RS37

mommyuri.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

晴天!

今日はリョウの小学校の運動会でした。
毎年5月末に行われるのですが、今年はグランドを芝生にしたため9月になりました。
昨日とは変わっていい天気!

c0223407_17544454.jpg



芝生もとっても気持ちよさそう~♪
私も思わずゴロリとしちゃいました。

c0223407_17551355.jpg


今年は子供達の表現の演技もとても格好よく、リレーもおもしろくて一日楽しめました!
リョウもリレーの選手みたいに早く走れるようになったらいいなぁ・・・
[PR]
by mom-myuri | 2010-09-26 18:03 | お菓子

多肉ちゃん

我が家にもグリーンがやってきました!

あまりお世話をしなくていい植物も上手に育てられない私・・・
姉は小さかったオリーブもぐんぐん大きくする程なのに。。
「勝手に大きくなったんだよー」とは言ってたけど、違う気がする。
多肉植物も「たまにお水をあげれば大丈夫だから育てられるよ~」と言ってくれたけど。

c0223407_23124383.jpg


思い切って買ったし、頑張って育ててみよう~♪
[PR]
by mom-myuri | 2010-09-19 23:13 | 暮らし

プレゼント

いつもすごーく助けてもらっているKちゃんにプレゼント。
彼女のイメージカラーは青!
爽やかな色がとても似合ってます。

ちょっと時期遅れだけどラミネートのチビBag
羊タグにちょこっと青の刺繍糸でステッチ。
c0223407_14591162.jpg


気に入ってもらえるといいなぁ。
[PR]
by mom-myuri | 2010-09-18 15:02 | 手作り

お誕生日会

今日はセイのお友達をよんで1ヶ月以上遅れのお誕生日会をしました!
朝から掃除して、ケーキを焼いて、クッキーを焼いて、夕飯の準備して、飾りつけして・・・

いつもは横にしているダイニングテーブルをお誕生日会の時は縦にするのが恒例で、
今朝セイが「机は縦にしてね!」と楽しみな様子。。。

涼しい日だったのに汗だくでした。
母さん必死だよ・・・


マスキングテープと折り紙でペタペタ・・・
c0223407_23415763.jpg


ハリネズミとリスのクッキーもお祝いしてます。。
c0223407_23422913.jpg


久しぶりにたくさんの友達と楽しく過ごせてリョウもセイも私もとーっても楽しかった♪

お祝いに迷路の本とカードをもらってセイも大喜びでした。
YちゃんKちゃんMちゃんありがとう!
[PR]
by mom-myuri | 2010-09-15 23:47 | こども

イベントへ

お友達の消しゴムはんこのYumiちゃんがイベントに出るというので
hitomiちゃんfumiちゃんを誘って行ってきました。

le vent vert

c0223407_1252358.jpg


一軒家でのイベント
お家の外も中もとっても素敵!
本当に人が住んでるの?というくらい生活感が全然なかった~

c0223407_1253442.jpg


アンティーク蚤の市で棚とスツールをGET!
あとは革のお花のピン、手袋、器。

c0223407_12542994.jpg


残念ながらYumiちゃんのはんこ、欲しかったのは他の人の手にしっかり握られていました。


暑くて汗だくだったけど、楽しいイベントでした!
hitomiちゃん、fumiちゃん、また行こうね!
[PR]
by mom-myuri | 2010-09-12 12:58 | 暮らし

hitomiちゃんち

久しぶりにhitomiちゃんの家にお邪魔しました。
hitomiちゃんのおかげで知り合いになれたKさん。
だんなさんの転勤で今月横浜に引っ越すとか。
横浜といえばなじみ深いけど、せっかく仲良くなれそうだったのに残念!
一緒にhitomiちゃんちにお邪魔しました。

これが見たかったガラスの飾り棚

c0223407_21552187.jpg


中に飾ってある小物もとっても素敵!
ん?でも写真がピンボケ・・・

c0223407_2155318.jpg


さりげなくモビールも飾ってあって。

hitomiちゃんちはいつも素敵な物ばかり。
飾り方一つとってもセンスが光るぅ。


ごちそうになったアサリのリゾット!
とーっても美味しかった。。
作り方教えてもらったので、今度挑戦してみよう!

次にお邪魔するときには秋の気配が感じられるようになってるのかしら。
楽しみ!
[PR]
by mom-myuri | 2010-09-11 21:57 | 暮らし

不思議な形の・・

プレゼントをいただきました。
Fumiちゃんからの贈り物

c0223407_2004357.jpg


水玉の不思議な形のものは一輪挿しとか・・・

c0223407_200497.jpg


「グリーンをさしてねっ!」と笑顔のFumiちゃん。
我が家にはグリーンがなかったぁぁぁ。。。

明日探しに行こう。
可愛いプレゼントをありがとうFumiちゃん!
[PR]
by mom-myuri | 2010-09-08 20:02 | 暮らし

プレゼント

いつもすごく助けてもらっている友達にプレゼント。
リクエストが子ども用エプロン。
最近お手伝いをしたがるのでさらにやる気を出させるのだとか。
やっぱり女の子はいいなぁ~

ポケットをパッチしようか色はピンクにしようか迷ったけど、
来年は小学生だし、リネンとオレンジのチェックでシンプルに・・
c0223407_2224925.jpg


ウエストと首周りはマジックテープで子ども一人でも簡単に着られるように・・・
ウサギのタグをつけてみました。

c0223407_22242440.jpg


喜んでくれますように♪
[PR]
by mom-myuri | 2010-09-06 22:29 | 手作り

お土産~

hitomiちゃんからお土産を頂きました♪

いつも素敵なラッピングをしてくれるhitomiちゃん。
今回はshopの人がしてくれたそうです。
選ぶお店も素敵なんだな~

c0223407_22555051.jpg


中にはこんなに素敵なハサミが入ってました♪
素敵すぎて立派に立ってます!
c0223407_22555893.jpg


hitomiちゃんありがとう。
大事に使うね。
[PR]
by mom-myuri | 2010-09-02 22:58 | 暮らし