RS37

mommyuri.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パンツ&スカート

一昨日からセイが高熱を出しました。
病院を受診したらヘルパンギーナ(夏風邪の一種)とのこと。
39度近い熱が出ているのにグズることなく大人しいセイ。
余計かわいそう・・・

予定をキャンセルして引きこもりの二日間。
おかげでイベント作品が少し増えました。

少し前お天気がイマイチで撮影できなかったので、今日慌てて写真撮影。
子供用のパンツ&スカートです。

サイズは110cmと120cm
c0223407_23122251.jpg


さわやかなブルーのストライプでスカートを。
バテンレースをポイントにつけました。
c0223407_23125382.jpg

c0223407_23139100.jpg


ニット地のボーダーでパンツを。
ダンガリーやリネンでポケットをつけました。
刺しゅう糸でステッチ。
c0223407_23133312.jpg

c0223407_23135285.jpg


綿麻のチェック生地でパンツを。
さらさらと気持ちのいい生地です。
c0223407_23141329.jpg

c0223407_23143076.jpg


これはちょっと女子よりかな~、これはちょっと男子よりかな~というのははありますが、
パンツはなるべく性別関係なく着られるように作っています。

引きこもり生活の成果は後日upします!

手しごとに持って行くので、見にきてくださいね~♪ → イベントブログ 小さな手しごと市
[PR]
by mom-myuri | 2011-06-29 23:24 | 手作り

存在感。

こんばんは

イベントに向けて仕事が休みの日は引きこもりがちです。
今日、4日ぶりに自転車に乗ったら足がうまく動きませんでした。
「老化は足から・・・」
といつもつぶやきながら自転車を乗り回してるのに。。

さて、引きこもりの成果を。

前回の帆布Bagは脇役的なダークな色が多かったのですが、
今回はBagが存在感をアピール!するような明るい色で作ってみました。

帆布ブラザーズ。
c0223407_19473932.jpg


パープル
c0223407_1948227.jpg

ターコイズ
c0223407_1947364.jpg

レッド
c0223407_19484194.jpg

イエロー
c0223407_19493298.jpg

グリーン
c0223407_1949278.jpg


内布はそれぞれのカラーのストライプにしました。
できるだけシンプルにシンプルに・・・

手しごとに持っていきます。
[PR]
by mom-myuri | 2011-06-15 19:52 | 手作り

久しぶりに・・・

3月にセイが卒園してから、久しぶりに同じクラスのお母さん達と会いました。
引越ししたり、仕事があったりと、なかなか予定が合わないことが多かったのですが、
今日は我が家で6人集合しました。

お花屋さんを営んでいるのりちゃんからのお土産。
c0223407_2012241.jpg

わぁぁ花束なんてもらうの久しぶり!
・・・。
いつぶりだろう??

そしてなんと我が家には花瓶がなかった。。。
「花瓶がないなんて・・・」と唖然とするのりちゃん。
「次は花瓶をプレゼントするわ!」
ほんとかな~
素敵な花瓶待ってます!

久しぶりの集合でみんな大興奮。
切れ間無く続くトークにあっという間に時間が過ぎていきました。
また集まろうね~♪

そして今朝。
みんなが来る前に昨日出来あがったばかりのイベント作品をパチリ。

木のトレイ
c0223407_2072775.jpg

こんな感じのが欲しかった~
という私の勝手な願望により作成。
ワトコオイルを一度塗り。
なかなかいい感じに仕上がりました。

c0223407_2074878.jpg

こんな風に使ってもらっても。。
防水加工等はしてないので、塗れたらどうなるのかは不明ですが・・・

こちらも手しごとに持って行きま~す。 イベントブログはこちら → 
[PR]
by mom-myuri | 2011-06-13 20:11 | 暮らし

『小さな手しごと市vol.3』開催のお知らせ

こんにちは
RS37です。

『小さな手しごとvol.3』が開催決定となりました!

c0223407_21573061.jpg



2011.7.3(sun) 10:00-15:00
2011.7.4(mon) 9:30-14:00
珈琲屋アンデルセン2階(高松市牟礼町牟礼974-7)




今日は仕事はお休み、一日フリー!
今日だ!集中して作るには今日しかない!
一日ひきこもる予定で朝から張り切って家事を終わらせ・・

Bagばかり作っています。

ボーダーにリネンのポケット、赤を効かせて。
c0223407_2159353.jpg

内布も赤、持ち手にも赤のステッチ。
c0223407_2202042.jpg


グリーンのドットで可愛らしく。
c0223407_221933.jpg


フワフワにしたくて口元にはステッチをかけませんでした。
c0223407_2212778.jpg


どちらも手しごとに持っていきます。
イベントブログはこちら → 
是非お手にとって見てくださいネ!
[PR]
by mom-myuri | 2011-06-09 22:06 | 手作り

初めて

津田の松原に行ってきました~
4日(土)に小学校の参観があったので、昨日は代休でした。
同じマンションの仲良しさん達で海に行こう~!
我が家は全員初!「津田の松原」

とっても綺麗。
c0223407_2293850.jpg


水はまだ冷たかったけど、子供達はおおはしゃぎ。
最初は寒いから足だけにしなさい~
と言っていた母達も、一人、また一人と濡れていくうちに
「ま、いっか・・・」

c0223407_2295727.jpg


母達はパラソルの下でのんびり~
見ている分にはちょうどいい気候でした。

いつも誰かしら仕事や用事で不参加でしたが、昨日は全員参加で大所帯!
賑やかな一日でした。

また行こうね~♪
[PR]
by mom-myuri | 2011-06-07 22:14 | こども

イベント

昨日は手しごとメンバーでおなじみアンデルセンさんで開催されいているイベント「Creer...」さんに行ってきました。

c0223407_19142110.jpg


つい先日、リョウが食べたことがないと言っていたラスクを発見!
ええっ、ラスク食べたことなかったけ?とかなり驚いた私は早速購入。
メロン味とココア味。
うっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。。がとっても美味しかったです。


その後、次回イベント「小さな手しごと市」の打ち合わせに突入。
メンバー一人をのぞき全員暑かった私達はアイスカフェオレを注文。
寒がりなメンバーはホットのシナモンチャイを飲んでいました。
c0223407_19143980.jpg


今回は時間が限られていたのですが、Yumiちゃんが事前に
必要事項を書いた用紙を全員分用意してくれていました。
3回目ともなるとだいぶ要領を得てきた気がするけど、
こういう気が利く人がメンバーにいてくれて本当に助かる。

サクサクっと決まったけど、あと一ヶ月きりました。
作品作りに焦る私です。
[PR]
by mom-myuri | 2011-06-06 19:21 | 暮らし