掛かっています。

イベント用にBAGを。
ブラウンとマスタードの2色を作りました。
スタンプを押して作った革タグがポイント。

c0223407_1848057.jpg
c0223407_1848159.jpg


さて。。もっともっと作らなくては!
[PR]
by mom-myuri | 2010-05-17 18:51 | 手作り

グッタリだけど。。

今日はセイの親子遠足でした!
いいお天気だったのですが、風が冷たくて・・・
暑いかと思い薄着していったので、寒くて震えながらのお弁当タイムでした。

歩け歩け歩けの遠足
プラス同じクラスの母達トークで盛り上がり母はグッタリ・・・

帰ったらすぐに横になりたかったけど、そこをこらえて
先日cuocaで購入したメープルクルミを入れてパンを焼きました。
入れるだけでおいしいらしい。。

焼き立てをお味見。。
メープルの味がして甘くておいしぃぃ~
妹が好きそうな味。近くに住んでいたらなぁ。。
また焼こうっと♪

c0223407_1750053.jpg

[PR]
by mom-myuri | 2010-05-14 17:54 | 暮らし

念願の・・・

今日もとってもいい天気!
普段はインドア派の我が家もあまりの好天に誘われて、
最近できた「はにわっ子広場」に行ってきました。
本当にはにわな感じ。。。
たくさんの人が遊びにきて賑わっていました。
c0223407_2339479.jpg



帰りに「ラファミーユ」で以前テレビで見てから食べてみたかった真っ黒チーズケーキを購入!
パッケージもとってもかわいい♪
蓋をちょっと開けたところ。。
c0223407_23424368.jpg

黒いサブレ生地もサクサクで、中のレアチーズもおいしかったぁぁ。
小さいサイズなので、残りは争奪戦ですっ。
c0223407_2343952.jpg

[PR]
by mom-myuri | 2010-05-04 23:50 | 暮らし