人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RS37

mommyuri.exblog.jp

久しぶりに・・・

こんにちは!

友達がワッフルメーカーを買ったという話を聞いて。
そういえば私も前にどうしても欲しくて買ったなぁ・・・
最近見てないゾ!

甘いもの大好きなリョウが、ワッフルをまた作って。と言ってたっけ。

ワッフルメーカーについていたレシピは生地を発酵させて、とか
ちょっと面倒。

昨日、思い立って初めてのレシピで作ってみました。
前に借りた本をコピーしておいたもの。
ショートニングが入るのでサクサクの仕上がりとか。
発酵もさせずに混ぜたらすぐに焼いてOK!
リョウの好きなチョコチップを入れて。

どんな仕上がりかなぁと心配でしたが。。

なんと!
サクサクして美味しい!
これならリョウも満足するはず!
簡単で美味しいって素晴らしい♪

久しぶりに・・・_c0223407_1741401.jpg



ただ・・・

夫Hが、昨日から半額のMドーナツを大量買い!
どんだけ好きなんだ?

甘いものかぶりの我が家でした。
by mom-myuri | 2012-09-27 17:44 | お菓子