RS37

mommyuri.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

フリマ

今日はイベントメンバーとサンメッセのフリマに出店しました。
昨日の地震の衝撃を受けながら申し訳ない気持ちでの出店・・・
いいお天気で室内でのフリマでしたが気持ちよく過ごせました。

お店の様子・・・
c0223407_19332844.jpg

あ・・・なんかゴチャゴチャ・・

今回は手作り品というよりは不用品が多かったな。
子供服や大人服、趣味が変わって使わなくなってしまった生地、副資材。
5人集まると色々な物が並びます。
お互いが物色し合い、キープ商品が後ろに引かれていき・・・
「あ、これいいね~」
「これカワイイ~♪」
メンバーに褒められると出すのが惜しくなったりして。。

私以外のメンバー4人はフリマ初出店!
どうなることやらと心配でしたが、さすがみんな余裕のスマイル。
接客もそつなくこなし、他のお店も物色し、リョウ&セイのお土産も買えて大満足!
楽しく一日を終えることができました。

みんなまたやろうね~♪
[PR]
by mom-myuri | 2011-03-12 19:40 | 暮らし

とうとう・・・

リョウが花粉症になってしまった・・
もともとアレルギー体質で、目薬と点鼻薬は欠かしてなかったけれど。
昨夜は目の痒みと鼻水が出て何度も目を覚ましよく眠れなかったみたい。

慌てて今日病院に行ってきました!

そしてこんなに大量の薬達・・
そしてそして10歳にしてやっとこ錠剤デビュー♪

c0223407_22122264.jpg


薬が大嫌いで、小さい頃から口に入れては吐き出し、泣きわめき
常に自力で治してきたリョウ・・
もう錠剤を普通に飲めるようになったのね・・・
母感動・・・

案外簡単に飲めたので気をよくしたリョウ・・
しつこ気に「もっと飲みたい」と何度も訴えてきた。
「朝晩1錠ずつ3錠ねっ!」
感動も束の間母はイラッとモードに突入・・

今日は病院に行くのに車じゃないとちょっと遠い場所。
夕方まで待ってパパに連れていってもらおうと思ったのだけれど。
リョウが花粉症になったことを友達のまきちゃんにメールしたところすぐに電話があって。
「私も病院に行きたいから一緒に行こう」と誘ってくれた。

私は免許はあるけど車を持っていない。
高松で車ナシの生活は結構キツイ。
でも最近車がなくてよかったかな~と思う時がある。
今日のようにわざわざ連絡をくれるまきちゃん。
そういえばこの前も火曜市になかなか行けない私にわざわざ買うものがあるか電話をくれた。
昨日はきょうみちゃんが自分には全然関係ない買い物にも連れていってくれた。
テニス部の練習にもいつも一緒に行ってくれる。
そう思うとちぃちゃん、ひとみちゃん、ふみちゃん、ゆみちゃん・・・
数えくれないくらいの友達がいつも快く手を貸してくれる。
本当にありがとう。
もし私が車を乗り回していたら、みんなの優しさに気づけただろうか?
周りの友達はいつもあったかくて優しくて。

私も一生懸命お返ししよう!
[PR]
by mom-myuri | 2011-03-10 22:22 | こども

新居へ・・・

今日は同じマンションのMちゃんとHitomiちゃんの新居にお邪魔してきました!
Mちゃんとは同じマンションだけど、なかなか遊ぶ機会がなく・・
Hitomiちゃんのおかげで遊ぶことができました~

とっても素敵なHitomiちゃんのお家。
ランチの写真ばっかりを撮って、家の写真を撮るのを忘れてしまった食いしん坊の私・・

ランチはHitomiちゃんお手製のパスタ。
上にのってるレンコンチップスもカリカリでいい感じ!
ブルスケッタもついてとっても美味しかった~

c0223407_17323898.jpg

c0223407_1732572.jpg


デザートはかにわしタルトのフルーツタルト
久しぶりに食べたけど、おいしいかった!

c0223407_17333142.jpg


Hitomiちゃんのお家。。。
我が家と同じラグを敷いてるのだけれど、敷いた後に残った床の面積が全然違う!
広いリビングでうらやましい~
家に帰ったらものすごく我が家が小さく感じました。
かわいい雑貨もあちこちに飾ってあって、のんびりできました~

またお邪魔させてねっ♪
[PR]
by mom-myuri | 2011-03-03 17:37 | 暮らし