RS37

mommyuri.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久しぶりに・・・

仲良しのChiiちゃんと久しぶりに商店街にぷらり買い物旅に出掛けました。
リョウが学校が代休だったので、子連れで・・・

街はすっかりクリスマス仕様!
今日だけでいったいいくつのクリスマスツリーを見たことか!

c0223407_1874991.jpg


11/23にOPENした「まちのシューレ963」へ

c0223407_1882527.jpg

c0223407_1891858.jpg


とても素敵な物ばかりでした!
でもなかなか手の出ないお値段の物が多くて。。
自分用にというより、プレゼントにどうかなって感じでしたっ。
今はまだ一部OPENの状態で、全てがOPENするのが12/23とか。
お洒落な店員さんが忙しそうにしていました。
また行って見よう!

お昼はChiiちゃんお勧めの「やさしい食堂」へ
讃岐の野菜やお魚がバイキングで楽しめます。
カラダにいいものがたくさんあって、どれもこれも食べたくなっちゃう!
天ぷらも自分で選んだ野菜をその場で揚げてくれるので、
揚げての熱々を食べられます。

c0223407_18124662.jpg


残念ながら天ぷらを待ちきれず写真を撮りました・・
他にデザートのケーキやプリン、ジュレなどありました。

締めは北浜へGoGo!

今日は楽しかったね!Ciiちゃん。ありがとう。
そして付き合ってくれてありがとうリョウ。
[PR]
by mom-myuri | 2010-11-29 18:20 | お買い物

イベント終了!

小さな手しごと市、無事終了しました!

c0223407_19304680.jpg


初日はみんなの作品がところ狭しとたくさん並びました。

c0223407_1932648.jpg

c0223407_19313237.jpg
c0223407_19314881.jpg

c0223407_19325388.jpg


たくさんの方に来ていただいて、初日終了後には作品が少なくなってちょっとさみしい感じに・・・
これでは明日来ていただいた方に申し訳ないねっとみんなで話し合い、夜なべすることに。。
短い時間だったので、少しの作品しか増やせなかったけど、今日もたくさんの方が来てくれました。

2回目のイベント、今回もとーっても楽しく素敵な時間を過ごすことができました。
あれも作りたかったこれも作りたかったとちょっぴり後悔は残りますが、
また次につながるようこれからもハンドメイドを楽しんでいきたいなぁと思っています。

みんなアリガトウ!
お疲れ様♪
[PR]
by mom-myuri | 2010-11-22 19:39 | 手作り

ますます追い込んでます!

イベントまであと少し。
本当に追い込んでます。

最近目の使いすぎか、近眼が進んだのか、もしかしたら老眼か?
よく見えないんです。
目って本当に大切!
もっと気をつけていたらよかったと思います。

そんな中、追い込み作品です。

子供用のポシェット
ボアを使って冬使用に。
c0223407_20111342.jpg


男の用のネックウォーマー
起毛ニットであたたかく。
c0223407_2012253.jpg


大きめのフワフワBag
キルと芯をはさんでいるので柔らかいです~
c0223407_20122570.jpg
c0223407_20123834.jpg


持ち手はちょっぴりステッチを入れて。
c0223407_20125289.jpg


ギリギリまで作り続けるぞぉぉ。
見に来てくださいね~
[PR]
by mom-myuri | 2010-11-16 20:16 | 暮らし

追い込んでます!

数日後に迫った小さな手しごと市vol.2

今回は大き目の作品が多いかな。

まずは前回人気だったはしご棚
今回はホワイト一色のものと、オイルステインとホワイトの二色のものを作りました。

c0223407_2232368.jpg



続いて大き目の飾り棚
大きいけど、ファルカタ材で作っているので、軽くて持ち運びが楽チン!
縦にも横にも使える優れものです。

c0223407_22335024.jpg

c0223407_22341423.jpg


他にも何点かあるので、見にきてくださいねー! → 小さな手しごと市
[PR]
by mom-myuri | 2010-11-11 22:36 | 手作り

クオカへ!

お友達のmakiちゃんとcuocaのアニバサリオに行ってきました。

c0223407_1715238.jpg


お互いの都合で行けたのが最終日の今日の15時過ぎ・・・
賑わう店内を物色し、欲しいものをGET!
お楽しみのガラポンへ・・
「カランカラン!」となんとmakiちゃんが銀色の玉を出しました!
1等のホームベーカリーを当てたmakiちゃん!
すごいすごい~
クジ運の悪い私はうらやましげな視線をなげつつガラガラ~
赤の玉がコロン
赤?ん?末等は白のはず。
「カランカラン!」なんとなんと私には2等の玉が出ました~
二人続けて1等2等を当てました~
すごいうれしい~
そして賞品は欲しかったペストリーボードのセット。
c0223407_17154185.jpg


きっとmakiちゃんの強運が私の番まで残っていてくれたおかげ・・
ありがとうmakiちゃん。

そして大興奮してしまった二人、急に恥ずかしくなり、逃げるように店内を後にしました。
店員さんも喜んでくれて幸せな気分♪

とってもラッキーな一日でした♪
[PR]
by mom-myuri | 2010-11-07 17:19 | お買い物