RS37

mommyuri.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ベスト

こんにちは

少しずつイベント作品出来上がってきました。
今日はお天気が悪いので、写真がきれいに撮れないかな。。
なので1枚だけ。

去年も作ったボアベスト、今年も作りました。
サイズは120cmと130cm
わかりにくいけど、左側のは茶色に白のドットのキルトニット。
ボアがとっても暖かそうです。

あとスクロールファーでも2枚作る予定です。


c0223407_16311274.jpg


来月は帰省のため、後半仕事はお休みをもらいました。
その代わり前半に詰まって仕事が入っています。
イベント前になかなか時間が作れません。
頑張って作らねば!
[PR]
by mom-myuri | 2011-11-28 16:33 | 手作り

Hanahiyoさんへ

こんにちは
今日はFumiちゃんHanahiyoさんへ行ってきました。

手しごと市の前にどうしても行ってみたい!
という私のわがままなリクエストに応えてFumiちゃんが連れて行ってくれました。

想像していた以上に素敵なお店!
c0223407_1672953.jpg


店内にも素敵なものがたくさんありました。

クリスマスのリース
c0223407_1681663.jpg

ユーカリのリース
c0223407_1682789.jpg

色々な多肉ちゃん
c0223407_1683773.jpg

ツリーのオーナメント
c0223407_1685690.jpg


イベントの打ち合わせも少しだけして、後は店内でうっとり053.gif
気が付いたら一時間以上もいました。
オーナー夫妻の素敵な人柄にも惹かれついつい長居してしまいました。
絶対また行きます!

さてその後は近所のアンティーブさんへ
こちらも素敵な空間
c0223407_16122995.jpg



ランチは前から気にはなっていたけど、行ったことのなかったBoite Cafeさんへ

手しごとメンバーのAkiちゃん(tricoter*)がここに手作りの品を
置いてもらっています。
どれどれAkiちゃんのはあるかな?
Fumiちゃんと必死で探します。
あったよー!Akiちゃんの!
なぜか喜ぶ二人。
いつも見てるのに店頭に飾ってあるとまた違った雰囲気。


私はジャージャー丼ランチ
c0223407_16132930.jpg

ものすごいボリュームでした。

夕方から子供たちの習い事があるので、今日は少し早めに帰ろうね~
とFumiちゃんと言っていたのに、気が付けばもう2時!
猛ダッシュで帰ってきました。

Hanahiyoさんから連れてかえってきたワイヤープランツ
早速窓辺へ。
お日様が当たってキレイだなぁ。。

c0223407_1619336.jpg


今日も一日楽しかった。
Fumiちゃんありがとうね。
[PR]
by mom-myuri | 2011-11-25 16:24 | お買い物

小さな手しごと市 vol.4 開催のお知らせ

こんにちは

遅くなりましたが、
小さな手しごと市 vol.4 開催決定です。

c0223407_222559.jpg



2011.12.11(sun)10:00-15:00
2011.12.12(mon) 9:30-14:00

珈琲屋アンデルセン2階(高松市牟礼町牟礼974-7)


・・・参加メンバー・・・

Fummy*(布小物)
tricoter*(編み小物・布小物)
yumi (消しゴムはんこ)
ma*ki(羊毛フェルト・編み小物)
RS37 (布小物・木工)

*special guest*
hana-hiyo(リース・アレンジ)


今回は hana-hiyoさんにも参加していただけることになり
ますます楽しいイベントとなるようメンバーも張り切っています。

また作品upします。
[PR]
by mom-myuri | 2011-11-21 22:35 | 手作り

パソコン故障そして復活!

こんにちは
先月より調子の悪かったパソコンがとうとう故障して、
昨日やっと新しいパソコンが我が家にやってきました。

「俺仕事があるから・・」とパソコンの設定を私に任せ、
さっさと出かけてしまった夫H。
「ええ~こんなのだんなさんの仕事じゃないのぉぉぉ~」
これやらなかったら夫H、いったい家での仕事は何が残ってるんだ?
一人ぶつぶつ言いながらもパソコンのない生活に焦りを感じでいた私。
仕方なくマニュアル片手にはじめました・・

ネットはすぐにつながったのですが、メールが受信できない!
悪戦苦闘の末、さきほどauに電話して設定を確認してもらいました。
なんとサポートIDなるものが間違っていたことが判明!
なんだよぉぉ
たったそれだけでメール受信できないのかよぉお。
はい、たったそれだけでした。


それにしても・・・

インターネットの会社の人って、どうしてみんなああいう話し方なんだろう。
男性だったけど、話し方がとても丁寧。
きっと、ものすごい研修受けて会議室とかで発声練習とか、
あめんぼあかいなあいうえお
とか何回も言ってるのかな・・・

なんて一生懸命教えてくれてる人の研修時代を一人想像したりして・・
auの人、ありがとうございましたっ!


やっと開通し、めでたくBlogの更新ができるようになりました。
よかったよかった♪

しばらく更新できなかったので、最近の出来事を2件ほど・・・

先日はHitomiちゃんとShinoちゃん家にお邪魔して
美味しいカレーをごちそうになりました。
インド人に教えてもらったというカレーは、
ヨーグルトをのせて食べるかなり本格的なお味。
盛り付けも素敵!
料理上手なShinoちゃん。勉強になります。

c0223407_1681881.jpg


さてまた別の日には岡山に引っ越してしまった、Hiromiちゃんのお家にお邪魔しました。
少ない時間の中で雑貨屋さんにも連れていってもらいました。

c0223407_1691643.jpg
c0223407_1692565.jpg


どちらも素敵なお店でした~
後で聞いたらこの雑貨屋さんは手しごとメンバーYumiちゃん家の近所とか!
おおーYumiちゃんにも会いたかったよー!


子供達が帰ってくるまでに帰らねば!
もっとたくさん話したかったけど、慌てて帰ってきました。
またゆっくり遊びに行きたいな。
[PR]
by mom-myuri | 2011-11-20 16:04 | 暮らし