RS37

mommyuri.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

デート♪

今日は久しぶりにHitomiちゃんおでかけ♪

牟礼のアンデルセンのイベントに行った後、移転したLuLu*さんへ

相変わらず素敵なディスプレイ
c0223407_20111469.jpg


そしてランチはお隣のツルカメ食堂さんへ

私が頼んだのはチキンのカチャトーラ
c0223407_20121795.jpg


デザートはリンゴのタルト
本当はイチゴのタルトを注文したのですが、人気で今日はもう売り切れ!
うぅぅ悔しいぃぃぃ。
でもリンゴのタルトもとっても美味しかった!
c0223407_20124030.jpg


偶然にもイベント仲間のAkiちゃんに遭遇!
私よりも先に来ていたAkiちゃん。
もしかしてイチゴのタルトを注文したのでは?
気になるぅぅぅ。
今度聞いてみなくちゃ!

そして帰り際、Hitomiちゃんから誕生日プレゼントを頂きました!
相変わらず素敵なラッピング・・・

c0223407_20163720.jpg


開けるのが勿体ない。
でも中身も見たいっ。

と、いうわけでピリピリピリ・・・

c0223407_2017972.jpg


素敵な食器達!
こんなにたくさんもらっていいの?
洗うのも勿体ないくらいかわいいっ。

ありがとうHitomiちゃん!
大切にするね♪
[PR]
by mom-myuri | 2011-02-28 20:18 | お買い物

フリマ打ち合わせ

今日はFumiちゃん家で3月にやるフリマの打ち合わせがありました。
私は仕事だったので、遅れて参加!

遅れていったくせにみんなの手作りランチをたらふくご馳走になりました。
最近夕飯よりランチの方が豪華なのは気のせい・・・?

c0223407_205151.jpg


Fumiちゃんのドライカレー、Yumiちゃんの野菜スープ、Akiちゃんのフォカッチャ。
どれもこれもお店みたい~♪

デザートまで用意してくれて、食後のコーヒーを飲んで・・・おしゃべり。
c0223407_20534543.jpg


あれっ?何か忘れてない?
ああっ、打ち合わせだったね・・

結局なんとな~く決まったような決まらなかったような・・・

Fumiちゃんのかわいい商品を見て、ちょっとやる気になってきゾ!
[PR]
by mom-myuri | 2011-02-22 20:55 | 暮らし

プレゼント

お友達のKちゃんからプレゼントをいただきました。
なんと白雪ふきん!
しかもすごく可愛い柄!

c0223407_231853.jpg


「最近はまっていて・・・」と言いながら渡してくれました。

私も1つだけ持っていたのですが、すごく使いやすい!
吸水性抜群で柔らかくて・・・
一緒にカタログも入れてくれてるあたりが泣かせる。。
カタログを開くとすごい種類がたくさん。
しかもかわいい柄ばかり!
収集癖のある私、しばらくはまりそうな予感。。

Kちゃんありがとう!
大事に使います♪
[PR]
by mom-myuri | 2011-02-17 23:05 | 暮らし

ふつう

パンの本買っちゃいました!
年末に見つけて一回は買うのを我慢。
でもやっぱり買ってしまった。

「ふわふわ手ごねパンとドーナッツの本」
中もとっても可愛い~
手ごね部分はもちろんホームベーカリーさんにお願いしてます。
c0223407_23114251.jpg


で、前から作ってみたかった惣菜パンのこれ!
ハムと卵のパン。この形。パン屋さんで売ってるみたいの作りたかったんだ~
c0223407_2312750.jpg


そしてちょうど焼けた頃、我が家のご主人Hが「腹が減った。」と。
焼き立てを勧める優しい妻の私。

見事完食!(小さいけどね)

「美味しかった?」と聞く私。

「ふつう・・・」とご主人H。

「・・・。」

えっ?ふつう?ふつうって返事アリ?

私、「美味しかった?」って聞いたよね?
さすがに「美味しかったよ~。また作って」という絶賛の声を聞けるとは思ってなかったけど・・
せめて「うん。」とか「まぁまぁ」とか・・・


まっ、完食したのが返事と思っておきましょうよ。
[PR]
by mom-myuri | 2011-02-13 23:20 | 暮らし

おうちランチ

今日はFumiちゃんYumiちゃんが遊びに来てくれました!
Yumiちゃんがおでんを持ってきてくれるというのでそれに合わせて和食を用意。

健康に気をつかっている二人に食べてもらうので、なるべくヘルシーに。。。
十五穀ご飯とお豆腐のハンバーグ、かぼちゃの煮物と切干大根、
レンコンと水菜のサラダを作りました。
Yumiちゃんのおでんとっても美味しかった!

c0223407_15195483.jpg


デザートはりんごとくるみのケーキとFumiちゃんお手製の米粉ドーナツ。
ココア味ときなこ味、どちらもモチモチして美味しかった~

c0223407_15213122.jpg


次回のイベントの話やフリマの話で盛り上がり楽しい時間はあっという間に過ぎてゆく・・

また遊びに来てね!
そしてYumiちゃん、お呼ばれ待ってま~す!!
[PR]
by mom-myuri | 2011-02-07 15:23 | 暮らし

MOOSEさんへ

今日はセイが春から通う小学校の周知会がありました。
寒い体育館でじっと話を聞くこと2時間。。。
同じマンションのお友達のまきちゃん、きょうみちゃん、やっちゃんと4人でランチに行きました。

前から気になっていたMOOSEさん。
こじんまりした店内はとってもいい雰囲気。
食いしん坊の私はランチの写真しか撮らず・・・

でもでもランチはとっても美味しかった!
たことセロリのオリーブオイルパスタ
デザートはベイクドチーズケーキ

c0223407_19483815.jpg
c0223407_1948549.jpg


久しぶりのメンバーでのランチ。
いつも会ってるのに一緒にランチは本当に久しぶり。
卒園式のこと、入学式のこと、勉強のこと・・
話は尽きず楽しいひと時。
あっという間にお迎えの時間になりました。

またみんなで行こうね~♪
[PR]
by mom-myuri | 2011-02-02 19:51 | 暮らし