「ほっ」と。キャンペーン

RS37

mommyuri.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

週末

こんにちは!
Yuriです。

先日の多肉教室の時に余った土をいただたいたので。。。
少し前に
Hana-hiyoさんで購入した多肉を寄せ植えにしてみました。

c0223407_17333350.jpg


早くお水をあげたいよ~~
でも1週間はじっと待つように言われたので、ガマンガマン・・・


週末、子供たちに机周りを片付けるように言いました。
何やら勉強には全く関係ないもの達も大集合しています。
学校帰りに拾ってきた壊れた部品や、空き箱で作ったくじ引きBOXとか・・

「いらない物は捨ててね!」 と私

「わかった。トキメク か トキメカナイ  でしょ?」  とリョウ。

「・・・。」

よく知ってらっしゃる・・・

もし、

「 別に小学生が知らなくてもどうでもいいことをよく知ってる選手権」  があったら

リョウは優勝するかもしれない。。
そんな選手権があったらの話だけれど。。。

結果・・・

「これもこれもトキメクから捨てられないよ~」


ということで、私には全然トキメカナイ物たちが子供には超トキメクらしく、
たいして捨てる物はありませんでした~。。


私もトキメカナイものを処分しないとねっ!
[PR]
by mom-myuri | 2012-02-27 17:44 | 暮らし

多肉ちゃん

こんにちは
Yuriです。

今日はコープの2Fで催される多肉の寄せ植え教室に行ってきました!
講師はhana-hiyoの村上さん。

好みの多肉を4つ選んで・・・

c0223407_15583660.jpg


植え方のコツ、水のやり方のコツ、日の当て方などなど
とても丁寧に教えていただきました。

たくさんの方が来られていて、みなさん素敵に出来上がっていました。

私の完成品はコチラ ↓

c0223407_160256.jpg


早速ベランダのみんなと仲間入りです。

ランチは一緒に参加したChiiちゃんと
水神市場のレストランに行きました。

鰆の和風ソースランチ

c0223407_1611232.jpg


和風ソースがとってもおいしかったよ~♪

その他新鮮な野菜や美味しそうなイチゴを奮発して買ったり、
とっても楽しい一日でした。
[PR]
by mom-myuri | 2012-02-23 16:03 | 暮らし

アンデルセンさんへ

こんにちは

Fumiちゃんのお誘いでMakiちゃんと子供たちKちゃんKくんと5人で
Coturie're イベントに行ってきました。
場所はいつもお世話になっているアンデルセンさん

c0223407_1550410.jpg


自分達のイベントとはまた違った雰囲気。
什器も充実して素敵なディスプレイでした。

今日Getしたものは・・・

c0223407_15511721.jpg


細かいものを入れるのに役立ちそうな小引出し。
それとストラップ。
ちょうど壊れてしまったのでよかったです。

イベントを楽しんだ後はティータイム。
小腹が減っていたので、うっかりモーニングを頼みそうになりましたが、
ぐっと我慢。
ロイヤルミルクティーにしました。

c0223407_15531239.jpg


短い時間ですが、イベントにも行けて、久しぶりにみんなと会えて
楽しい日になりました。


さぁ~私も頑張らなくては!
[PR]
by mom-myuri | 2012-02-19 15:54 | お買い物

入園グッズ

こんばんは

インフルエンザも終盤に差し掛かり、家にこもりきりの兄弟、
学校に行かないので疲れが足りないようで、夜眠れないよ~~コール

熱が出ていて苦しそうな時は
かわいそうに~
早くよくなれ!
と願うのに。

ただの風邪の場合はここで「ママにうつして」と入るのですが、
インフルエンザの場合は入らないのである。

話は変わって、姪っ子がこの春入園することになりました。
我が妹ながら、ミシンはまったくダメ!
ミシンどころか裁縫道具すら、携帯用の小さいのしか持っていないという始末。
かわいい姪っ子のために入園グッズを作ることになりました。

もう出来上がったのですけど・・・
c0223407_22555246.jpg


久しぶりに女の子のもの作ったなぁ~

でも入園したら、お友達の影響でプリキュアがいいとか
ピンクの方がいいとか言い出すのではないだろうか?

