「ほっ」と。キャンペーン

RS37

mommyuri.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3日早く

こんにちは!
今月30日は我が家の長男リョウの11回目の誕生日。
少し早めにお友達を呼んで誕生日パーティをしました。
残念ながらインフルエンザや発熱で来れなかったお友達もいて・・・

それでも気の合うお友達が来てくれて楽しい一日になりました。

小さいケーキにロウソク11本は無理かな。。。
2本立てて11をイメージ。。(来年はどうすんだ?)

c0223407_1111581.jpg


今年はスポンジを最近はじめたoisixで注文!
最初から4枚に切れている優れものです。
説明書を見ると、生クリームを塗る前にスポンジにシロップを塗って
2時間寝かせるとしっとりして美味しくなるとか・・・
そうなんだーーー。
知らなかったぞ。
あぁぁでもせっかちな私。
2時間も待てるのか?

でもちょっとやってみよう!

イチゴは水神市場でおいしそう~なのをGET!

結果は・・・

すごくおいしいっぃぃぃ!
シロップ一つでこんなに違うものになるんだぁぁ!

塗って塗って飾っただけのケーキですが、とってもおいしかったです。

こんなに感激してる母ですが、
主役のリョウは手前に地味に映ってるチョコレートケーキしか食べなかったんですけどね~

お誕生日会・・
小学生のうちかな・・
中学生の男子が、みんなでハッピィバースディ~♪~
とか歌ってたらちょっと怖い感じよね。。

リョウはあと一年で終わりだけど、セイがまだあと五年ある。

母の体力、もつだろうか。。

みなさん!頑張りましょう~!
[PR]
by mom-myuri | 2012-01-28 11:22 | こども

久しぶりに

昨日、まちのシューレ963に行ってきました。
YumiちゃんとChiiちゃんと久しぶりに3人でお出かけ。

小学校がインフルエンザの流行により、早帰りのため、あまり時間はなかったのだけれど。

c0223407_17595226.jpg


久しぶりのシューレ
久しぶりの3人でのランチ

話に夢中になって美味しいランチメニューの写真を撮るのを忘れた食いしん坊の私。

去年くらいから外食すると食べ過ぎてしまって胃もたれするようになりました。
これも歳のせいか!?
シューレのランチは胃もたれすることなく美味しくいただけました。

子供のこと、家のこと、仕事のこと、学校のこと。
話はつきませんが、あっという間に帰る時間。


まだまだ話したりないよ~
また遊ぼうね!
[PR]
by mom-myuri | 2012-01-26 18:03 | 暮らし

ただいま

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。


5日に鎌倉の実家から帰ってきました。
家族や友人達に久しぶりに会えて、私も子供たちも体調を崩すことなく、
楽しい帰省でした。


今回の帰省でのお買い物の中での一番のヒットは・・・


じゃじゃん!

こちら!

c0223407_12545417.jpg


Francfrancで買ったオイル入れ(名前が微妙・・・)
今まで使っていたステンレスのものは、液だれもして、周りがベタベタになるのが
気になっていたのです。

これならガラスだから汚れたらすぐ拭けるし、何より油がサッと切れる!
量もちょうどよく出てくるし、使っていてストレスフリー!
これでお値段500円!

炒め物が楽しくできます~。
[PR]
by mom-myuri | 2012-01-08 12:59 | お買い物