RS37

mommyuri.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

当選!

こんにちは

手しごとも終わり、いよいよ明後日から鎌倉の実家に帰省します。
長期休暇を頂くので毎日のように仕事に出かけています。。。

さてそんなバタバタする最中、プレゼントに応募するとか、
なんとかキャンペーンが大好きな我が家のブラザーズ。

今回はコカコーラについているシールでロンドンオリンピック応援キャンペーン?
自転車が欲しいと言い出しまして・・・
10ポイント貯めると応募できるので、何日も前から一生懸命貯めてました。

やっと貯まったので早く応募しろと急かされ、やれやれどうせ当たらないのに・・・
と応募しました。


結果・・・


なんと


なんと


案の定 Try again!の文字

ほらほら~やっぱりね。
そう簡単には当たらないのよこういうのは~!
残念な結果なのに、妙にめでたい感じの画像もちょっぴりブルウ。

なんか悔しいぞ!
11ポイントあったので、ダメ元で1ポイントで応募できるコーラ缶入りのタオルにポチッ!

結果・・・


なんと


なんと
(しつこかったですよね。スミマセン)


Win!!の文字が!

見事当選しました~イェ~イ!


そして今日届きました。

これこれ!

c0223407_22414081.jpg



こんな大きい缶にフード付きの派手なタオルが入ってる!

俺、タオルがいい!
俺、缶がいい!


おぉぉぉ!
1つしか当たらず、どちらも自分のものにしたがったらどうしよう。。。
と母の心配はスルーされました。
ありがとう立派な缶に入れてくれてコカコーラさん!

名前書くところないのかな・・・
タオルを選んだリョウがつぶやく。。
そんなに自分用と主張したいのか?
相変わらずちゃっかり者の兄である。
セイは缶を抱っこして嬉しそう。


ほくほく顔のブラザーズ。
その後、次は何に応募しようか二人で打ち合わせしてました。
[PR]
by mom-myuri | 2012-07-24 22:37 | こども

あれから一週間

こんにちは

晟の血まみれ救急車事件から一週間。
数回の通院の後、一昨日通院終了しました。

子供の傷は治るの早いのね~
膿んでいたひざこぞうはツルンときれいになり、
おでこの傷もあと少し。

病院でやっと絆創膏がはずせたので、よかったね~と喜ぶ私。
するとセイが
「どんなおでこになってるか見たい」

しかし乙女ではない私、手鏡なるものを持っていなかった。
すると、セイ
「スマホの黒い画面でちょっと見れるから貸して」
おおぅ!賢い子である。

あ、だったら自分の方に向けて写真撮るようにすれば顔見られるじゃん!
我ながらナイスアイディアと思ったのに。。。

まだスマホに慣れていない私。
撮影機能で自分の顔を撮るやり方がわからず断念。

「あぁだめだよ~セイちゃん。ママ、自分を撮影するやり方わかんないや」

すると、セイ
「ママがセイちゃんをカメラで撮ればいいじゃん。」
自分のことをセイちゃんと言うまだまだかわいい二年生のわりに冷静な発言。

おおおおおおぉぅ!
ごもっともでございます。

セイが賢いのか、私がおマヌケなのか・・・
わが家では度々こういことが起こります。

とにかく傷がよくなってよかった!
[PR]
by mom-myuri | 2012-07-13 19:46 | こども

手しごと市1日目終了!

こんにちは
小さな手しごと市vol.5 一日目 無事終了しました。

Fummy*の人気コーナー
c0223407_1913336.jpg


yumiちゃんのはんこコーナー
c0223407_1925031.jpg

tricoter*ちゃん、ma*kiちゃんのアクセサリーやヘアゴムコーナー
c0223407_19134413.jpg


hana-hiyoさんのコーナー
多肉ちゃんや、tricoter*ちゃんとのコラボ商品が人気でした。
c0223407_1913555.jpg


まなべ製パンさんのコーナー
50種類ものパンが並びました!(多すぎて画像では並びきれていませんが・・・)
どれもこれも美味しそう!っていうか美味しかったです♪
c0223407_1914321.jpg


こどもふくコーナー
c0223407_19131220.jpg

c0223407_19132125.jpg



ランチはアンデルセンさんのナポリタン。
アイスコーヒーもついてとってもお得。
c0223407_19141031.jpg


今日は岡山からyumiちゃんも駆けつけてくれました。
また5人揃えて楽しくてうれしくて。

明日二日目も頑張ります~。
[PR]
by mom-myuri | 2012-07-08 19:28 | 手作り

プールバッグ

こんにちは

手しごと市に持っていくプールバッグを作りました。

お名前タグもつけたので、学校に、習い事に是非どうぞ!