そんな心配はありますが、これを持って元気に楽しく登園してくれたら!
お友達もたくさんできて、ますますしっかり者になってくれるんじゃないか?
と期待しています。

さぁ~イベント準備にも取り掛からないとねっ!
[PR]
by mom-myuri | 2012-02-17 23:00 | 手作り

もれなく

やってきました。我が家にも
インフルエンザBさんが・・・

日曜の夜にセイが発熱。
そして今朝リョウが発熱。
教科書通りに2~3日後に感染発症しました。

今日は二人で布団を並べて寝ています。

セイはリレンザが効いたようで、今日はだいぶ復活。
リョウは夕方意味不明な発言をはじめたので、ちょっと怖かったよ~

感染者2名の間に挟まれて寝ている私。
うつりませんようにうつりませんように・・・

歳をとるとあまりうつらないって本当か?
でもニュースでは子供や老人がかかると危ないとしきりに言ってるし・・・
ちょっと歳を重ねてしまった私たち世代の願望がそんな噂になってたりして・・

とりあえず今週はひきこもりです。

今日ネットで注文した生地が届きました。
最近寒くてミシンに向かっていなかったけど、イベントに向けて
ボチボチ始動しないといけないゾ!

ちょっとショックだったのが・・・
〇〇円以上ご注文のお客様にもれなくコットンフレンド(雑誌)プレゼント!
というお得な言葉に浮かれていそいそと色々注文した私。
〇〇円というのが、消費税抜きの金額で表示されていたのか、
今はもう確かめられないのだけど。。。

届いた荷物をうきうき開けると入ってない!
雑誌が!
今、今ソファで読もうと思って準備したのにっ!!
うぅぅぅ~発送する人間違えたねっ!!
と思って電話してみたら。。。

あと数十円円足りなくて、プレゼントの対象から外れてしまっていたというのです。。。
あぁぁ私としたことが。私としたことがぁぁ。
すごい考えて〇〇円以上になるように買ったつもりだったのにっ!

こういうのってクレームつけたら後からもらえたりするのかな・・
表示がわかりにくいとか楽しみにしていたのにとか色々言ってみたりしたりして・・

とか、電話口のお姉さんが、「ちょっと表示がわかりにくかったかと思いますが・・・」と、
こちらがただのうっかり者なのに、丁寧なお返事をしてくれたので
ちょっと悪の心が働いたりして。。

あぁぁ私ったら。私ったらぁぁ。

そんなにすごーく欲しくないけど、もらえるならまぁいいかっ。
なんて思っていたのに、いざもらえないとなるととっても残念!!

落ち込んでしばらく立ち直れませんでした。

インフルエンザBさんはもれなく我が家にやってきたのに、
コットンフレンドさんはやってきませんでした・・・

自分のうっかりっぷりを反省です。
[PR]
by mom-myuri | 2012-02-15 20:24 | こども

うれしい偶然。

こんにちは。

気が付けば2月も1/3が過ぎてしまっていました・・・
Blogの更新がされてないよね~
という声もチラホラと・・・

今日はうれしい偶然がありました。

仲良しのHitomiちゃん。
最近忙しくてなかなか会えなかったのですが、
ポストに誕生日プレゼントを入れておいてくれました♪

開けてみると・・・

c0223407_15591865.jpg


相変わらず素敵なラッピング・・・

むむっ!
よく見ると
このお花の形の木の器・・
私が持っているものとソックリ!

Hitomiちゃんと趣味が一緒なのか、私が好きそうな物を選んでくれたのか・・
どちらにしろうれしい偶然で、仕事の疲れも吹っ飛んでしまいました!

ありがとう
Hitomiちゃん!!
[PR]
by mom-myuri | 2012-02-12 16:02 | 暮らし