人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RS37

mommyuri.exblog.jp

週末

こんにちは!
Yuriです。

先日の多肉教室の時に余った土をいただたいたので。。。
少し前に
Hana-hiyoさんで購入した多肉を寄せ植えにしてみました。

週末_c0223407_17333350.jpg


早くお水をあげたいよ~~
でも1週間はじっと待つように言われたので、ガマンガマン・・・


週末、子供たちに机周りを片付けるように言いました。
何やら勉強には全く関係ないもの達も大集合しています。
学校帰りに拾ってきた壊れた部品や、空き箱で作ったくじ引きBOXとか・・

「いらない物は捨ててね!」 と私

「わかった。トキメク か トキメカナイ  でしょ?」  とリョウ。

「・・・。」

よく知ってらっしゃる・・・

もし、

「 別に小学生が知らなくてもどうでもいいことをよく知ってる選手権」  があったら

リョウは優勝するかもしれない。。
そんな選手権があったらの話だけれど。。。

結果・・・

「これもこれもトキメクから捨てられないよ~」


ということで、私には全然トキメカナイ物たちが子供には超トキメクらしく、
たいして捨てる物はありませんでした~。。


私もトキメカナイものを処分しないとねっ!
by mom-myuri | 2012-02-27 17:44 | 暮らし