「ほっ」と。キャンペーン

RS37

mommyuri.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こかげまつりに向けて

こんばんは!

今日はこかげまつりに向けて打ち合わせしてきました。
と言いつつただ集まりたかっただけ・・・


日曜日にスマートフォンに替えました。
覚悟はしていたけれど、操作が慣れずメールを打つのも一苦労。
メールは打つのではなく滑らすのか・・・という感じくらい慣れません。

写真も今朝初めて撮ってみました。
写真を撮ったつもりがビデオになっていたり・・
動かない作品をビデオ撮影してた私。

初撮影が作品となりました。

c0223407_2122146.jpg


コロンとした巾着。
こかげまつりに持っていきますね。

今日はFumiちゃんAkiちゃんと打ち合わせを兼ねてランチに。
急に思い立ってhanahiyoさんへ行きました。

相変わらず素敵なお店。

c0223407_2151919.jpg


オーナー夫妻は気さくな方。
何度でも足を運びたくなるお店です。


その後は水神市場のレストランでランチ

c0223407_2154616.jpg


スズキのグリル新玉ねぎソース
とかそんな名前だったような。。
美味しかったのだけはしっかり覚えています。


いよいよ今週末はこかげまつりです。
私とFumiちゃんは小学校の参観の後駆けつけます!
[PR]
by mom-myuri | 2012-04-24 21:13 | 手作り

こかげまつり

こんにちは

昨年に引き続き、自然食cafeこかげさんの3周年のイベントに今年も参加させていただくことになりました。

c0223407_17331988.jpg

こかげ3周年まつり
     ~踏み出す一歩~

日時   平成24年4月28日(土曜日)
          10:00~15:00

場所 自然食cafe こかげ
          高松市屋島東町513-1



私は帆布のこんな感じのBagやバケツ型のBagを持って参加する予定です。

c0223407_173168.jpg




お時間がある方は是非お立ち寄りくださいね。
[PR]
by mom-myuri | 2012-04-20 17:35 | 手作り

サプライズ

こんにちは
Yuriです。

長かった春休みも今日で終わりですね~
我が家は男の子二人、小学生なので、午前中は家にいるものの、
午後からは二人共外に遊びに行ってしまうので、
早く学校始まってくれ~という感じはあまりなかったです。

今日は仕事から帰ると家に誰もおらず、なんだかさみしいくらい。

先日次男セイがこっそりお手紙を書いておいてくれました。

c0223407_1751015.jpg



明日から2年生のセイ、習った漢字をしっかり使ってのお手紙です。
要領の悪いリョウと違って、次男のセイはこういうところ、しっかりツボを押さえています。

とはいいつつ、母としてこういうお手紙はやっぱり嬉しいものです。
日頃の疲れも吹っ飛びます!

男の子だし、あと数年もしたら口数も少なくなってさみしくなるんだろうなぁ。。。
もう少し、できるだけ長くママのこと大好きって言ってほしいものです。
[PR]
by mom-myuri | 2012-04-05 17:54 | こども