「ほっ」と。キャンペーン

RS37

mommyuri.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おめでとう!

今日はリョウの10回目の誕生日。
泣き虫だったリョウももう10歳かぁ。早いなぁ。(まだ泣き虫だけど)

c0223407_231270.jpg


いつまで一緒におでかけしてくれるだろう。
いつまで手をつないでくれるだろう。
いつまでお風呂に入ってくれるだろう。
いつまでママって呼んでくれるだろう。
いつまでいつまで・・・

最近そんなことを考えてしまいます。

振り返ると10年あっという間だった。
きっともう10年もあっという間に経ってしまうだろう。
その時リョウは20歳。
ちゃんと大人になってるだろうか。色々な意味での。

忘れがちだけど、改めて一日を大切に子供を大切に自分を大切に生きていこう。
[PR]
by mom-myuri | 2011-01-30 23:02 | こども

届きました!

今日、WARM HOMEさんで買ったニットバッグが届きました!

c0223407_1802187.jpg


ダークグレーの毛糸で編んだバッグ。
とっても可愛い♪

たまたまSaleになっていて、絶対買おう!と思っていたのですが、
うっかり寝てしまって翌日に慌ててパソコンへ。
もうないだろうなーと思ってあきらめていたのですが、なんと残っていました!
あれ?人気ない?
でもすごくかわいいんです。
残っていてラッキーでした。
もうすぐ暖かくなってしまうけど、それまで活躍してもらおうー♪
[PR]
by mom-myuri | 2011-01-29 18:03 | お買い物

お土産

今日はMakiちゃんとShinoさんが遊びに来てくれました。
久しぶりの来客なので張り切って片付け&料理!

二人とも素敵なお土産を持ってきてくれました♪

BIOSのコーヒー
c0223407_15395341.jpg


Rue de la Pommeの詰め合わせ
スパイシージンジャーシロップ、ナッツのキャラメリゼ、ナッツショコラ
c0223407_15413011.jpg


久しぶりの家カフェ、トークも弾み楽しい一日でした。

また遊びにきてね♪
[PR]
by mom-myuri | 2011-01-27 15:42 | 暮らし

久しぶりに・・・

今日は久しぶりにFumiちゃんYumiちゃんとお出かけしました。

アンデルセンさんでやっていたイベントをちょこっと覗いて、
そのあとは瓦町の駅の近くから川島に移転したLu*Luさんへ。
元診療所をお店にしたとか・・・
店内はいい雰囲気でした。
c0223407_23234331.jpg
c0223407_23235919.jpg



そして隣のツルカメ食堂さんへ
c0223407_23241720.jpg


いい感じの薪ストーブ
c0223407_23245143.jpg

店内も落ち着いて素敵。
c0223407_23251997.jpg


3種類のランチから、鶏とキノコのパスタをチョイス。
デザートは2種類からチョコレートケーキを。
まずは前菜から
c0223407_23263985.jpg
c0223407_23265720.jpg
c0223407_2327566.jpg


とてもくつろげる店内で気がつけば3時間も経ってました・・・
長居してスミマセン・・・
また是非行きたいお店です。

Fumiちゃん、Yumiちゃん今日はありがとう。
とっても楽しかった~♪
[PR]
by mom-myuri | 2011-01-23 23:35 | 暮らし

姉宅その2

姉のだんな様は木工作りが大得意!
今回は骨董市で買ったガラス戸を素敵なAVラックの扉に変身させていました!
波打ったガラスがとっても素敵~♪

c0223407_15302498.jpg


骨董市、私も行ってみたいなぁ。。

いつの日かマイホームを買えたら、お願いします。おにいさん~♪
[PR]
by mom-myuri | 2011-01-03 15:30 | 暮らし

帰省

実家に帰省しています。
今日は姉宅にお邪魔しました。
来るたびにかわいいものが増えていて来るのが楽しみ♪

c0223407_1543346.jpg


今回は温室が仲間入りしていました。

明後日には高松に戻ります。
名残惜しいなぁ・・・
[PR]
by mom-myuri | 2011-01-03 15:04 | 暮らし