RS37

mommyuri.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久しぶりに・・・

最近手抜きをしている私。
パパHが仕事の関係で夕飯がいらない日が増えたのが原因の一つ。
夕飯を簡単にすませはじめると、色々なことが面倒になってくる。
大好きなハンドメイドでさえちょっぴり面倒な気分。
夏休みで子供達を遊びに連れいってあげなくちゃ。
なんて焦りもあったりして。

このままじゃいけないっ!!

と今日は久しぶりにリョウの大好きなガトーショコラを焼きました。
といってもクオカで買った混ぜるだけ~♪のもの。
中に入れるチョコレートは帰省したときにIKEAで買ったビターチョコ100g。
混ぜて焼くだけだけど、チョコレートでだいぶ味が変わってくる。

c0223407_22101115.jpg


熱々の焼き立てにアイスクリームを添えて。
おいしい~♪
残りは明日冷やして食べよう~。
[PR]
by mom-myuri | 2010-08-29 22:11 | お菓子

初挑戦!

以前からやりたかったニードルを使った羊毛の小物作りに挑戦しました~

一番最初の作品は本で見て作りたかった多肉植物。
いざやろう!と思ったら中に入れるワイヤーがないことに気づき・・
仕方なく初作品はお家に・・

c0223407_20153963.jpg


翌日早速ワイヤーを買って、多肉植物に挑戦!
葉っぱの数が多くてB型の私は早くも飽きが・・・
でも夜更かしして仕上げました。

c0223407_20172585.jpg


作ってみて思ったこと・・・
これは私みたいにせっかちな人には向かないかも・・・
早く仕上げたくてニードルをものすごい勢いで刺してしまう・・・
そしてその勢いで自分の指まで。
流血しながら夢中になってしまいました。
[PR]
by mom-myuri | 2010-08-18 20:19 | 手作り

花火~!

昨日は花火大会でした。
高松に住んで6年。今のマンションに住んで3年。
ベランダから花火が見えるらしいのですが、いつも帰省等で不在にしていたので
見たことはありませんでした。
今回初ベランダで花火観賞!


c0223407_21471815.jpg


ドド~ン!
よく見えるぅぅぅ。
今まで見てなかったのが悔やまれるくらいいい眺めでした~♪

おまけ・・・
10日にリョウが香大生主催の1泊のキャンプに参加していて不在でした。
その夜は家がとーっても静か・・・
私はすごくすごく寂しい夜を過ごしたのですが、翌日ケロっと帰ってきたリョウ。
成長したんだぁ。男の子だなぁ・・・とちょっぴり感動・・・

c0223407_21482875.jpg


なにやら色々遊んだり作ったりして帰ってきた。
成長したようだけど、手作りは微妙かな・・・
[PR]
by mom-myuri | 2010-08-14 21:52 | 暮らし

Happy Birthday!

9日はセイの6歳の誕生日でした。
もう6歳か・・・
早いなぁ。
セイの生後1ヶ月で高松に越してきて早6年が経とうとしている。
色々なことがありました。

帰省中に私の実家で、8日にパパの実家で、9日当日は家でお誕生日をお祝いしました。

c0223407_18274674.jpg


セイちゃんおめでとう!!
でも、
ママがちっともダイエットできないんだけど・・・
[PR]
by mom-myuri | 2010-08-11 18:29 | こども

ただいま!

帰ってきました!
帰省中は母や姉や妹と買い物三昧・・・
子供達には従兄弟達とお留守番してもらったりお互い満喫できました♪

3月に産まれた甥っ子に会ったり。
c0223407_17512451.jpg


横浜BAY QUARTERに行ったり。
c0223407_17475126.jpg


箱根に一泊したり。
c0223407_1749582.jpg


ビッグカメラでリョウ&セイのカードを買ったり。
c0223407_17495883.jpg


湘南モールで買い物したり。
c0223407_17502633.jpg


鎌倉スワニーに行ったり。
c0223407_17504765.jpg


帰ってきた高松空港で。
なんか顔出し気に入った二人。

c0223407_1752321.jpg



楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうね。。。
会えてうれしかったけど、別れるときはさみしいね。

帰る日に最寄の駅まで母に車で送ってもらいました。
いつもはそこで涙の別れ・・・
になるのですが、今回はバタバタと車を降りたのでそのままバイバイ・・
走り去っていく車を見送っていると、リョウが私に
「ママ、今日は泣かなかったね。成長したね。えらいえらい。」と
頭をヨシヨシしてくれました。
その言葉を聞いて思わず涙が・・・
リョウ、ママじゃなくてあなたが成長してるんだよ・・

アリガトウ、リョウ!
また頑張ろう♪
[PR]
by mom-myuri | 2010-08-06 17:55 | 暮らし