夏はやっぱりイカリだよねぇ~♪
c0223407_17444465.jpg


c0223407_17445489.jpg


手しごと市、いよいよ明後日です!
[PR]
by mom-myuri | 2012-07-06 17:48 | 手作り

こどもふく

こんにちは
今朝もどんよりとしたお天気・・・
でも激写しました。こどもふく

今回は女の子の服が多いかな~
わが家には女子がいないけど。

おとこのこふくにはない、かわいらしい色や形は作りたくなるものです。

夏らしいワンピース
c0223407_2036982.jpg
c0223407_20361717.jpg


ギャザーブラウス
c0223407_2036235.jpg


キュロットスカート
c0223407_20352396.jpg
c0223407_2035406.jpg


スカート
c0223407_20355282.jpg


パンツ
c0223407_20362798.jpg
c0223407_20363720.jpg


お色違いで数点。
サイズは120cmが多いです。

今週の手しごと市に持っていきます。
[PR]
by mom-myuri | 2012-07-05 20:44 | 手作り

ハプニング

こんにちは

今日は先日撮影した子供服の写真が、思いのほか大きかったので、
撮影しなおそうと張り切っていたのですが・・・

仕事を終え、そのままリョウ&セイの小学校の参観へ・・・
懇談会も出席するつもりでしたが、私の悪のココロが活発に活動しはじめ
帰っちゃおう~~イヒヒ

帰る途中にセイを置いぬき一足お先に自宅へ。。

するとピンポーン。
あ、セイかな?
と思って出ると

「警察の者です」

「ええっ?」

「お宅のセイさんのことでちょっとお話があるので開けてください」

「ええええええええっ?」

あの人何かした?
何?あんな小さいのに何ができる?

警察がくる=悪いことして捕まる

のイメージが強い私。

窓から逃げろっ!!
ではなく開けました玄関を!


するとどうやら下校中のセイが友達と追いかけっこをしていて、
顔面から転倒し血まみれ事件勃発!!

一緒にいた友達がパトロール中のパトカーの警官を呼び止め助けを求め、
救急車まで出動。
警官がうちまで母の私を迎えにきた。
ということでした・・・


現場に到着すると血まみれのセイを囲むたくさんのギャラリー。
救急車を呼んでくれた近所の人、友達、そして下校中だった知らない小学生達。
血まみれで号泣するセイを見て慌てた私は、ただのギャラリーの小学生にまで
「ありがとう、お世話になりました」とお礼を言い救急車に乗り込みました。


病院に担架で運びこまれ、血まみれのシャツを着たセイを見た人達は
みんな不安気な表情・・・
そして私をチラ見。

一応頭を打ってるので、CTやレントゲンを撮りましたが、
出血の割にはたいしたことなく、
消毒してガーゼをぺったんと貼り終了~

あぁよかった。
明日は学校休ませよう~と思っていた私にセイが一言。

「明日学校行きたい」

え~~
リョウだったら絶対休むって言うのに。
ド根性セイ。
なんでも皆勤賞の賞状が欲しいとか。。
もらえんのか?
もらえんのか?
インフルエンザで休んでももうもらないんだぞ?
今無理しなくていいんじゃない?

ペタンと貼ったガーゼの上に肌色の絆創膏をしているセイ。
なんだかこぶとりじいさんみたいだぞ。
本当にそれで明日登校するの?


まぁでもなんか元気そうだし、とりあえず行かせてみよう。

ふ~~

会計を待つ間、
そういや運ばれたのは初めての病院で、CT撮ってレントゲン撮って・・・
足りる?足りる?
お財布の中身が心配になってきた私。

パトカーに乗ってる間の次くらいにドキドキした瞬間でした。


とりあえず、たいしたことなくてよかった。
子供は健康で元気でいてくれるのが一番!
早くよくなっておくれ。
傷が治ったら、行きたがっていたプールに行こうね!
[PR]
by mom-myuri | 2012-07-04 22:18 | こども

飾り棚

こんにちは

イベント作品、やっと写真におさめました。
撮影しようと思うと、雲りだったり、今日こそは!と思っていた日に出かける用事が入ったり・・・
イベントぎりぎりになっての撮影になってしまいした。。

定番の2色。
縦にも横にも置いて使えます。
わりと大きいですが、軽くて持ち運びも便利!

夏はやっぱり白だね~
c0223407_1523499.jpg


ワトコオイルのこの色が好き。
c0223407_15235997.jpg



前回2つしか作れなかった棚。
今回は4つご用意しています。
c0223407_15241636.jpg



イベント一週間前になってだいぶ焦ってます。(焦るのが遅すぎ。。。)

リョウは毎回「頑張ってね。ママ」と言ってくれます。


次回は子供服をupしまーす。
[PR]
by mom-myuri | 2012-07-02 15:29 | 手作り