RS37

mommyuri.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

鯛焼き

こんにちは
最近食べ物ネタばかりです。

とーっても久しぶりに鯛焼きを作りました。
数年前にどうしても欲しくて買ったビタントニオ。
最近は棚に入れっぱなしでした。

今日明日と仕事はお休み。
一日しか休みがないとお菓子作りや掃除はあまりやる気にならないけど、
二連休だとなぜかやる気になります。

c0223407_15345454.jpg


我が家は全員鯛焼き好き!
しかし中身の好みは全員違う。
パパH→あんこ
リョウ→チョコ
セイ→カスタード
私→なんでもOK!

この鯛焼きはプチサイズ。
食べきりサイズでちょうどいいのだけれど、
一度に2つしか焼けないので生地がなくなるまでずーっと焼いてます。

でも久しぶりに作ったら、みんなも喜んでくれたし美味しかったのでよかった♪
[PR]
by mom-myuri | 2012-03-30 15:37 | お菓子

ハートの・・・

こんにちは
Yuriです。

昨日の夕飯は我が家の子供たちの大好物のチキンカツでした。
(高カロリー!)

偶然にもハートの形emoticon-0152-heart.gif

c0223407_1712577.jpg


いや~可愛い♪
見て見て~!!


はしゃぐ母。


ではいただきまぁーす。


・・・・・・・・・。

ザクッ!

真ん中からパックリ箸を入れた私にリョウが一言・・

「ママ、失恋しちゃったね」

あーそうですよね。

ちょっとせつない気分になっちゃいました。
[PR]
by mom-myuri | 2012-03-27 17:16 | 暮らし

ランチ

こんにちは!
Yuriです。

今日は仕事はお休みで家でノンビリ・・・
と思っていたら職場の同僚Kaoさんからランチのお誘い♪
いそいそと出かけていく私。
子供の帰宅時間を考えて、近くにある甘露に久しぶりに行きました。

今日のランチは豚肉のあんかけ定食(名前をはっきり覚えてなくって・・・)

c0223407_15462435.jpg


ちょっとピりりと辛くて美味しかったです。
デザートとコーヒーもついていたのに写真を撮り忘れてしまいました。。


久しぶりにKaoさんとランチ。
相変わらずの毒舌軽快トークでおもしろかったぁぁぁ。

今度はもっとゆっくり話そうね!
[PR]
by mom-myuri | 2012-03-22 15:48 | 暮らし

ピザ

こんばんは

今日は久しぶりにお昼ご飯にピザを焼きました。
こねるのはHBにお任せ。
私は薄い生地が好きなので、1回分を3等分にします。

リョウ&セイは具を色々のせるのは好きじゃない。
(単に好き嫌いが多いのです。。)

1枚目は冷凍庫に少しあったミートソースをトッピング。

c0223407_2249451.jpg


うぅーんいい匂い♪
子供たちもパクパク食べてくれました。
2枚目が焼けるまで15分・・・
早食いくん達、次が焼けるまで待てません・・・

久しぶりのピザが大好評だったので、また作ってあげよう!
気をよくした私。

好評だと、またすぐ作りたくなるのだけれど、
あまりしつこく作り過ぎると飽きられちゃう。
買ってくるお菓子やアイスもいつもこのパターン。

こういうところは自分のお母さんにソックリ。
思春期のころはそんなお母さんをちょっと冷めた気持ちで見ていたりしたけど。
自分がお母さんになった今ならよくわかる。
やっぱり家族が喜んでくれた食べ物はまたすぐ作ってあげたくなるんだよねぇぇ。
[PR]
by mom-myuri | 2012-03-18 22:47 | 暮らし

フリマへ

こんばんは。
またまたご無沙汰していました・・・

今日は手仕事メンバー(Yumiちゃんは残念ながら不参加でした)4人で
サンメッセのフリマに出店しました。

あいにくのお天気で客足は悪かったのですが、
久しぶりにみんなに会えてワイワイ楽しく過ごすことができました。

c0223407_222153.jpg


開店直後にパチリ。
やっぱり雑貨コーナーは今回も一番人気でした。

Fumiちゃんがかわいくディスプレイしてくれたおかげかしら?

同じメンバーとだけれど、手しごと市とはまた違った楽しさがあり、
しかも自分の作品はどんな感じだろう?とドキドキすることもないので、
まったりと過ごせました。


今回は洋服があまり売れなかったな。
もうそろそろ暖かくなるから冬服はいらないし、
でもまだ寒いから半袖はいらないし。。。という方が多かったのかしら?

我が家からでる子供服は男の地味~な色ばかり。
やっぱり女の子の服は華やかでいいなぁ。

同じマンションのお友達のMakiちゃんは5月に女の子を出産予定。
あっこんなのいいんじゃない?
とメンバーの出した女の子服を物色・・
あぁでもせっかくの初女子だし、やっぱり新品がいいかしら。
我が子でもないのに女子が欲しかった私の妄想は続く。
あぁ早く抱っこしたい。

Makiちゃん楽しみにしてるぞぉぉ。
[PR]
by mom-myuri | 2012-03-17 22:34 | 暮らし