RS37

mommyuri.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

運動会

今日は小学校の運動会でした。
薄曇りの中はじまり、暑くもなく寒くもなく、芝生も青々としていて
ちょうどいいね~
なんて話をしていたら・・・
お昼ちょっと前から照りつける太陽・・・
おかげで日焼け止めを塗り忘れた腕にはくっきり腕時計のあとが・・・

c0223407_21284632.jpg


今年はセイも入学したので、5年生と1年生の両方を見なくては・・・
見てるだけでも結構バタバタでした。

セイはなんと徒競走で1等賞~
リョウでは味わったとことのない感動!
たくさん喜んであげたいけど、あまり言ってるとリョウがどう思うかなと思ったり・・
走るのが速い男の子、格好いい~
と思うけど。

いいんだ。楽しく運動会が過ごせていれば。
リョウもセイもニコニコ楽しそうにしていたし。
ニコニコ笑顔が一番!
[PR]
by mom-myuri | 2011-05-21 21:36 | こども

打ち合わせ

今日は手しごとメンバー4人で次回手しごとの打ち合わせと、
5月28日(土)にこかげさんで開催されるこかげ2周年まつり出店についての
最終調整を兼ねてアンデルセンさんにモーニングを食べに行きました。
Makiちゃんは仕事で来れなくて残念!

私が食べたのは一番ボリュームのあるCセット
ドリンク代プラス150円でこんなに豪華なモーニングが食べられます。
c0223407_20174861.jpg



私は帆布BAGを作っています♪
大小2種類を作成中。

小さい方はこんな感じ・・・
c0223407_20234740.jpg

c0223407_202478.jpg


次はもう少しカラフルな生地で作ってみようかなぁ。
[PR]
by mom-myuri | 2011-05-11 20:29 | 手作り

生まれて初めて

母の日のプレゼントを頂きましたっ!
母になって早10年・・・
あぁやっともらえたか。

リョウのとっておき、金銀折り紙で袋を作成してくれました。
表紙にはなぜか「ママ、おめでとう!」
えっ?「おめでとう」?
普通「ありがとう」だよね?
そしてなぜか裏面との間違い探しつき。
銀色の部分をめくると絵が出てきます。
一応母の日なので花らしきものが書いてある。
スーパーマリオのパックンフラワーっぽい感じが笑えるっ。
キラキラしすぎて間違いが見つけられませんっ!

c0223407_19357100.jpg


そして中身は定番のお手伝い券
なぜか大きさがバラバラ~
細かいことは気にしないさっB型長男♪

c0223407_1936150.jpg


ひときわカラフルな「レインボー券」
一日4回使えるらしい。
そして「なんでも券」
「これを使ってお願いを100回に増やそう!」とこれまた定番のお願いをする私。
「えーっ!」と本気で嫌がるリョウ

全ての券は有効期限が一年らしい・・・
全部で17枚・・・
なぜ17枚?中途半端なんじゃ・・・?
お願いを100回に増やさないと一年もちそうにないなぁ。

でもでも。
どこでお手伝い券なる情報を仕入れたかは不明だけど。
とーっても嬉しかったよ!
ありがとうリョウ!
[PR]
by mom-myuri | 2011-05-09 19:49 | こども

遠足

今日はリョウ&セイの遠足でした。
近くの陸上競技場で一年生を迎える会。
仕事をお休みしてちょっと覗きに行きました。

何やっているのかは遠すぎて見えず・・・
でもいいお天気で楽しそうに走り回っていました。

c0223407_17584172.jpg



リョウはすぐ喉が乾く・・・
今日の遠足も毎年水筒一本では足りないので
ペットボトルにお茶を凍らせて持たせている。
あっ!
今年はセイも入学したので2本?
ああっ!
ペットボトルケースがないじゃないかっ。

急遽思い立って二日前の夜から作り出した。
あぁなんでいつもギリギリになって作りたくなってしまうんだろう。。
使っていない保冷Bagの銀色の部分をチョキチョキ・・

c0223407_17585836.jpg


ふ~~
夜更かししてなんとか間に合った。

しかし・・
初めて作ったけど、ペットボトルケースって結構作るの面倒なのね。。。
Fumiちゃんがよくイベントで出してるけど、私は量産できないわぁぁ。
尊敬するわ。Fumiちゃん。
[PR]
by mom-myuri | 2011-05-06 18:04 | こども

初めて

家族で鳴門の渦潮を見に行ってきました。

c0223407_18541075.jpg


あれれ。あんまり渦巻いてないぞ・・・
ちょうどいい時間いは到着できず。
それでも初めての渦の道に子供達も私もおおはしゃぎでした~
相変わらず顔出し写真の好きな我が家。
こんなのが置いてあったら撮らずにはいられないよね~~
c0223407_18552813.jpg

チラっと写っている女の子は順番待ちのかわいこちゃん。
お先に失礼~。


鳴門大橋もパシャリ
c0223407_1856893.jpg


遅めのランチはパパHお勧めのびんび屋さんへ
GW中の平日だけど、混んでました~
でも回転が早くあまり待たずにすみました。
c0223407_18572321.jpg


パパHは刺盛定食。私はまぐろの赤身定食。
二人で食べようとえびの天ぷらも注文しました。
子供達は渦潮を見る前にマックを食べていたので注文せず。
せっかくの美味しいお刺身、食べれなくて残念!
c0223407_18575269.jpg


ワカメの御味噌汁がおいしいと評判とか。
定食についていたので嬉しい♪

帰りにお店で使っているというワカメと鳴門金時を買って帰りました。
久しぶりの遠出で疲れたけど楽しい一日でした♪
[PR]
by mom-myuri | 2011-05-02 19:04 | 暮らし