「ほっ」と。キャンペーン

RS37

mommyuri.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ボーダーBag

イベントに向けてチクチク頑張ってます。
ボーダーBagができました。

ニットのボーダーには芯を貼ってしっかりと。
c0223407_19562185.jpg


サイドにはそれぞれ赤のステッチと青のステッチ
c0223407_19531664.jpg


内側は小花柄で。
c0223407_19563681.jpg


イベントに持って行きます。
見に来てくださいね~ → 小さな手しごと市
[PR]
by mom-myuri | 2010-10-27 20:00 | 手作り

イベントへ

今日はFumiちゃんとハンドメイドのイベントに行ってきました。

c0223407_2019421.jpg


品数は前回より少なかったけど、可愛いものがたくさん♪

c0223407_20202525.jpg


一目惚れした革のBagを購入!
内袋にもハトメがつけてあったり、ちょこちょこと凝った作りに感動。

c0223407_2021975.jpg


他にも色々・・・
c0223407_2022058.jpg


ランチはFumiちゃんが気になっていたいという飲茶ランチのある美茶(めいちゃ)さんへ
c0223407_20225192.jpg


熱々の小籠包や滑らかな杏仁豆腐、美味しかった~♪
ちょこっとずつ色々な物が食べられるのがうれしい!
c0223407_2023654.jpg
c0223407_20232046.jpg


他にも色々周れてとーっても楽しかった。
Fumiちゃん、また行こうね♪
[PR]
by mom-myuri | 2010-10-23 20:27 | 暮らし

おいも

今日は次男セイの幼稚園の芋掘り遠足でした。
残念ながらお手伝いには行けず・・・
今年は不作だったらしく、去年より少なかった様子。
セイは楽しかったようなので、ヨシとしよう!

セイのリクエストによりお土産のお芋はスィートポテトへ。
幼稚園から帰ったら一息ついてから取り掛かろう。。
と思ったけど、座ったらダメ!一度座ってしまったらなかなか立ち上がれないっ!
しかもやりかけのミシンなんてやりだしたら、もう他のことはできなくなるっ。

ということで座る間もなくスィートポテトを作り出す私。
持って帰ってきたお芋を全部使って15個できました♪
セイはペロリと3つたいらげました。
リョウは最近あまり好きじゃないようで手に取らず・・

c0223407_22183245.jpg


撮影した写真・・・
どこかで見たような・・
一年前も似たような写真撮ってました~・・・
[PR]
by mom-myuri | 2010-10-22 22:23 | お菓子

ベスト

イベントに向けて作品を作ってます。
電動ドリルが壊れたので、新しいのを買うまで布作品をチクチク・・・

どうしても作りたかった子供用のベストを作ってみました。
あぁ女の子がいたら着せたのに。。。

スクロールファーと花柄のリバーシブルベスト
c0223407_16585129.jpg
c0223407_1659685.jpg


ボアとボーダーのリバーシブルベスト
c0223407_16592550.jpg
c0223407_16593753.jpg



どちらも手しごと市に持っていきます。
[PR]
by mom-myuri | 2010-10-20 17:03 | 手作り

やっと・・・

イベントのDMに載せる作品がやっと完成し、やっと写真を撮りました。

完成した時は夜。
翌日は曇り・・・
今日やっと撮影することができました!

c0223407_19123023.jpg


前回のイベントでは白が人気だったので、今回は白と無塗装の棚を作りました。
初めてのダボにも挑戦してなかなかの仕上がり。。

是非見にきてくださいね~♪

イベントブログはこちら → 小さな手しごと市
[PR]
by mom-myuri | 2010-10-16 19:15 | 手作り

満喫♪

今日はHitomiちゃんと美容院に行きました。
朝一番で待ち合わせして、美容院が終わったら、色々まわろうね♪
約束したその日からウキウキ!

ランチはCafe Riishaさん
美容院でカット待ちの間にHitomiちゃんがランチの場所を調査してくれてました。
さすがHitomiちゃん、抜かりないなぁ。

c0223407_23201661.jpgc0223407_2320307.jpg


今日のランチはきのこたっぷりのパスタ
こんなについて880円!
お得感たっぷり♪
c0223407_23223251.jpg

c0223407_23224945.jpg
c0223407_23231985.jpg


ランチの後はずーっと行きたかったplmage*さんへ
Hitomiちゃんとのお出かけはいつも可愛いものに出会える率100%!!
今日も出会えました~!
120%に上昇~

c0223407_2325537.jpg


c0223407_23252049.jpgc0223407_23253287.jpg


オーナーさんも気さくな感じで素敵でした。
また訪れたいお店です。
また絶対行こうねぇぇぇ。
[PR]
by mom-myuri | 2010-10-07 23:27 | お買い物

デザイナーズフリーマーケットへ!

今日はFumiちゃんYumiちゃんとサンポート高松で開催された
デザイナーズフリーマーケットに行ってきました!

あいにくの雨だったけど、たくさんの人がかわいいもの素敵なものを手にとっていました。

c0223407_16491443.jpg
c0223407_16492150.jpg


私が見つけたかわいいもの達・・・
前から欲しかった蜜蝋のダーラナホースを発見!
この前Yumiちゃんにはんこを譲ってもらったから縁ができたのかも~!

c0223407_16494554.jpg


フリーマーケットの後は女木島でやっているNajaさんのイベントへ。
高松から船で20分。
あっという間です。
c0223407_16523389.jpg
c0223407_16524160.jpg


お店の中のディスプレイも素敵!
ドライのあじさいがたくさん。
c0223407_16524832.jpg

c0223407_16533930.jpg


残念ながら今日はワークショップが開催されていてNajaさんでのランチはできませんでした。
代わりに教えていただいたCafeでランチ

黒毛和牛のビーフカレー
デザートにタルトショコラカフェ
どちらも美味しかった~
c0223407_16554514.jpg
c0223407_16555211.jpg


今日はもりもりだくさんの一日でした。
FumiちゃんYumiちゃんありがとう♪
また行こうね~!
[PR]
by mom-myuri | 2010-10-03 16:58 | お買い物

こかげ

今日は小さな手しごと市vol.2(11月開催予定!)の打ち合わせで
屋島東町にあるこかげさんでランチをしてきました。

砂糖、動物性不使用のこかげランチ
とってもヘルシー!
c0223407_17552691.jpg


食後にレアチーズケーキを追加しちゃいました。
c0223407_17563666.jpg


あぁなんかカラダにいいものを摂取した感たっぷり。

そしてゆみちゃんにお願いして消しゴムハンコを譲ってもらいました~!
c0223407_17581576.jpg


あぁ細かい細工。すごい技だわ~
ゆみちゃんありがとう。


みんなに刺激を受けて手しごと市への力が湧いてきた~!
ガンバルゾ!
[PR]
by mom-myuri | 2010-10-01 18:00 | 暮らし