「ほっ」と。キャンペーン

RS37

mommyuri.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ニットパンツ

イベント用に子供のニットパンツを作りました。
サイズは100cmと130cm。
兄弟姉妹でおそろいでどうぞ!

c0223407_16105192.jpg



お尻はこんな感じ・・・

c0223407_1614628.jpg



イベントプログも見てね! → 小さな手しごと市


作りたいものは色々あるのに時間が足りない~~
いつもギリギリになって慌てるんです。。
[PR]
by mom-myuri | 2010-06-23 16:15 | 手作り

イベント打ち合わせ

今日はイベントの準備&打ち合わせをかねて
会場となるアンデルセンさんでランチをしてきました♪

おいしいと評判のナポリンタン。
卵が敷いてあってケチャップたっぷりで美味しかった~

c0223407_22375820.jpg


そしてこれが噂のホットケーキ!
注文してから30分~40分かかるとか。
納得の厚み!
みんなでデザートとして1つ注文。
仲良く分けっこしていただきました。

c0223407_22381866.jpg


イベントの準備も着々と進んでます。
作品作りも最後の追い込みです!
頑張らなくちゃ!
[PR]
by mom-myuri | 2010-06-15 22:40 | 暮らし

お土産

hitomiちゃんからイケアのお土産をいただきました~

ラッピングセンス抜群のhitomiちゃん。
こんなに素敵なお土産でした~

c0223407_22534717.jpg


花柄の紙がとっても可愛い!
聞いたらオランダかどこかの昔の包装紙だとか。
質感もいい感じ・・・

中身も素敵でした~♪

c0223407_22545417.jpg


私も夏休みに帰省したら、私もまた行きたいな・・
hitomiちゃんと行けたら楽しいだろうなぁ。

ありがとうhitomiちゃん。
大事に使わせてもらうね!
[PR]
by mom-myuri | 2010-06-14 22:56 | 暮らし

イベント作品

なんとなく出来上がってきました。

c0223407_22552759.jpg


他にも子供用のパンツや木工作品色違いを作る予定です。
作品が出来次第イベントブログ →  小さなてしごと市
にupしますね♪

yumiちゃん作のDMも可愛い仕上がりの予感・・
楽しみにしていてくださいね~
[PR]
by mom-myuri | 2010-06-09 22:59 | 暮らし

打ち合わせ

今日は7月のイベントの打ち合わせでFumiちゃん家に集合しました。
今日初めて会ったのは消しゴムはんこのYumiちゃん。
繊細なはんこを色々見せてもらいました~
イベントが終わったら是非オーダー受けてもらいたいな。

Fumiちゃんの手料理+ゆみちゃんのつみれ汁。。
AkiちゃんMakiちゃん、私、それぞれ持ち寄ったスィーツでお腹いっぱい。
おいしかった~♪
もちろん打ち合わせも進みましたよ~


c0223407_19491375.jpg
c0223407_19492258.jpg


ごちそうさま♪
イベント頑張ろうね!
[PR]
by mom-myuri | 2010-06-07 19:52 | 暮らし

リメイク!

この前リサイクルショップで見つけた小引き出しをリメイクしてみました~


最初がこちら・・
和風の取っ手がイヤだった。
c0223407_1611580.jpg


リメイク後がこちら・・・
水性のオイルステインで塗った後取っ手をつけました。
c0223407_16111726.jpg


もう少し古い感じにしたかったけど、何もしないよりかはいいかな。。
取っ手も色々探してやっと見つけたけど、引き出しの大きさの割りにちょっと大きかったかな・・・
また何か見つけたらリメイクしよう~!
[PR]
by mom-myuri | 2010-06-06 16:14 | 手作り

急遽お出かけ

今日は予定がキャンセルになり家でノンビリ・・・
と思っていたのですが、急遽Fumiちゃんと、今度一緒にイベントをすることになった
Akiちゃんとイベントに行ってきました。

イベントの後、近くのCafeでランチ。
c0223407_16112274.jpg


初めて行ったCafeでした。
大学が近くにあるので学生さんが楽しそうにランチしていました。
c0223407_16113716.jpg


私はイベリコ生ハムとチーズのベーグルサンドを注文しました。
スープはセロリが効いていて美味しかった。
家では作らない味でした~
c0223407_16114728.jpg


イベントの話をしていたらだんだん焦ってきました。
ラストスパートかけないと~~
[PR]
by mom-myuri | 2010-06-04 16:15 | 暮らし

カフェみたい!

今日はFumiちゃんHitomiちゃんのお家にお邪魔しました。
私はテニスの練習があったので、12時過ぎにお邪魔すると、
出てきたのはなんとカフェみたいなランチ!
メインはタコとトマトのパスタ。おいしい~♪
信楽焼きの器とっても素敵!

c0223407_2083018.jpg


幼稚園のお迎えまでおしゃべりを楽しみました。

Hitomiちゃん、今日も楽しかった。
おいしいランチをありがとう。
今度はうちにも遊びに来てね。
[PR]
by mom-myuri | 2010-06-02 20:10 | 暮らし